独り言めにゅーへ

 
(6/1 更新)  「衝撃の転部(ーー;)」
今日は、いきなり支店長に呼ばれて言ってみると、いきなり転部です。4部から1部に転部しました。あまりの突然さに唖然でした。仕事もしてないうちからかえんでもいいのにって感じ。せっかく今まで4部だと思って、部長さんの名前とかも完全に覚えていたのに、また最初から覚えないといけないやん。はぁ(ーー;)、そんな中今日は、VBで作った自分のプログラムの発表会です。昼からは、研修も終わったので研修の部屋の引越しです。パソコンを8Fに運んだり、いろいろと物を移動してました。16時半にはすべて終わり、そのまま元の研修部屋行って、ボーっと1時間が過ぎ仕事終了。帰りにごりさんと会って、いっしょに宝くじを買って(ぉ、電車で笠寺まで行き、西君と合流し、ごりさんの家。少しごりさんの家でくつろぎ、レジャる。なんかこの前もスーツのまんまレジャってた気がする。ごりさんに最後東浦駅まで送ってもらいお開き。
(6/2 更新) 「会社の人とバーベキュー」
今日は、Y田君が家の近くまで車で来てくれて、そのまま山本君を拾って、内海フォレストパークに会社の人とバーベキューをやりに行きました。全員で15人の結構な大人数、すでに向こうの買出し組みは、到着してました。ロープウェイで山頂まで行き、バーベキュー。肉がめちゃめちゃあって最後まで食べきれませんでした。焼きそばも作りました。結構おいしく、腹がふくれたところで、広場に行って、サッカー、バトミントンをしました。サッカーは、死ぬほど疲れました。みんなもばてばてだったし(笑。すぐにハーフタイムになってました。そして、警泥なんていう、懐かしい遊びもしました。気づいたら、閉園時間になり、そこからレジャる。って2日連続だよ…。ジュースをかけてのボウリングをやりました。その結果、僕は、この前はあんなに調子よかったのに、最低なスコア(105)でみんなに迷惑かけまくり…。っていうかみんながうますぎるのかな…。で、ゲーセン行って帰りました。吉田君が最後まで車で送ってくれて助かりました。
(6/3 更新) 「床屋行ってからレジャるって3日連続…(笑。」
今日は、朝から床屋行きました。空いてたのでかなり早く終わり、午後からは、のぶが家に迎えに来て、レジャり、ごりさんと合流、しばらくして、河合も合流しました。河合のスロットのおかげでまた馬のゲームを存分に遊ぶことができました。ヒラテツ馬が出走…(^^ゞ1代目が引退するところまでやりました。あまり成績よくなかったけど楽しいです。まだ、メダルが500枚弱あるのでまだまだ遊べます。ま、ゲームは、GIGAWING2とGGXを少しやったくらいかな。みんなで11番に飯を食べに行って、またレジャランに帰ってすぐ家に帰ろうと思ったけど、また少しだけゲーセンでした。河合(ジョニー)がはじめてやったGGXでごりさん(ザトー)に勝ち、めちゃびっくりしました。河合うまいぞ(^^ゞごりさんは、かなり落ち込んでいたけど…。で、それから家に帰りました。
(6/4 更新) 「なんだこの階段仕様書は(ぉ。」
今日は、まず会社に行くとすでにいつも押す出勤簿の位置が変わっていて、部ごとに押しました。で、もう部の部長、課長の指示に従い、それぞれの場所に行きました。の前にまた、会議室に集まり、会社の入門証をデジカメで撮り、またそれぞれ配属の場所に行きました。やった仕事が、600ページはあろうかという、仕様書をひたすら読みました。昼前に、1部1課のK島さんに連れられて他の新入社員のT居君とH多君と1課の仕事についていろいろと話してくれました。で、昼飯をマックにみんなで食べに行きました。多分これがみんなで食べるのは最後だね。3部もほとんど東京みたいだし、本多君は明日から日立の工場みたいだし。昼飯終わってからは、また仕様書読みまくり、読むだけでは寝てしまいそうなので、ノートにもφ(..)メモメモ。3時間くらいして、同じユニットの先輩に、休憩でもってことで、たばこでも吸いに行くかといわれて質問もしながら着いて行きました。やっぱり日立の工場だと尾張旭になるからつらい。しばらくは、僕は支店だと思うけど、どうなるんだろう。で、休憩から帰りまた仕様書読み。結局1日中仕様書読んでただけだね。先輩に「この仕様書まだ終わりじゃないから」って言われたときは少し焦りました…。本当だ…1〜4章って書いてあるし…。明日もこれ読むのかな…。もうこんなに辛いのやだよ〜。
(6/5 更新) 「少しずつ仕事かな?」
今日は、K川さんの指示でまず、とある仕事をK明さんとI田さんの3人でやってます。僕は、開示された文章をみて、仕様書から読み取れる変更点を探してました。これが結構大変で理解するのに時間がかかりました。16時からは、K明さんの指示で実際に仕様書の作成、やっぱりちゃんとした会社にみせるものだからミスは許されません。でも、ひさしぶりにパソコンを立ち上げ、Wordを使っての作業だったので昨日よりは、仕事が楽しかったです(笑。まだ、今週2日しかたってないのにどっぷりと疲れるなぁ自分。そういや、昨日書くの忘れたけど、今日も昨日、おとついの続きで少しバーベキューの時の筋肉痛が残ってました。ジム行ってたのにここまで筋肉痛が残るとちょっと凹むね。家に帰って、MDにとってあるラジオの放送をパソコンに落としてました。結構、たまっていたもんだからまだまだいっぱいあります。しばらく続けないといかんな、これは。最後、寝るときに録音をしたまま寝たもんだから少しあせりました。
(6/6 更新) 「仕様書読み、パソコン使って仕様書直しをめちゃ少し」
今日は、ほとんど仕様書読みだったと言っていいでしょう。13時から打ち合わせをやって、現在とりかかっている内容のおおまかな作業の進め方が僕の担当のK川さんよりありました。結構、ひとつのエンハンスだったとしても結構な作業時間だなぁと思いました。これから残業とかも多くなりそうだなぁ。まだ、6月中はないと思うけど。そういや、今日、先輩の横山さんと言う方が、僕に、これ出張みやげだからといってみやげを渡し、「これをついでに君の名前を覚えてもらうためにでもって1人ずつ配って」、といわれて同じ課の人に配りました。う〜む、結構いい先輩だなぁ。ちゃんと課長にも配りましたよ(^^ゞこっちに話かけてくれる先輩もいて課の雰囲気が少しずつわかってきた感じ。最後のほうに、K明さんから頼まれて、仕様書の作成をしました。昨日気づかなかったけど、よくみてみるとこのWordって2000、97じゃなくて6.0なんだなぁ(笑。研修と同じ環境でやらして欲しいよ。帰りは、朝から降っていた雨がやんでました。梅雨入りもして雨の多い季節だね。
(6/7 更新) 「仕様書直し」
仕様書直しがメインになりました。あと、PMの安田さんにテプラ(シールを作る機械)の完璧な雑用を任されました(笑。気づいたらその作業で昼の時間になってました。60枚とか20枚単位で作ってたから印刷とテープをカットするのがめんどくさかったです。昼すぎてからは仕様書直しに戻り、今日の仕事は終わりました。
(6/8 更新) 「LANの構築作業で結構な時間が過ぎ結構、後半の仕事楽だった」
今日も仕様書の手直しをしました。K明さんがいなかったので、その席でずっとやってました。その席でやって気づいたことは、いろいろな連絡事項などは、メールで来るんだなぁと思いました。あのソフトなんなんだろう。ICQっぽいと思いました。昼の時間もそれが教えてくれたので休憩時間なんだと気づきました。こういうのあるといいんだけど、社内の中で会話がなくなりそうでちょっと怖いね。また午後からの仕事中に16時からLANの構築の作業があるので手伝ってくださいとメールが流れました。そして、そこから1時間40分ずっとその作業をしました。まだ、1部の仕事をしているところは、全部のマシンがLANにつながっていないのでその作業です(電源の交換も)。にしてもなんて多い、LANケーブルの数なんだろう…。やっぱりオフィスでは無線LANの方がいいと思いました。僕が昨日作ったテプラのやつはそのためのものでした(すべてのLANケーブル、ハブ、電源に貼った)。定時の時間がきたので、まだ作業が終わってなかったけど帰りました。それから、西君、ごりさんと待ち合わせて笠寺で降りてごりさんの家に行きました。僕は、いつもスーツだったの今日は用意よく、上の服だけでも私服を持ってきました(笑。それからレジャりました。
(6/9 更新) 「いつものパターン」
のぶが家に迎えにきて、西君拾って、ごりさんの家。GGX。いつも通りすぎます。21時くらいからガスト行ってレジャりました。なんかいろいろと知り合いがいました。のぶの兄ちゃんに高校の同じクラスの二瓶君。そして、GGXは神のザトーがいました。うますぎます。19連勝くらいしてました。神のジョニーの人とか着てたけど歯がたちませんでした。エディの使い方がめちゃめちゃうますぎだよあれは。僕は、めちゃめちゃ運で1回だけパーフェクトをとりました(ぉ。でも、そのあとだめだったです。他の人もみんなうまい人ばっかりだったのにだめでした。FDCみんな使ってたしね。あれは当たり前なのかな?そのうまい人をずっとみていたので帰りは、2時半くらいになってしまいました。そのあと家に帰ってほぼ徹夜でギルティやってたし(笑。
(6/10 更新) 「レジャりごりさんの家」
今日は、まず昼の早い時間に河合の電話で起こされてそのまま河合が家に来て、西君を迎えに行ってココ1に飯を食べに行きました。うぅむ、昨日遅く寝たのに河合のおかげであまりよく眠れていない…。それから、レジャランに行きました。馬のゲームが熱かったです。ぜんぜん調子悪くてメダルの残りが10枚になったところで、自分の馬が11番人気でいきなりの1着で200枚。で、次は1番人気の1着で100枚をゲットしました。ま、それからまたコインがなくなっていったんだけどね。3世馬も作ったのでメダルがあればまたがんばりたいね。のぶとごりさんも来て、高校の3年4組のクラスと人が昨日に続いていました。グチ君にきみにK。なんかレジャランよう知り合いがいるなぁ。俺らの縄張りをあらすな(ぉ。それから、ごりさんの家にいってGGXで帰りました。
(6/11 更新) 「今日は、あまり指示もなく仕様書直し」
今日は、朝からひさしぶりの全体朝礼があって、名古屋支店で働いているほとんどの人が集まりました。それから、指示を少しもらい僕は、仕様書直しと仕様書読み。担当の人が途中から全員試走のため、工場に行ったので僕はほとんど指示をもらうことなくずっと作業をしました。帰りは、平岩君がいたので途中までいっしょに帰りました。東京の仕事も大変みたいだね(^^ゞ家に帰って昨日からの遊びの疲れで少し寝ました。
(6/12 更新) 「仕様書only…」
今日は、仕様書しか読んでいません(ぉ。というのも、担当の人がほとんどいなかったからです。どうやら、向こうの仕事が忙しいみたいでこっちにこれないみたい。これほど苦痛な1日はありませんでした。本当1日がめちゃめちゃ長かったです。昨日から電車で帰る時、18時15分名古屋発18時19分の金山発の区間快速武豊行きに乗っていたけど、ちょっと頭を使って、18時36分金山発の名古屋行きに乗って、一旦名古屋まで行き、そのままその乗った電車が折り返し武豊行きになるのでそれで帰ることにしました(ま、いつもより30分は遅くなるんだけどね)。なんといっても座れるのが1番。今日も、寝てて気づいたら東浦でした(ぉ。
(6/13 更新) 「仕様書を直したところの表作り」 
今日は、朝行くと昨日と同じで僕の担当の人はI田さんしかいませんでした。で、I田さんに頼まれて仕様書を直したところの表を作ってました。朝に、Kさんに「今日、昼から旭の工場行くから」と言われたけど、仕事があるからということで工場に行くことは、まぬがれました。別に1度は行ってみたかったんだけどね(ま、そのうち行くでしょう…)。定時の30分前には与えられた仕事が終わって今日1日の勤務終了。昨日と同じ電車に乗り帰りました。電車で座れるってすばらしい。
(6/14 更新) 「ミーティングでほぼ終わった」
仕様書の手直しがほぼできたのと、ひさしぶりに担当の人が全員集まったのでミーティングが行われました。このミーティング仕様書を1つ1つ見ていって間違えがないかを見ていくので時間のかかることかかること、昼の飯の時間なんてあっという間でした。そして、また昼休み終わって15時までまたミーティング。まだ半分しか終わっていないんだけどね…。明日もこの調子ならあるね。それから、仕様書の現段階でまたダメだしがでたところの修正で今日の勤務終了。いつもと同じ時間の電車に乗り寝て帰る。幸せ。
(6/15 更新) 「いつもの金曜日になりつつあるな」
今日は、花の金曜日(ぉ。仕事も昨日の続きのミーティングにその仕様書直しと結構あっという間に時間が過ぎました。最後に10分だけ残業してそれからごりさんのメールなどで西君が金山にいることを知り、そのまま金山。セガワールドに行くと西君がいました。それと、ドドンパチUが入荷してました。あまり時間がなかったからやれなくてそのままごりさんが乗っている電車に乗りに行き、ごりさん家経由のレジャる。すでに、のぶ、あら君がいました。そして、ロケテスト中と書いてあるドドンパチUもありました。にしても、このシューティング、ネットとかではすごい言われようらしいけどいいのかねぇこんなので出しても…。開発した会社が違うってのが問題ありだよな。でも、シューターののぶとあら君も僕もみんなやってました。あら君は、すでにラストのボスっぽいところまでいってしまってるし…。河合も来て気づいたら3時とかになってました。で、そのままガストで飯をみんなで食べてたらもう夜が明けようとしてました。ひさしぶりにこんなに遊んだよ。
(6/16 更新) 「昨日の疲れが…」
寝ました(ぉ。ひさしぶりの関谷の電話で起こされたがさらに寝ました。また、関谷そしてりぶさんから電話。りぶさんが東京からこっちに来てるらしく仕方なく、栄までSETのOFF会20時から参加する。関谷、りぶさん、勝さん、子猫さん、くろちゃん、らんらんがいました。で、飲みに行きました。何件か歩いてやっと決めたところが炭火のサカイ…。ま、いいんだけど。いろいろひさしぶりに話をしました。これからみんなは徹カラなので、僕は早めに帰宅。さすがにつらいしねぇ。早めに帰宅といっても武豊線は最終でした(危ない危ない)。帰る時、気づいたら原付のガソリンが底をつきそうだった。そういや、5月から1ヶ月くらいいれてないな(ぉ。早くいれにいかなきゃ。
(6/17 更新) 「いつもの日曜かな…(笑。」
朝からの行動はおいといて、昼からのぶが来ました。で、西君拾ってレジャる。この前、河合からもらったコインのおかげでゲーセンで1円も使うことなく、馬のゲームでコインを700枚強も出してしまう(ぉ。ヒラテツ馬最高。GTで2連続2位の大穴ぶりを発揮し500枚出たときは焦ったよ。隣の人とか1000枚以上出てたしなぁ。で、ごりさんの家に行く。もうちょっと遊んでいたかった(笑。今度はGT制覇するぜ。ま、ごりさんの家でいつも通りのGGX。今日はいろいろと技が出せて楽しかったなぁ。のぶの携帯がうわさのスタンガンサイズから今どきの携帯に変わってました(ぉ。これでみんなとメールが繋がったなぁ。
(6/18 更新) 「眠かった…(ぉ。」
仕事は、眠かったです。パソコンで与えられた仕事、仕様書変更一覧を表に書き出すやつは、朝全部使って15時に終了してその時までは、ぜんぜん眠くはありませんでした。それから、I田さんが一度プログラムのソースを見ておいてということになり、それをパソコンのディスプレイ上でずっと見ているうちに眠くなりました。でも、何度も何度もこらえ、ZiφNEWも目に刺したのにぜんぜんきかなくて本当つらかったです。時間が過ぎるのがかなり苦痛でした。うぅむ、5月病ならぬ6月病なのかな?
(6/19 更新) 「仕様書直してばっかりだな」
今日は、朝から雨模様。仕事の方は、開示資料の修正版が来て、それに伴い仕様書の変更。最初から開示資料をもっと明確に書いていてくれればこんなことを繰り返さなくてもいいと思うんだけどね。これが結構大変だった、このページを直すと他にも影響が出てさらにそのページの変更の繰り返しでなかなか時間がかかりました。仕様書変更一覧も修正。いつになったらコーディングまでたどりつけるんだろうねぇ。気づいたら仕事も終了。僕は、雨が本降りになるまでには帰ったのでそれほど雨に濡れることはなかったけど、かなり激しい雨が家に着いてから降ってました。なんか最近よく眠れてないので早く寝ることにしよっと。
(6/20 更新) 「自分が行っている業務を少し明らかにしよう(ぉ。」
まず朝会社行くと担当の人、K川さんは工場、朝、K明さんが30分だけいただけで工場すぐ行ってしまわれたし、I田さんしかいませんでした。今日の仕事は、昨日の仕様書の直しと画面のユーティリティの作成の仕方を少しだけ教えてもらいました。ある意味画面だけだと、VBっぽく作れるもんなんだねぇ。そういや、この独り言で僕がどんな業務をしているかあまり詳しくは書いてないけど、今やっている仕事は、とある銀行のATMの機能のアップ(お客さんの要望通り)を仕様書作成からコーディング、テスト、納入まですべてやろうとしているわけなんだねぇ。この期間が以外に短いです(もう1ヶ月くらいしかないと思う)。さっき書いた画面のユーティリティってのは、そのままATMの画面(タッチパネルのやつ)の作成を行ったわけです。で、今日の与えられた仕事は全て終わり、暇になりました。I田さんには、「自習でもしといて」って言われました。忙しくないのはいいんだけど。やることがまったくないってのも問題ありだな。
(6/21 更新) 「秀丸エディタ萌え」
今日は、K川さん、K明さんとも工場に行ってていませんでした。K明さんからかかってきた電話で、今日やることは、仕様書をみてプログラムのどこを直せばいいか検討しておいてのことでした。エディタは、秀丸エディタでした。何気にあまり使ったことないけど、使ってみてかなり便利な機能がいっぱいあると思いました。一番使うのはgrepですね。関数がどこで定義されているのかフォルダ単位でファイルの中身ごと検索できるのでめちゃくちゃ便利プログラムを理解するのにはうってつけでした。なんとか自分の与えられた仕事を終了し、すごい暇になったので会社の本棚にある本でも読んでました。定時になり家にいつも通りの電車で帰りました。今日は、ぜんぜん雨が降らなかったなぁ。降ると思って駅まで徒歩で行ったのに…っていうか今週全部徒歩だ…。せっかく今週の頭に原付にガソリン入れたのにまだ1回も使ってない(^^ゞ明日も雨みたいだしなぁ。あ、そういや今日給料明細もらった。
(6/22 更新) 「工場初体験また延期…」
今日は、朝から課長に雑用を2回頼まれました。まず1つ目は、勤務時間、残業時間などの書く表の配り役…。そして、もう1つが液晶のディスプレイが入ったダンボールの移動。2つ目の仕事で課長が力仕事やるからと言っていたけど、液晶のディスプレイなんて力仕事にならない気がするんだが…(笑。それが、終わって昨日の続きを少しやり、K明さんにいろいろとプログラムの内容を教えてもらってました。で、昼から担当の人も僕も全員で工場に行くからと言われたんだけど、課長から向こうには正式に自分の登録がされていないみたいなので工場に行く話は、また見送りになりました。僕の担当の人も全員工場に行き、僕は、1人ポツン…。周りの人もほとんど工場に行っているみたいなので普段なら20人ぐらいいるオフィスも今日は、半分ぐらいしかいませんでした。そのまま、いろいろと1人でこつこつとプログラムを理解し、定時あがり。帰りにいきなり銀行から10万おろして30分後には全部使い切りました(ぉ。何を買ったかというと定期です。6ヶ月でJRと地下鉄あわせるとそれくらい行くんだよね…。会社も分けて購入させてくれればいいのに。この前の金曜日に10万振り込まれていたので買わざるを得ないね(^^ゞそして、ごりさん、西君から連絡入り、またレジャランコース。今日は、カラオケもやりました。家帰ったのが夜中の3時くらいだったかな?(ぉ。
(6/23 更新) 「小学校の同窓会、下準備(ぉ。」
今日は、夕方近くまで寝て(ぉ、19時にビックハウス前の駐車場に行く。小学校の同窓会を今年またやるみたいなんだけど、それの前に一度飲んでおこうってな会でした(どんな会やねん(笑)。以外に集まって、最終的には15人くらいいたのかな。結構会ってなかった人が多かったもんで懐かしかったです(多分成人式の日以来会ってないね)。刈谷の「ろばた」ってところだと思う?で飲んでました。ま、いろいろな話で会話がとぎれることなく、あっという間に時間が過ぎました。今日改めて思ったことは、こんなに何年かごとに同窓会をやるのも周りではめずらしいと思うので大切にしたいなぁなんて思いました。今度開かれれば、計5回目の同窓会になるのかな?
(6/24 更新) 「いつもの日曜日」
はい、そのまんまの日曜日でした。昨日の同窓会に戻るけど、話してて僕がレジャランでかなり目撃されているみたいだった(ぉ。「そういや、2週間前にレジャランにおったよねぇとか」「少し前にボウリングやってたよねぇ」とか。ま、事実、僕だろうけど(笑。ってな感じで今日は、レジャランには寄らずのごりさんの家でいつものメンバーで遊ぶ。ま、やったことはいつもと同じです(^_^;)ほんでもって帰りに、ごりさんの父さんの打ってくれたそばを3人前も家族の人に食べてもらってということで貰いました。さっそく家に帰って調理。やっぱりごりさんの父さんの打ってくれたそばは、最高すぎです。コンビニのそばなんてもう買えなくなったもんね(笑。そば湯も飲みました。はぁ、ごりさんの父さんに本当に感謝。
(6/25 更新) 「給料日」
はい、給料日でした。i-modeで入金の確認してひたりました(あほ。ま、それはおいといて仕事の方は、I田さんが秋田に出張3日間。K川さんは、相変らずの工場みたいで、今週27日までに仕様書は完成することはかなり難しいみたいです。で、K明さんの指示で、このまま次の仕事に進みました。仕様書の変更項目一覧の作成、ATMの画面作成、DMの作成となかなか疲れました。ATMの画面の作成は、この前少しいじっていたこともありあっという間に終わってしまいました。結構作ってて楽しい(^^ゞ時間もあっというまに定時になり帰りました。うちの会社の真下が九十九ってこともあり(結構これ問題ありだな)少しルータを見てました。今週中に買っちゃおうかな…、あとプレステ2も欲しい。そういや伊藤君情報で、うちの会社のボーナス100Kらしいが、ほんとうにそんなに入るのかな?来月楽しみだな。
(6/26 更新) 「昼食いっしょに食べる人も少なくなったもんだ…」
今日の仕事は、昨日の続きのDMの作成。仕事があるのは時間がすぐ過ぎていいねぇ。昼食いっしょに食べる人も今じゃ僕入れて3人ときたもんだ…(^^ゞ山本君が東京に行ってしまわれたので、今じゃ伊藤君と鳥居君だけです。名古屋支店に来たときは、8人とかあたり前だったのになぁ。少し寂しい(~_~)みんな仕事がんばってるのかなぁ。昼休み終わってまた仕事。なかなかDMの作成ってもんは大変ですなぁ。ちゃんとしたフォーマットがあって、それに従って書いていくんだけど、さすがにはじめて書くもんだからなかなかすぐには、終わりません。疲れた疲れた。
(6/27 更新) 「コンペア」
なんとか今日の昼過ぎには自分が与えられたDMは完成しました。それから、いままでとは、どこが違っているのかを旧ソースと新しいソースでコンペアを出しました。こういうのを何回も繰り返して一つのプロジェクトが完成していくんだなぁと仕事の大変さを実感しました。気づいたら定時だったので帰りました。
(6/28 更新) 「プログラミング」
今日は、昨日の続きのコンペアをしてプログラミングを少ししました。ま、前の違う銀行のソースをみて現在エンハンスをしているソースに付け加えていくみたいな感じでした。ま、実際僕のソースが使われるかは謎です。I田さんが秋田の仕事を終えて帰って来てました。それにしても、K川さんなんて1週間以上顔すら見てないなぁ。ずっと工場なんだろうか…。そういえば今日、会社の新歓の紙を持って井関さんがまわってました。日時は7月18日と少し先ですが、ちゃんとやってくれるんだなぁと安心しました(はっきりいってここまで月日が経つとないと思ってました)。帰りごりさんと会いました。栄と金山を回りました。プロギアのうまい人がいました。最終面で6機あったのかなぁ?本当は、帰りTAを買おうと思っていたんだけど、まだまだ先だけどADSLを待つことにしました。ISDNにしたらいちいちADSLに変える時にまたアナログ回線にしないといけないもんねぇ。
(6/29 更新) 「ただひたすらプログラミングとDM作成」
今日は、昨日与えられたプログラムを完成させてコンペアをとり、その機能を付け加えるためのDMの作成。DMってなんの略なんだろう?簡単に、DMとは、その通りに作業を行えば誰でもプログラムなどを作成していけるというもの、全部の工程を逐一書いていかなければなりません。本当は、DMを作成してからプログラミングなどを行うのだけれど、先に作業を行ってDMを書くことが最近は多いのかな?日曜日に1課でBBQがあります。場所は、愛知青少年公園。普段会ったことない人ばかりだからちょっと不安だ。今日の帰りは、4週間ぶりくらいに誰とも遊ばず、まっすぐ家に帰ったとさ(めでたしめでたし(ぉ。)プレステ2買いに行きたかったんだが家に車がなかった…。明日買いに行くかな。
(6/30 更新) 「プレステ2購入」
プレステ2を買いました。グランツーリスモ3のセットのやつです。ついでにそのメモリーカードも買いました。さっそく家でやってました。夜から養老で飲み会(妹に予約とってもらって)で山華、誠治君、よしこんと飲みに行きました。結局いつも通り僕が時間通りにきただけでみんな遅刻でした。よしこんが一番遅かったなぁ(-_-メ)ま、いろいろと仕事などいろいろなことで盛り上がりました。そして、僕の家でグランツーリスモ大会になってました。誠治君がうまくてライセンスのデモのタイムを何個か上回って記録をだしてました。気づいたら国際B級のライセンスがとれてました。で夜中の1時くらいでお開き。

独り言めにゅーへ