独り言めにゅーへ

 
(3/1 更新)
今日は、羽賀研で完璧に徹夜をして24時間連続稼動してました。tkmとらんらんは帰って、11時半頃から永眠室で寝て、14時ごろに隣の部屋で話し声がしたので起きました。天野君と岩井君がいました。しばらくして、勝さんが眠たそうに羽賀研に寝に来て、塚本君と僕は帰りました。家に帰ってからもテレホを忘れるぐらいに寝ました。疲れた疲れた。卒論もないと思うと気がかなり抜けてますね。
(3/2 更新)
今日は、朝かなり早くから起きはじめ、ごりさんが昼頃に来ました。他に遊ぶ人はいないかと電話かけまくったけど、夜からみんな暇になるらしく、仕方ないのでレジャってました。GIGAWING2をやったりおきまりのサイヴァリアを少々。それから、ごりさんの家の近くの漫喫で暇をつぶしてました。カイジを読み終わる。それから、インターネットのコーナーでパソコンいじってました。何気に、ひまわりよりこっちのほうがセキュリティが甘くない。HDみえない。かなり規制されてる。でも、チョコアは何故か入っていて、IRCつなぐとtkm他3人、羽賀研にいるみたいです。黒氏も家にいるみたいだったなぁ(みんな暇やねぇ)。漫喫をあとにしてトミーと電話がつながり、襲撃。トミーの家ケーブルだったんだなぁ、また、パソコンいじってました。ようやく他のメンバーとも連絡とれて、西君を大府駅でゲット。のぶを家まで迎えに行って家に入る。そして、いきなり手渡されたものは、のぶのGIGAWING2のハイスコアをキャプッタえむぺぐを渡されました(ぉ。これをみて勉強してくれとのことです(爆。5京7664兆0734億5418万2590です。さすがはシューターのぶといったところ(^^ゞほとんどボルカノン、紋章はカンスト、残機つぶしで点数かせぎとかもしてました。でも、これでもまだまだらしい。僕もドリキャスでGIGAWING2買いたくなったなぁ。あと、のぶのRの枚数がすさまじくありました。僕より絶対あったな、あれは。300枚は超えていたはず。それから、みんなでキャッツカフェで飯食べてお開きとなりました。
(3/3 更新)
今日は、またひさしぶりのバイトです。ヤトミッチは豊明店にとばされたみたいで梅さんがいました。半田のほうの交差点で工事しててその渋滞に最初の配達でめちゃくちゃひっかかりました。他でも工事はやっていて3月は、工事多すぎと思う1日でした。あと、やたらと1万円を使うお客さんが多かったので困りました。
(3/4 更新)
今日もバイトでした。昨日の雨のせいで店の中が浸水しててびしょ濡れ、それの後片付けをして疲れた疲れた。あとヤトミッチがまた復活してました。21時半にバイト終了。あと残すバイトも1回だなぁ。
(3/5 更新)
今日は、のぶから昼頃に電話があり、迎えに来てもらい、西君を拾い、ごりさんの家に行きました。で、ギルディギアで対戦して、トミーから電話で笠寺に迎えに行って、ごりさんの家に戻ったら、落ち着く間は、ほとんどなくトミーを車校に送って、レジャりました。河合も来て、トミーの車校が終わってしばらくレジャってから、本格な中華料理な店で飯を食べました。かなりおいしかったです(値段も安いし)。で、トミーの家でくつろいでお開きとなりました。
(3/6 更新)
今日は、昼こえてから西君、ごりさんが家に来て、のぶの家に行きました。で、ギルディギアをやって、しばらくするとトミーが大阪での入社式を終わりそのまま格好で半田駅に来て迎えに行ってから飯をマックで食べて、すいてるゲーセンでゲームを少しやってのぶの家でくつろいでお開きとなりました。
(3/7 更新)
今日は、朝から会社の社員証のための写真をとりにスーツに着替えて近くの写真屋に撮りに行き、シス研のスキーツアーの準備をしてました。で、父さんに大府駅に送ってもらいスキーツアーとなりました。シス研時間が変えられつつあるのか、みんなかなり早い時間から集まってました。全員で19人です。いつも通り、名鉄バスセンターの4階に集合すると、かなり懐かしい顔がそこに、高校の友達の稲熊君がいました。向こうもツアーできてるみたいだったけど、気づいてくれませんでした(^。^)ま、いいんだけど。なにより、本人か確認できなかったので、ごりさんに確認をとってもらいました(笑。バスの中では、さっぱり寝れませんでした。日付変更線を超える。
(3/8 更新)
バスで、目的地の、よませスキー場に到着したのが6時近く(バスの休憩はいつも通りの場所2箇所で)。そこから少し待って送迎バスで宿まで送られ、滑りました。なかなかの雪質で最高でした。ま、コースが短かったのが少し痛かったかな。あと、やたらとボーダーの初心者が多かったです。途中で阪口君のスキーと僕のボードを交換して滑ってました。変えた場所が、中級コースだったのでかなり危なかったです。もっと下の初級コースでしておくんだった(-_-メ)ボーゲンなのに死にそうでした。やっぱりスキーよりボードの方が簡単だよね〜。1日目滑り終わったら、速攻で風呂に入りました。気持ちよかったです。で、近くのコンビニに歯ブラシを買いに行こうとしたらやってなくて超凹みました。それも外は、吹雪いているし、最悪最悪。少し風邪をひきそうになる。宿では、カタンやらトランプやらで多いに盛り上がる。僕は、普通に持ってきたVAIOでほめぱげの更新をしてました。疲れまくったので気持ちよく寝れそうです。
(3/9 更新)
今日は、朝7時に携帯の音で目が覚めました。喉が痛い(-_-;)部屋が乾燥しすぎていてそれでやられたらしい。7時半に飯を食べて、すぐに準備して滑りはじめました。朝から晴れていたのに、昼頃から吹雪はじめました。視界がかなり悪くなり、顔が痛い痛い、リフトに乗ると死にそうでした。でも、その分人がほとんどいなくなり超空き空きでした。後半にみんなあがりはじめたけど、スノボ組みは、ずっとやってました。僕は、ジャンプ台を発見したのでそこでひたすら飛んでました。そんなに大きなジャンプ台では、ないけど楽しい楽しい(^。^)で、飯食べて風呂入って、カタンやったりして遊びました。昨日よりかは、かなり夜更かししました。お願いモーニング終わってから1時間は起きてました。
(3/10 更新)
今日も昨日と同じように朝食を食べて、朝10時にはチェックアウトを済まし、1Fの大きい部屋でくつろいでました。で、阪口君と露天風呂に入りに行きました。11時から開いているのでその時間にちょうどあわせていったのにすでに先客が3人いました。風呂は最高でした。景色もいいし、サウナもあったし。疲れが一気にとれたし、昨日からの喉の痛みがなくなりました。土産も買い、16時に現地を出発。途中、飯田〜中津川間が、通行止めとなり、すごい渋滞をして到着時間が、遅れました。ちょうど飯田のインターに、さしかかるころで、通行止めが解除され何とか脱出。あと少し飯田のインターに到着するのが早かったら今日中に帰れたかどうか。22時に名古屋に到着し、父さんに大府駅まで迎えに来てもらいなんとか無事帰還。
(3/11 更新)
今日は、昼頃まで旅の疲れのため寝てました。妹がグアムに行ってきたので土産のチョコを食べました。あと、向こうのたばこももらいました。あと、妹が向こうでグッチの財布を買ってきたのでかわりにヴィトンの財布をもらいました。っていっても4万払ってもらったわけだけど(ぉ。で、河合に電話して飲み会をやるとのこと、18時から養老いつものメンバー6人(河合、西君、ごりさん、トミー、のぶ)で飲みました。飲み会終了でそのまま漫喫に流れお開き。ひさしぶりにみんなで飲んだなぁ。
(3/12 更新)
今日は、昼頃のぶからの電話で起き、そのまま西君誘い、レジャる。そして、再び戻り漫喫。昨日からのエクセルサーガも全部読み終わり、カイジを書いた人の金と銀を少しずつ読み出す。今日は、結構早めにお開き。HEROとスマスマを見て1日終了。明日からまた旅行です。
(3/13 更新)
今日は、朝8時半に家を出て、板を車に乗せ、学校に行きました。するとtkmがちょうど車を止めている最中で、その横に車止めて、成績発表を見に行きました。最初、J科の4Fに行くと貼り出されてなくて、事務室に行って事務の人に聞いたら何も聞かされてないとのこと。しょうがないのでそのまま1号館前の掲示板に見に行くと普通に貼り出されてました(ぉ。そして、見てみると僕の名前は…ありました〜♪他のみんなの名前もありました。逆にない人の名前を探すほうがむずかしかったなぁ。で、tkm、関谷、塚本君、阪口君、太田君で卒業旅行に行ってきました。場所は、野沢温泉。余裕で白馬を越えています。志賀高原も越えています(ぉ。はっきり言って新潟に近いです(爆。10時発で途中、駒ヶ岳で飯食べて予定通りの15時には現地に到着。駐車場12台と書いてあったのに、どこに止めればいいのじゃ〜(-_-メ)結局、有料駐車場に止めることになるし、だまされました。ま、あとは、まったりと7並べしたり、大富豪したりして、飯を食べました。野沢菜漬けやらハンバーグやら刺身やらたくさん出てきて、かなりお腹いっぱい(-.-)温泉は1番近いところが、旅館の隣なので超近い。とりあえず、そこに入り、再び旅館の風呂に入りました。そして、1日目終了。明日は、滑るぞ〜。
(3/14 更新)
今日は、朝7時半に起きて飯食べて、野沢温泉スキー場にスノボに行きました。何気に全員スノボです。旅館からスキー場がめちゃめちゃ近いのでかなりうれしい。歩く歩道に乗りスキー場にGO!シス研スキーで行ったスキー場の4倍はありそうな広さでした。思う存分滑りました。ゴーグル忘れたのでかなりきびしかったぁ。天気予報でも4月並みの暖かさ。顔が真っ赤に日焼けしました。リフト、ゴンドラの運行時間が終わるまで滑り、旅館に帰ってから風呂に入り飯。その量が半端じゃなかったです。昨日の飯も多かったけど、今日はさらに多い〜。馬刺し、ジンギスカン、鮎、トンカツetcでご飯も5杯もおかわりして死にました。夜の町をまわり、土産物の目星をつけてゲーセンも軽く回って旅館に戻り2日目終了。
(3/15 更新)
昨日と同じく、普通に朝飯。で、チェックアウトの準備しておみやげ買って宿を出発。今日は、あいにくの雨です。ま、雪じゃなかったのが救いだねぇ。行きと同じように帰りも豊田飯山ICで乗り、高速走行〜。途中、雨で速度制限がありつつもそんなことおかまいなし。でも、ハイドロプレーニング現象でハンドルを何回もとられ死にそうになる(ぉ。愛知県に近づくにつれどんどん天気はよくなり雨もやみました。多治見ICで降りて、マックで昼飯。学校に戻り、羽賀研に行く。鍵もカードのなぜか事務室に返還されていてもらいに行ってから入りました。すると電源が全部落ちてました。電源も復活させ、みんなでAoC。戦途中で、澤田先生と女の新しい講師の先生が入ってくる。どうやら、J科の新しい先生みたいである。羽賀研の部屋は、この女の先生に引き継がれることになるみたいです。で、頼まれて蛍光灯を全部、僕らが変えました。あと、ゴミもちゃんと処分しました。戦が終わり、家に着いたのが21時。疲れたのかそのまま寝てしまいました。
(3/16 更新)
今日は、朝起きて、風呂入っていろいろやってたら1日が過ぎました。なんか無駄な1日だったかも(ぉ。
(3/17 更新)
今日は、朝起きてのぶから電話がかかってきてごりさんの家に行きました。で、ずっとギルディギアをやってました。ごりさんの家では、紅茶やお菓子、味噌煮込みうどんが出てきて最高でした。で、20時くらいまでいました。何気に今日はお金をまったく使ってない〜。逆に飯も食べたからプラスだ(ぉ。明日は、ついに卒業式。河合といっしょに行くつもり。
(3/18 更新)
今日は、卒業式で河合が7時半ごろに来てそのまま学校にいっしょに車で行きました。途中、河合のおごりでコメダによってモーニング。で、卒業式に参加しました。ま、結構早く終わり、羽賀研に戻りました、羽賀研ではない人が他多数、昨日最後の戦があったようで…。昼飯には、シス研OBの河合さんにすき家でおごってもらい、羽賀研に戻り、ゲーム三昧。そういや、カタンを勝さんとらんらんと岩堀君と僕でやってはじめて勝ちました。ボードゲームの中では、なかなかカタンはおもしろいねぇ。で、テレホに間に合うぎりぎりまで学校にいて家に帰りました。ま、無事卒業できて本当に卒業できてよかったよかった。それにしても4年間はあっという間だったなぁ。
(3/19 更新)
今日は、朝起きて学校に行きました。羽賀研には、また関係ない人が多数。そして、この前のJ科の新しい女の先生がいました。で、いろいろ羽賀研の内情を話して引き継ぎといった感じかな。関谷とかがすごい毒な話をしていたけど…(笑。16時ごろに塚本君と勝さんといっしょにりぶさんの家に行きました。で、ゲームをもらいました。もっと本当はそこにいていろいろ貰いたかったけど、地元で高校の友達と飲み会があるので、そっちにがんばって行きました。18時からだけど30分遅れで到着、なんとか間に合いました。ま、いつものメンバーに担任の梅村先生や、他多数、来てました。かなり懐かしい顔ぶれも。会話もはずみ楽しかったです。酔いを覚ますために、のぶ、西君、ごりさん、トミー、きみとでレジャりました。きみとは、本当に4年ぶりでした。気づいたら夜中2時、きみに家まで送ってもらい終了です。今日は、1日充実してたな。
(3/20 更新)
昨日、あれだけ遅くに帰ってきたのに、朝5時半に妹に起こされ、半田の着付けのところまで同行。っていっても眠すぎて妹の運転で行く。今日は、なにがあるかというと妹は卒業式みたいです。着付けは10分で終了(その間僕は、車の中で寝てました)。で、なんとか目が覚めてきたので僕が運転して家に帰り。また、寝る。だいたいなんで父さんこういう日に休みじゃねぇんだよ〜。車運転できる人が自分しかいないってのが最悪です。で、化粧や髪の毛をした、妹にまた9時にたたき起こされて(-_-メ)今度は、名古屋市公会堂まで車で送る。で、妹の友達の荷物を車に乗せて帰るつもりだったんだけど、結局、時間がぎりぎりだったのでそのまま家に帰りました。で、また寝る(何度寝なんだろう(T_T))。昼頃に西君から電話がかかってきてのぶもいっしょに遊ぶ。のぶの車には、西君のパソコンが積んであり、西君の家にパソコンを設置しに行きました。省スペースのパソコンなのですぐに設置完了。で、今度は、ごりさんの家に行ってギルディギアをやってました。かなりソル使いになってきました。また、飯がごりさんの家で、でてきてお金を1円も使うことはありませんでした。
(3/21 更新)
今日は、昼頃にのぶと河合が家に来て、そのまま西君を迎えに行って、のぶの学校の大同工業大学に行きました。新しい新校舎に入りました。かなりすごかったです。どこかのオフィスと間違えるほどの建物です。14Fにも上りさらに上の屋上にも行きました。何気に余裕で名古屋のツインタワーも見えました。愛工大もこれくらい都会のところに開拓してくれてもいいのになぁ。ま、もう卒業してしまったから関係ないけど。それから、ごりさんの家に行こうとしたけどごりさんが暇じゃなくてレジャる。のぶがギガウイング2で6京2千兆くらい出して2位とダブルスコアで誰も抜けない記録を作る。しかし、その30分後、店員が台を移動して電源を抜いたのですべてのスコアがリセットされました(笑。これには、のぶ愕然。改めてハイスコアを狙おうとするがミスを連発1面で死んでました(^^ゞそういや、ひさしぶりにスパイクアウト1人でやってたら1人乱入してきてくれました。かなりうまい人でおんぶにだっこ状態でやってました。ほとんど回復アイテムくれるし(^^ゞそれで、1時間は1コインでもってました。なんと4ステージまでいけたしねぇ。ま、自分ひとりじゃ絶対そこまで行けないけど。まだまだスパイクアウトは人気ゲームだな。スラッシュアウトよりやってる人多いし。なにより1コインで1時間以上下手したら2時間もつゲームだもんなぁ。帰りは、共和の中華の店でみんなで飯。それから家に帰りました。
(3/22 更新)
今日は、なにもなく1日ボーっとしてました。そういや、昨日妹が居眠り運転をやったらしく、おかまやってました。ミニカの前面潜ったように凹んでました。ありゃ、ちょっとやばい感じ。で、今日朝から父さんといっしょに警察行ったみたいです。なんか妹、よう事故るなぁ。超他人事(ぉ。
(3/23 更新)
今日も家でボーっとしてる。何気に部屋の掃除がやりたくなり、実行。まだまだ片付けるところはあるけど、1つ使わないパソコンをダンボールに入れしまいました。おかげでコタツの上が空いてそこでノートを広げることができるようになりました。っていうか今までコタツの上にデスクトップパソコンがあったこと事態問題(ぉ。もっと部屋の片付けしないとなぁ。今度はいつだろう(-.-)
(3/24 更新)
今日は、朝にヤトミッチから電話がかかってきて忙しいからバイトに来て欲しいとのこと。で、ひさしぶりにバイトに今まで行った旅行のお土産を持って行きました。ま、しばらくバイトから遠ざかっていたけど、別にブランクもなく普通にこなしてました。ま、新しいメニューに変わっていたり、車1つヘッドライト割れていたりしてたけど(ぉ、別に気にせずできました(激ぉ。15時まで働いてそれからは、家でのんびりとしてました。で、気づいたら寝ていて河合からの電話で目が覚める。河合の車で、のぶ、太田君(高校の)、西君とレジャりました。本当はボウリングやる予定だったんだけど、西君の左手が負傷していたため、そのままゲーセンとなりました。にしても、駐車場が満杯状態でした。なんでこんなに人がいるんだろう。で、対戦が熱い、中でも懐かしい餓狼伝説SPがなぜか大人気。確か、僕が中3の頃にめちゃやったゲームで家にNEOGEOの本体ごとあります(ぉ。っていうかキムなら負ける気しません(ぉ。ひさしぶりにやったから結構なまっているもんだなぁ。ま、それなりに何戦か勝ち抜き。中学校時代に戻ったのでした(爆。中には、ダックでブレイクスパイラルめちゃやってた人いたなぁ。弱キックからや後ろダッシュすかしや避けキャンセルやライン移動すかしなど様々←こういうこと書いてる時点でやりこんでるのバレバレですね(笑。あとは、適当にGIGAWING2やったりガンスパイクやったりしてました。のぶがガンスパイク、クリア寸前まで行ってました(ラスボスの最終形態で死んでた)。あ、そういえば同じ大学の同じ研究室のソンシに会いました。卒業してからも相変らず変わってない様子だったなぁ、少しだべってました。これからも何度か会いそう(笑。家に帰ったのが2時半くらいでした。
(3/25 更新)
昨日の疲れで朝はずっと寝てました。そしたらいきなりヤトミッチから電話がかかってきて今日、バイト11時からだよとのこと(-_-メ)昨日、確かにシフト表みたら17時半からって書いてあって確認までしたのにめちゃくちゃな店長である(ーー;)聞いたら「今日の朝にシフト変えたから」って、ちょっとまて〜。本当めちゃくちゃです。で、なんとか説得して12時半からのバイトです。これが泣いても笑っても最後のバイトです。4年間よく最後までやれたものだと改めて思います。休憩1時間で21時までやりました。昨日はちょっとだけだったから疲れをあまり感じなかったけど今日は、本当疲れた疲れた。この4年間のバイトをこれからの会社でプラスになればいいなぁ。にしてもいったい何件くらい配達行ったんだろう。下手したら1万件くらいいってるんじゃないかなぁ(笑。
(3/26 更新)
今日は、そのまま家で昼過ぎまで寝ているとのぶから電話、レジャる。レジャランにはごりさんがすでに先に到着済み。ひさしぶりの再会。ごりさん昨日まで卒業式で静岡行っていたみたいでお疲れモード。西君から電話があり迎えに行く。僕は、ごりさんの車に乗りました、ここからが全ての間違いであった。のぶ車を先頭についていく、が途中の交差点で右折、ごりさんの車もあわてて右折。その時、2台くらい間に車が入る。そして、のぶの車を見失う。のぶから電話、「迷った」(爆。東海市に入ってわからなくなったらしい(笑。とりあえず、うちらは西君迎えに行って、漫喫に。漫喫に着いた瞬間にまた電話、ごりさんの家の近くに出たらしい(ぉ。で、そのまま漫喫にいるとやっとのぶ登場。なんかのぶの話では、ごりさんがたばこを吸って出してた手が右に曲がれ曲がれって言っているのと思ったらしく、知らない道に出て迷ったらしい。知らない神社を2件まわり、大同の校舎が見えたらしく帰れたらしい。なんか愉快な1日だった。これからは、のぶの車に乗ろっと。
(3/27 更新)
朝から暇で、のんびりのほほ〜ん。昼に河合から電話。木曜日にスノボに行こうとの電話であった。しかし、テレホ中また電話。いきなり今から行くことに(爆。なんかいっしょに行く太田君(高校の)が木曜だとだめらしいのでいきなり行くことに。メンバーは、河合、のぶ、太田君、ごりさん。
(3/28 更新)
2時ごろ家を出発して、いつも通りツアーでもよる中津川近くのファミマにより3時間半でおんたけスキー場に到着しました。道見てもぜんぜん雪はなし。こんなんで本当に滑れるのかなぁと心配していたけど昼過ぎたところから吹雪ました。死ぬほど寒かったです。このままやっていても辛いだけなので14時ごろにあがり、14時半におんたけ出発して、19時半に家に到着しました。車の中で聞いた音楽で一番印象に残った曲、おじゃ魔女ドレミ(ぉ。のぶのお気に入りソング10回近く聞いていたなぁ。意外にみんな帰りの車でも起きていました。ま、行きも帰りも1人で車運転したので家に帰ってから風呂に入り倒れました。しかし、僕の夜は、ここから。23時にバイトで送別会をやってくれるとのことで行きました。場所、半田の八犬伝(字が違いそう)確か、チェーン店だよなぁ。14人くらいで飲みました。あ、でもスノボで疲れすぎてお眠モードでした。家に帰ってきたのが3時くらいかなぁ?あんまり覚えていない(-_-メ)パソコンつけたけどネットに接続しなくて寝る(意味ねぇ〜)。
(3/29 更新)
今日は、昨日の疲れで昼頃まで寝ている。夕方頃、ごりさんが車で家に来てそのまま、大須に行きました。まず、勝さんのところ行って、ノートのメモリを買おうとしたけど売り切れていて少し残念。ま、ごりさんは、勝さんのところでハブを買ってました。僕は、九十九のDOS/Vパーツのところで30GBのHDを買いました。本当は、ビデオカード欲しかったけど…。ま、いつでも社会人になってからでも買えそうだから(なんといっても会社のビルの下が九十九だしね(笑。)その時にしよっと。今狙っているのは、ミレニアムG450。大須をあとにしてごりさんが寄るところがあるとのことで空港まで行く、帰りにマックで飯を食べてから帰りました。疲れた疲れた。
(3/30 更新)
今日は、めぐめぐの誕生日(ぉ。ま、それはおいといて、朝から寝ていてのほほん状態。昨日買ってきたHDを取り付けたのですべてそっちのHDにコピーして再インストールを実行しました。なんか、新しいHDつけるとWIN98のロゴの画面で少し待たされるんですけど、どうにかならんかなぁ。ま、そんなこんなで無事復帰してテレホにもなんとか間に合いました。でも、まだまだ元の環境に戻すには時間がかかりそうだぁ。
(3/31 更新)
今日は、のぶと西君とごりさんの家に行って遊びました。いつも通りGGXをやり、ごりさんとはパソコンのデータを交換しました。飯をガストで食べてお開きです。でも家に帰ったら夜中3時くらいだったのかなぁ?明日から4月だと思うと本当、月日が経つのは早いなぁ。

独り言めにゅーへ