独り言めにゅーへ

 
(2/1 更新)
数日前からの風邪の影響で何もできませんでした。熱は朝、夜ともなにも変わらず38度をキープ。死にそうです。スノボの筋肉痛と風邪で体力が奪われている気がします。1日寝たのに回復しないのってはじめてだな。スノボ行くんじゃなかったよ。
(2/2 更新)
今日は、朝、目が覚めて熱をはかると36.8度でなんとか復活したかなぁ。でもかなりの病み上がりで気持ち悪い。食欲も幾分回復し、少しずつ食べています。でも4キロくらい痩せたかな?この独り言も1週間ためてしまったのを一気に思い出しながら書き終えました。風邪は最悪ですね。
(2/3 更新)
今日は、朝からバイトでした。病み上がりだったのでつらかったです。今日のバイトの感想は、ポイントサービスを使うお客さんとバジリコカルネを頼むお客さんが多かったように思えます。そして、普通にラストまでバイト。県営に配達行って、少し足早に帰ろうとするとき、背中をやられました。熱がでる前もバイトで背中痛めていたんだけどなんでこんな痛いのかわかりません。掃除するときも痛くてやってられませんでした。
(2/4 更新)
今日もバイト。昨日の背中が痛かったので温シップを貼りました(2箇所に)。熱かったです。でもいくらか痛みはやわらいだけど、シップくさくなりました。車の中とかが(ぉ。休憩中、Mピザを買って帰りました(それもペスカトーレとバジリコ)。半額だから安いけどそれでも千円くらい。家帰って、父さんに食べられて、妹にも食べられて5切れだけとなりました(ぉ。あと、ヨシコンが来てインターネットのことでいろいろ聞いてあげてました。バイトは、夜に暇になり21時半にあがり。
(2/5 更新)
今日は、朝から学校に行って羽賀研に行くと誰もいませんでした。しばらく卒論を進め、ついでにボウリング大会の賞品を各研究室の該当者に渡しに行きました。以外にスムーズに渡すことができ、2人以外は全員渡せました。しばらくしてAoCメンバーが現れ何戦か戦いました。月曜日でひさしぶりに普通に家に帰りHEROとスマスマをリアルタイムで見ました。母さんが少しの間、里に帰ったので食事の用意などは全部妹がやってました。普通に夕食がおいしかったです。
(2/6 更新)
今日は、普通に学校に行きました。2日連続で学校行くのはひさしぶりだなぁ(いままで泊まっていたりしたから、連続で行くことはない)。まじめに今日は、卒論を進めました。昼について19時近くまでみっちりと。AoCメンバーもあらわれなかったのでかなり集中したと思います。でも、まだまだ、進んでいませんけどね。家に帰ると妹のかきおきと飯が作ってあって食べて風呂入りました。
(2/7 更新)
今日は、朝妹に起こされて、電車に乗り遅れたから大府駅まで送っていって欲しいとのこと。なんか最近、ずいぶん妹に貸しができているような気がするんだけど。いつ返してくれるのかなぁ。ま、そのうち何かに使おう。で、それからは家でのんびりすぎるほどほえほえとしてました。卒論も今日は、なにも手をつけませんでした。
(2/8 更新)
今日は、学校に妹の車で行きました。イプは、妹が友達何人かと和歌山の勝浦の温泉?に行ったのでありませんでした。学校着いて、羽賀研行って卒論ずっと。昼飯は、かなり珍しくマイティで焼肉定食をいただきました。図書館にもよって、本借りて、羽賀研に帰還。AoCメンバーも登場するが、僕は、禁AoCということでやりませんでした。夜は、夜でIWDをやりました。禁ゲーじゃないところが自分自身だめだなぁ。でも、今日でIWDを見事クリアしました。パラディンの最強剣ペールジャスティスがかなり強くて萌えました。最後のボスもあっけなかったし(ぉ。僕らのパーティーが強すぎるだけなのかな?もちろん今日は、徹夜です。
(2/9 更新)
早朝5時に学校を出て、家に帰還。そして、沈黙、起きると14時。母さんの買い物につきあわされ、本屋より、Yahoo!オークションでまた1つ落札したのでその分の小為替も買ってきて帰還(今度の落札価格は200円ですぜダンナ)。卒論も少しだが進める。でも何気にあまり進んではいない。バイトも休みにして卒論を進めたいが、ヤトミッチに相談してみるか。
(2/10 更新)
もう、10日か…。8日の日記に重要なこと書くの忘れたけど。僕は、羽賀先生の遺言通り卒論の提出は3/2の14時でいいと安心しきってました。しかししかし、鈴木先生に卒論の発表会の日時その他もろもろを聞きに行くと飛んでもない悪魔な言葉が、羽賀研の卒研生の論文は何人かの先生が見るため、遅くても19日の週には提出をして欲しいとのこと。ってちょっとまて〜(T_T)その時点で2週間きってる、そして今日で10日きってる…。超あせってます。バイトなんかやってる場合じゃないんだよ、まったく。なのに今日は、ヤトミッチにもちゃんと相談したのに、バイトをラストまでやらされました>鬼悪魔店長(ぉ。あとポスティングもひさしぶりにやったなぁ。そしたら僕が配ったところ2件もかえってきててうれしかった。でも本当は250件もまいたんだよね。あと、県営の外人さんのはこまるさんのところ配達行ったら、3440円で1万円出されてお釣りはいいよってことでチップで560円ももらえました。ええ人や〜(神様や〜)。とまぁ、こんな感じで1日終了です。卒論今からやります。あ、今日オークションで少しバトりました。はじめてのバトル。でも、それほど欲しいものではなかったのでいいけど。相手の値段をつりあげて満足ってことにしておこう。卒論ピンチ〜。誰かヘルプヘルプ。
(2/11 更新)
今日は、確か建国記念日の日であってるよね?(ぉ。で、とりあえず、バイトです。ヤトミッチが遅刻してきました。今日は、人が多かったので僕は19時にはあがらせてもらいました。で、卒論をやったのでした。でもあまり進まない。気づいたら寝てました(ぉ。
(2/12 更新)
今日もバイト。朝バイトに行くと、横田さんが店の前にいました。ヤトミッチが遅刻です(爆。佐善君も遅刻です(爆。昨日は、佐善君がいたため店は開いていたけど、社員が2人ともきてないので店すら開いてません。そういや、昨日、佐善君がヤトミッチの家に泊まるとかいってたからなぁ、2人で夜遅くまで起きていて寝坊したのでしょう。で、10時かなりまわってご到着。さいわい、店の電話は1件もありませんでした。ま、そんなこんなでバイト。ま、普通に忙しかったけど夜になって暇になり、昨日と同じ19時にあがりました。で、また卒論をやりました。でも進まない。う〜む。
(2/13 更新)
今日は、学校に行って、卒論を書いてました。塚本君がすぐに来て、黒が来て阪口君が来てました。あと、森山君に人工知能の本を借りたのでレポートを書くことができました。3番と4番の問題は、すでに出来ていたので2番の問題だけその本を見てやりました。そして、完成しました(以外に簡単に)。で、卒論を進めました。黒、塚本君、阪口君はAoCをやってました。途中にくろちゃんが来て同じようにやってました。今回、なんだかんだで人工知能のレポが完成したので満足です。う〜む、まだ正確な卒論提出などの情報がないから辛いですね。明日も学校来ないといけないな。しばらくして、みんな羽賀研からいなくなり、僕は、そのまま卒論をやってました。
(2/14 更新)
今日も普通に学校に行きました。羽賀研に行って、しばらくすると、TKM、塚本君、阪口君がきました。それから、ひさしぶりに太田君もあらわれました。で、羽賀研の卒研生の掲示が出てて、どうやら発表会はないみたいで、27(火)にそれぞれの先生に面接して評価を出すみたいです。僕は、菱田先生との面接みたいです。別にかまわないんだけど、せっかくプレゼン用にパワーポインタまで作ったのに(まだ未完成だけど)活用の場がなさそうです。ま、そんなこんなで卒論の提出が正式に決まったので少し安心しています(提出日もおもったよりあとのほうだし)。
(2/15 更新)
今日も学校に行きました。そして、しばらく卒論をやっていると、羽賀研の卒研生が少しきたりしてました。そして、菱田先生が来て、面接のことについて話してくださいました。しかし、僕は、菱田先生との面接だと思っていたけど3人グループで共同研究しているところがあるので、1人僕とかわり鈴木先生との面接となりました。で、塚本君、太田君、黒、黒ちゃん、せきやも来ました。少しみんなでだべりつつ、帰りました。家についたのが21時半を少しまわったくらいで、そのままテレホに突入、TKMが「速達で内山先生から卒論について封書で届いたねぇ」という会話を聞き、あ、そういや、ソンシもそんなこと言ってたなぁと、母さんに聞きに行くと、「そんなの届いてないよ」と返事。郵便受けをみると寂しそうにそれがはいってました(ぉ。うちの家族誰も郵便受け見んなのかいな…。ま、内容は掲示していた通りのもので知ってるからいいんだけど。
(2/16 更新)
今日も学校に行きました。実に大学4年生になって平日(月〜金)に全部学校行きました(爆。で、AoCを2戦やりました。AoCは昨日の夜から解禁になりました。同じチーム(こばちゃん、勝さん、塚本君vs僕、阪口君、くろちゃん)で2回やって1勝1敗のイーブンでした。最後、こばちゃんの近衛騎士の大群に町が真っ赤になりました。凹みました。で、そのままみんなが帰って卒論また少しだけ進め、阪口君をNASAに運んだりして帰りました。
(2/17 更新)
今日は、朝起きてバイトはなく、遅めの朝。卒論のためにヤトミッチに少しの休みをもらいました。ま、それなりに進めたつもり、家には誰もいなく、妹が帰ってきて、父さんも早く帰ってきました。ほんでもって17時からは普通にバイト。加来さんという新しい人がいました。社員の人だと思います。ラストまでのバイトとなりました。
(2/18 更新)
今日は、普通にバイトです。朝以外にあたふたして髪とかセットなにもしなくてバイト行きました。いきなり朝から忙しくて焦りました。休憩に入る前で配達件数19件という記録を作り。このままなら40件ペースと思っていたけど夜から少しペースダウン。結局33件で、22時あがり。しかし、小銭の量が半端じゃありませんでした。500円玉だけで6500円、100円玉は小銭数える入れ物が入りきらなくなる5500円。あといっぱいあって余裕の1万超えて13150円も小銭でありました。多分、こんなに小銭あったのはじめてだな。で、売上も85000円くらいありました。店の売上は33万くらいかな?結構疲れました。また、明日から学校。卒論追い込みの最後の1週間だな。
(2/19 更新)
今日は、朝少し寝坊して13時半ごろに学校に着きました。かなり駐車場が満杯でした。なんとかとめるところを見つけ、羽賀研に行くと羽賀研とは無関係のkuro、くろちゃん、勝さんがいました。TKMもあとから来て、塚本君、阪口君、こばちゃんが来て、AoCを2戦やりました。何気に今日は、なにも卒論が進まなかった気がします。19時くらいに学校を出て、家についてからHEROを見ました。今回のも、なかなかおもしろかったです。スマスマも見て、テレホで1日が終了しました。
(2/20 更新)
今日は、いつもよりかは、早めの時間に学校に行きました。っていても学校着いたのが11時半前くらい。昨日は、駐車場満杯だったのに、今日は、第一駐車場からかなり空いてました。昨日からテスト週間に入ったけど、今日はあまりテストがないのかな?羽賀研行くと誰もいなく卒論をやってました。しばらくして、TKMが来て、塚本君、太田君も来ました。AoCも少しやり、みんな帰り、僕は家でテレホに間に合うぎりぎりまで学校にいました。今日で提出日の1週間前です。
(2/21 更新)
今日は、昨日オークションでまた落札したので、また振込みに銀行行き、ついでに通帳の記帳をしてきました。何気に今世紀初の記帳。で、学校に行って羽賀研行くと、院組み(TKM、太田君、塚本君)がいました。今日は、修士の論文発表があるみたいで、それを見に来たようです。それから、黒、阪口君、勝さん、黒ちゃんも来てました。で、院組みは、飲み会が名古屋であるのでそのまま黒に送られて行き、他は、みんな帰り、僕は、ずっと集中して卒論。22時を過ぎたくらいに、院組みは帰ってきました。僕は、近くのサークルKで弁当買ってきて、お泊り決定です。夜遅くまで卒論やって中村研の人がプロジェクターを借りにきたのでついでにその発表を見に行ってきました。羽賀研のプロジェクター超役にたってるが…。羽賀研ではさっぱり活躍してないのに。
(2/22 更新)
今日は、いきなり朝8時半に携帯に電話がかかってきて、それも多分、倉敷からのコンビニの店員だと思います。で、なにやら宅急便の件で、聞きたいとのことで、それなりに対応してました(オークションのやつです)。にしてもこんな朝早くに電話かけてこなくてもなぁ。起きたのが羽賀研のソファーで、しょうがなくそのまま起きてて、また疲れたので寝ました。2度寝で起きたのが昼過ぎ。卒論やりつつAoCもやりつつで家に帰りました。
(2/23 更新)
今日も羽賀研に行きました。で、駐車場ついた時点でTKMの車がちょうど来て、そのままいっしょに羽賀研行って卒論をこつこつとやって、夕方ごろ、本当に仮だが完成しました。はぁ、長かった〜。でも、これでちゃんと卒業できるのかっていうとちょっと不安です。あとは、何度も読み返して修正を行うだけかな?帰りは、黒の車の後ろについていって帰りました。
(2/24 更新)
今日は、土曜日でバイトもいれてませんでした。平日2週間も連続で羽賀研に行っていたのでかなり疲れがでたのかずっと寝てました。夜からは、山華、山華の彼女、よしこん、誠治君で養老で飲んでました。あ、そうそう店長が1杯サービスしてくれました。妹もバイト終わってからそのまま、うちらに加わり飲んでました。何気に18時半から飲みだして閉店の23時までずっといました。で、お金は1人3500円。結構飲んだと思っても結構安かったです。よしこんのレガシィに家まで送ってもらい帰りました。
(2/25 更新)
今日は、かなりひさしぶりのバイト。忙しかったです。休憩もたったの1時間だったし30件配達行きました。なんとか21時半にあがり、家に帰りまた卒論。3月のシフト表も今日提出したけど、ぜんぜんでてません。学生生活もあと少しなのでその分遊びたいって感じです。
(2/26 更新)
今日は、羽賀研。昼頃到着するとすでに何人もの羽賀研の卒研生がいました。僕より早いとはちょっとびっくり。いつもだいたい僕が一番のはずなのに。やっぱり明日卒論提出だからみんな焦ってるんだなぁ。って僕も焦っているけど(^^ゞ卒論の見直しとさらに付け加えなどやってました。結局まだ完璧とはいえないまま帰宅してHEY!×3とHEROを見ました。宇多田がどっちともに出演してたなぁ。で、スマスマも見てテレホ突入でいつも通りでした。さて、卒論がんばって今から完璧に仕上げよっと。
(2/27 更新)
今日は、少し早めに羽賀研に行って、最後の卒論の仕上げをやりました。で、完成。13時に鈴木先生のところ行って、順番3番目の面接でした。少しつっこまれたりもしたけど、無事面接も終了。プログラムのほうも見てもらい、卒論は終局を迎えました。「終わった〜終わった」ってのが本音。でも、やることなくなって超暇。ま、今から思う存分、遊べばいいのだけどね。家に帰ってからは寝てしまいました。
(2/28 更新)
今日は、朝普通に起きて、羽賀研に行きました。別に卒論は昨日終わっているんだけど、ま、打ち上げみたいな感じで飲み会を養老で行いました。メンバー、tkm、りぶさん、塚本君、らんらん、僕。他のJ科の4つ研究室のメンバーなんて、がらくた文庫本店で貸切状態で飲んでたみたいだけど、ま、僕らは普通に飲んでましたよ。本当、卒論おつかれって感じ。りぶさんが、まだ論文書き上げてないのに参加してるのもあれだけど(ぉ。養老にはtkmカーで行って、らんらんの家で酔いをさましてから行きました。らんらんの家(山田壮)は本当にぁゃιぃですね。家賃が月2万ってのがすごすぎです。らんらんが借りてきたビデオとえむぺぐを見ながら酔いをさまし、りぶさんはお帰りで、羽賀研にみんなで行きました。するとなぜか明かりが?誰かいるのかなぁって行ってみるとすでに5人いました。ほとんど部外者でしたけど。で、AoCをやってました。もう、2月も終わりかぁ。早いなぁ。社会人までタイムリミット1ヶ月。

独り言めにゅーへ