独り言めにゅーへ

 
(11/1)  「残業」
今日も残業。今日やったことはレビューで言われたことの反映。いちようコンペアも出し修正を行いました。なんとか定時ちょっとすぎには終わり、Y下さんに見てもらいました。で、少し問題点もでてきました。あとは、PRTの見直し作業で明日にはPRTのレビューができるかな?ってところでしょうか。
(11/2) 「残業したのは間違いないが」
これ書いてるのが11/6(ぉ。この日なにやってたんだろう。おそらく、レビューが結局できなくてSoftproに机上(DD)でみつけたバグと1ステップレビューで見つけたバグの修正をしてたと思うのだけど…。はぁ、ちゃんと独り言毎日更新しないとだめだね。
(11/3) 「K課長さんとのレビュー」
普通に土曜日出勤。はぁ、今月土曜日全部出なのだろうか…。朝からは、DDでみつけたバグ修正。昼14時半からK課長さんとマンツーマンのレビュー。なんとこのまま20時半までの6時間レビュー(ぉ。これかなり疲れます。課長といきなりここまでレビューしてるのって僕ぐらいだろうな。しかし、この1ステップレビューもまだまだ終わりません。5分の1が終わったところだろうか?結構いろいろ指摘されてバグも発見されるし(-_-メ)また修正がいろいろでてます。土曜なのにここまで残業したのも初めてでした。
(11/4) 「ソフトボール大会in日立情機器グランド」
今日は、まちにまってない(ぉ、ソフトボール大会。せっかくの休みなのに…。とりあえず、工場の守衛室前に8時半という普通に会社行くより早い時間に車で家を出ました。日曜日の朝は道の空いていること空いていること。40分くらいで到着。愛工大行くより早いんじゃないかな?(愛工大の方が近いと思うのに)。で、近くのコンビニで飯でも買っていこうとしたら、杉原さんに声かけられました。やっぱりランエボZはかっこいいねぇ。にしても、会社のみなさん良い車乗りすぎ(^^ゞで、守衛室前で大学の日比野君に会う。どうやら彼も今日のソフトボール大会にでるみたいでした。思わぬ人と感動の再会でした。でも、日比野君は知ってたらしい。会社の先輩とかも知ってたけど黙ってたみたいだし。次々と人が集まってきました。でもまずやったことはグランド整備。はっきりいって昨日の雨で水溜りができてたりしたんで、土運んで埋めたり、ソフトボールやる前から疲れました。人数は20人ちょっと。ソ1G(日立)の人が5人くらいで他は全部NSD。最初は、安田さんvs大畑さんチームでわかれ僕はなぜか大畑さんのチーム。余裕勝ち。にしてもみんなうまいね。打球の伸びも全然違うし(とくに年配の方々)。2試合目は負けたけど、いろんな人の普段みられない姿が見れて楽しかったです。ここからみんなで飯を食べに王将に行くことになりました。僕は、瀬川さんの車に乗り込み他、鳥居君、本多君、日比野君。しかし、途中で事故が発生しました。僕らが乗ってた車ではないんだけど。松原さんの車(ゴルフ)に後ろから軽がぶつかり、その前にいた杉原さんの(ランエボZ)にも被害がでてました。にしてもさすがドイツ車。軽はボロボロなのに、そこまで凹んでなかったです。話を聞くとすごい衝撃だったらしい。警察も1時間くらいしてやっときました。向こうの軽の人はおばちゃんだったけど。次から次へと人がでてくるから可哀想だった。僕らだけで20人はいるからねぇ。で、なんとか事情聴取が終わり、飯食べてお開き。さすがに疲れてそのまま僕は帰宅。帰りはかなり渋滞してました>57号。ホント疲れる1日だった。
(11/5) 「朝起きて筋肉痛」
朝起きると筋肉痛。はぁ、痛い。ま、すぐに筋肉痛がきたからまだまだ若い証拠かな?今日から本多君が支店に来ててしばらくこっちで仕事をするらしい。で、はじめて1部1課の同期が全員そろい昼飯食べました。みんな昨日の筋肉痛がやっぱりきてるらしい。そして、僕はいつも通り残業。定時以降は、また神谷さんとのレビュー。バグがいっぱいでてきました。直すの大変だぁ。22時半近くまでやりました。でも残業はいちよう徹夜をしない時はMAX22時までしかつかないんだよね。本当最後の片付けがなければもっと早く帰りたいよ。
(11/6) 「ひさしぶりの工場」
ってなことで、Y下さんと佐藤さんで昼から工場に実機立上げのための前段階で行きました。日比野君に会えるのかと思ったけど、なにやら栄のほうで教育を受けているとのこと(メールにて)。で、とりあえず、A信の実機は2台確保されてました。が、そのスペースの狭いこと狭いこと。ここまで狭いとデバックなんてできないよって感じです。机どかしたりしたけど、シュミレータを運んだらまた狭くなるし(^^ゞついでに中日信金のPRTで取消し印字で\0での処理のソースをMOにコピーしたり、実機のインストールしたり、Kさんから来たメールを返信したり気づいたら工場での定時17時。僕は、17時半のバスに乗り再び支店に戻り、中日信金のソースと睨めっこして、昨日の指摘分のソース直したりして、20時ごろからまた神谷さんとのレビュー。金額印字で1時間以上かけて1ステップレビューをしていろいろ不具合があったりしてまた修正が必要になってきそうです。
(11/7) 「工場」
今日は、普通に支店行って飯を食べてから再びY下さんと工場に行きました。支店に行ってからだと移動時間でも仕事の時間に入るので結構楽な感じがします。でも、電車とバスでかなり眠くなります(笑。とりあえず、今日は実機の立上げ作業で昨日は主にハードまわりを揃えていたけど今回は、支店で媒体(CDRで焼いて)を作り、それのインストール作業。インストールのほうは、ま、普通にパソコンにOSをいれるような感じだね。ここでATMの仕組みを少し言うと、巷に出回っているのは、主に、WIN3.1またはWINNT4.0のどちらかを使っているATMと考えていいでしょう(開発言語はC++)。少し古いのになるとまた違った言語で作っているんだけど、ま、普通は上記のどちらか。本当にATMの中に普通にパソコンが入っている感じ。LANボード、MOUSE、キーボードをさすところが普通にあります。メモリが128MBでCPUがセレロン300A(ぉ。これで普通に動いています。今A信で立ち上げようとしているのはNTのほうですね。とりあえず、インストールしたけど立ち上がらず、何度も再起動がかかる感じになり、調べてみるとファイルがいくつかたりない(-_-メ)それを入れてもまだ立ち上がらず、他にも新しく更新されているファイルをいれたりしなくちゃならず本当に実機の立上げは大変です。今度僕1人でやれって言われてもちょっと自身ないですね。で、なんとか取扱中止画面まで行き作業終了。ここまで来るのに何時間かかったことか。気づいたら21時。タクシーで藤ヶ丘まで行き3ヶ月前と同じ感じの仕事帰り。
(11/8) 「工場」
昨日と同じ感じだけど少し早めに支店を出ました。Y下さんと藤ヶ丘のロッテリアで食べてそれから日立のバス乗って工場。そういや、昨日、日比野君を発見しました。ほんとうちらのオフィスにかなり近い位置にいますね。今日は、実機のほう昨日の続きなんだけど、なかなか開局まで行きませんでした。結局21時半までやったけど開局まで行かず作業終了。僕はカードの媒体作成。昨日も書いたけどWIN3.1、WINNTで動かしているのは2808/ATM略してマルハチとかいうのだけどもっと古いのになると2807/ATM略してマルナナ。07のATMはカードの磁気を簡単に書き換えることが可能。で、07の人に頼んでなにもかかれていないテストカードに書き込んでもらいました。本当に今日やった主なことってこれぐらいではないだろうか。明日には開局できるといいなぁ。
(11/9) 「工場(昨日から題名これだけど考えるのめんどくさいんで…(^^ゞ)」
今日は、支店を10時50分くらいに出て工場で作業。飯はひさしぶりに工場の食堂で食べました。日立の食堂、大学の食堂みたいなんだけど大学の食堂とは違いお金が後払いなんだよね。で、いつも値段分からなくて500円玉で払う自分。入れ物によって値段違うらしいけど区別ができん(^^ゞで、今日の作業は、というと…やっと15時ごろ開局電文が通り立ち上がりました。とりあえず、残照と預入はできました。でも、振込、定期は、まだまだだろうね。でも開局時にいつも障害のエラーコードが出ているのが気になる。現地の接続テストまであと日がほとんどないというのに大丈夫なのだろうか。今日も昨日に続き21時半。支店と違い少し早く終わるけど結局、栄に着くころには同じ時間になっているんだよね。
(11/10) 「土曜出勤」
なんかいつも土曜出勤ですね。で、今日朝会でめちゃめちゃ人がいました。安田さん、井上さん、石田さん、辻さんにいつものメンバー。全員で15人くらい。いきなり朝から辻さんに呼ばれて、プログラムのインターフェースの指摘を受けてさらにいろいろとダメだしされました(っていうかPRTで僕にここまで要求しないで…)。で、ちょっとしたらY下さんと工場に向かい、実機での確認テスト。今日は、何時に帰れることかと思いきや22時までやっていきました。で、そのままタクシー呼び藤ヶ丘。栄で降りたのが23時ちょい前だったかな。ごりさんに電話かけるとAGに向かっているらしいのでそのままAG。今日は、シス研の飲み会があったのです。いちよう僕は2次会のカラオケから参加することに。でもさすがに疲れて4時くらいに寝てしまいました。始発の電車で帰り帰宅が7時くらい。さすがにこんな時間から電車に乗っている人は少なかった。特に武豊線。前1両僕しか乗ってませんでした。疲れてそのままダウン。
(11/11) 「カプエス2の全国大会予選に参加」
今日は、アルカディアにも乗っていた半田のカプエス2の全国大会予選に参加してきました。何日か前にのぶからメールが来ていてみんな出るようだったの参加してきました。ごりさんに迎えにきてもらい、西君、のぶ、あらくんがいました。なんとか受け付けすべりこみで僕は参加できました。最終的には35人だったかな?僕はとりあえず、Aグルーブ(庵、テリー、舞)で参戦。ブロックも5ブロックもあり機体は1台しかないので結構な時間がかかります。で、いきなり僕は1ブロックの1試合目でした。予選の1回戦くらい勝ち抜けるだろうと思っていたけど、少し相手が悪かったのかな?別にそこまで強くはないと思うのだけど負けてしまいました。ま、オリコンも決まったので少し満足(歓声も結構あがってたし)。参加賞がカプエス2のカード。のぶも1回戦負け。ごりさんは2回戦進出で2回戦負け。にしてもAグルーブ使っているのが僕ら3人とあと1人の合計4人しかいないのが気になった。なんかNグルーブとCグルーブがやたらと多かったです。15時から始まった大会も気づいたら18時くらいにまでなっていました。で、決勝戦はというと僕が1回戦で負けてしまった人VSごりさんが2回戦で負けてしまった人でした(ぉ。なんかくじ運なかったなぁ。で、大会も終わり優勝と準優勝者にはちょっとした賞品が渡されたのだけどこれがめちゃめちゃへぼいものでした。で、この大会で優勝した人がやっぱりいきなり全国大会にでれるみたいです。でもそこまで強いとは思わなかったけどな。大会終わり、しばらくまたゲームして帰りました。寝不足で疲れ気味です。
(11/12) 「終電間に合いませんでした(ぉ。」
今日も支店で朝会にでてからそのまま工場に。なんか殖産の新鋭機をA信用に改造するという作業をやろうとしたのだけどいろいろと立ち上がり時にエラーがでて立ち上がりませんでした。とよくみてみるとA信は幅広の明細票なのに幅狭の明細になっているなどハード的な問題があり、松井さんに相談に行きごたごたとして結局今日の作業はほとんど進みませんでした。で、僕は定時後から障害コードの登録をしてました。結構量があって22時近くになりやっと終了。タクシーを呼んだのが22時20分。藤ヶ丘の22時39分に乗れなくて次の22時49分に乗ったところ大府までのJRはあったのだけど武豊線が終電終わってました(ぉ。で、タクシー使って帰りました(ま、会社が払ってくれるので僕は痛くもかゆくもありません)。大府からでも2710円でした。家帰ったら0時すぎ。さすがに風呂入ってすぐ寝ました。
(11/13) 「今日も工場」
朝いちよう支店に行ったのだけど、朝会には参加せずにすぐに工場に向かいました。僕は、取引を実機でいろいろと確認してました。通帳やカードいろいろな取引をやり、タッチパネルがきかないキーなどもありバグもいろいろと発見できました。カード投入後に取り消しキー押下でそのままダウンしたり(ぉ。今日も最終的に22時だけど昨日のこともありなんとか22時29分の藤ヶ丘に乗れて帰れました。これならぎりぎり武豊線の終電に間に合うことが判明。あと1本遅い22時39分は乗るとどうなるかはわかりませんけど(かなり危ないと思う)。とりあえず、僕は金山23時13分のに乗れないと武豊線の終電に間に合わないことがわかっただけでも少し成長しました(笑。今日も疲れてすぐ死亡。
(11/14) 「いちよう定退日だけに少し早く帰る」
今日は、直行で工場で朝7時10分の電車…。僕を殺す気ですか…。1時間も早いと死にます。いつもならまだ起きていません(~_~メ)現地接続テストのための実機の最終確認みたいな感じでY下さんはそちらの作業に。僕は、とりあえずひと通りの取引を実機で確認してました。大野木さんにもいろいろアドバイスもらいひと通りとおりました。定退日なのでKさんに「もう帰れよ」ってことで18時半のバスに間に合うように片付けをして帰りました。ひさしぶりにこんなに早く帰れました。
(11/15)
いつも通りの残業終電だけどちょっと今日は危なかったです。神谷さんから上あがってきてくれって言われて、行ってみると大畑さんから出張命令が言い渡されました。もうこれからすぐにでも言って欲しいとのことでとりあえず、お金を3万円はおろしてこいと言われ、言われるままに金をおろしました。他にも出張に行くメンバーはたくさんいて全部で15人。○和銀行でのFCです。やり方の説明を聞いて(なにやらディスプレイの解像度とヘルツ数を変える作業だけ)、そのままどこに出張に行くのかを言い渡されましたが、結局12人でよくなり大畑さんが僕に「A信があるからいいわ」って言われて、僕は開放されました。まさに地獄から天国に(笑。でも、あとから聞いた話によると出張場所は東京やら大阪やら様々、お台場出張所とかUSJ出張所とかもあったみたいでした(ちょっとそれなら言ってみたいと思った)。でも朝の7時から作業やるらしく本当に助かったって感じですね。
(11/16)
残業で終電…。CT作業です。昨日のFCメンバーに同期の本多君、鳥居君も行ったのだけど目が死んでました(疲れきっているって感じ)。FCに選ばれなくてよかったよかった。でも、こっちはこっちで大変なんだけどね。
(11/17)
土曜出勤。朝支店よってからの藤ヶ丘からタクシー使って工場です。今日も昨日に続きCT。取引の全パターンチェックをしました。今日も残業で22時までやると思っていたけど、堀川さんの提案で結局定時ごろ帰らなければならないことに(まだまだテスト項目たくさんあるのに)。19時ごろ堀川さん、横山さん、Y下さんでタクシー呼んで帰りました。で、藤ヶ丘の養老、そのメンバーで飲み会。いろいろな話で盛り上がり結局いつもの終電ぎりぎりになる電車で帰りました。
(11/18) 「家でほのぼの」
家にずっといました。最近、遊んでないなぁ。さすがにここまでいつも仕事仕事だと休日一気に疲れが出ますね。そしてまた明日から仕事だと思うとホントつらい(~_~メ)
(11/19) 「いつも通りのパターン」
支店よってからのY下さんと工場行き。全パスチェックの作業をずっとやってました(要は全部の取引をことこまかくやる)。この通帳とこのカード入れたら媒体入力チェックエラーを印字するとかいろいろです。一つ一つの取引で送信トレースもとらなければなりません。大野木さんがHOPE(要はセンタデータをATMから送信されるのによって受信を返すプログラム)で取引が何個か動くようになっているので早く全取引完璧動くようにしてもらってこの全パスチェックをスムーズに終わらせたいです。今は、全部シュミレータでいちいち電文を送っているので大変です。今日ももちろん残業終電(なんとか一本前でした)。
(11/20) 「この作業はいつまで続くのだろう…」
今日もいつも通り支店よって工場。昨日とほぼ同じ作業。今日も昨日もタクシー代を出しました。出すのはいいのだけどあとで交通費としていろいろ領収書貼ったりしなければならないので大変です。この前もその書き方で問題があって何回も書き直したし…(-_-メ)HOPEがだいたいの取引が通るようになり(通帳系は、まだだめみたい)、かなり有効的に活用しております。昨日と同じく終電一本前。
(11/21) 「疲れます」
試走が近いです。来週の月曜日試走です。まず3連休はないと思った方がよいでしょう(笑。休みをくださいって感じですね。今日は、Y下さんが朝会終わってからすぐに支店を出たので(今日新しくまた媒体を作らなければならないので)、僕は1人で遅れて工場行き。なんかいろいろとバタバタしていたらぜんぜんPCLとか進みませんでした。係員キーを直してくれる人が来たのに直してもらえなかったし。係員キーが直らないと模擬券モードが入らないのに…。ま、2台あるからいいのだけど1台あまりフルに使っていない気がします。今日も22時まで残業。
(11/22) 「支店→工場」
今月90時間で残業申請を出したのだけどすでに88時間。Kさんに届書を書いてから工場行ってくれって言われてKさんに言われるまま3日連続の振出届け(要はどこかで代休をとらないといけない)。こんなに休むところがあるのだろうか…。あんまり年末にすると冬期休暇にかぶって使うハメになりそうなので毎週木曜日を休むことにしました。とりあえず来週は絶対に木曜日休めます(10/6分の振出分)。12/6、12/13、12/20は休めるのかな?そういや、また領収書の書き方がだめで返ってきました…(~_~)もう、見本ぐらいちゃんとちょうだいよって感じ。めちゃくちゃこまかいところで返ってきました。備考欄に書くところがいつもだめで返ってきてます。完璧な書き方は、まず1行目必ず「顧客先にて打ち合わせの為。」と書く、2行目からは「残業により日立送迎バスなしの為、タクシー利用。」、もし休日なら「休日により日立送迎バスなしの為、タクシー利用。」、終電がなくなった時のタクシーの書き方は「残業により公共交通機関なしの為、タクシー利用。」みたいです。これからは書き直しがないようにがんばりたいですね(^_^;)
(11/23) 「やってきました休日3日連続出勤(1日目)」
いつも通り支店に寄ってからの、工場でした。Y下さん、僕、大野木さんが工場部隊として行きました。僕らは、相変らずPCLのつぶし作業。大野木さんは精通テスト。Kさんに頼まれた通帳印字のチェックをやったりしていてどんどん時間が過ぎて、22時ごろまでやりました。それはそうと今日、自分のミスで磁気カードを一つ壊してしまいました。ちょっとSHU引き出して戻したときに、挟まれて曲がってしまいました(紙なので簡単に曲がる)。なんとか大野木さんのおかげでカードをまた新しく作成できました。完全にやり方も教えてもらったので今度壊しても大丈夫かな。明日は、工場直行です。起きれるかな?
(11/24) 「タクシーに昼食忘れる(ぉ。」
今日は、朝から工場直行でいつもより早い時間に電車に乗りました。藤ヶ丘降りたのが、8時半くらいでそのままミニストップ行って昼の昼食を買いタクシー乗り場の近くでしばし待つ。日立バスはやっていないのでタクシーで行くしかないのです(^^ゞしばらくするとY下さんが来てそのまま工場へ。僕が領収書を受け取り、金を払い、タクシーを降りたまではいいが、タクシーの中に昼食を忘れてきたことに3分後ぐらいに気づく(-_-メ)領収書に電話番号とか書いてあったから電話しようと思ったけど、どうせ500円くらいだからとあきらめる。タクシーのおっちゃんの昼飯になったことだろう…。昼飯は工場の売店で弁当買いました。今日は、昨日より少し早めの20時に作業終了。主に通帳系のチェック(頁換え、頁捲り)、現金投入でのフローチェックなどでした。結局、今日は他に3人工場にくるはずだったのに、昼からは佐藤さんが来たのみ。支店では、まだいろいろとごたごたとしてるみたい。昨日、0時近くまでやってたみたいだし(~_~)明日、疎通テストできるのかな?
(11/25) 「世間は3連休だったというのに…」
はぁ、世間は3連休だったんだよね(-_-;)ヒュルリ〜ヒュ〜ルリララ。今日(日曜日)も日立のバスは出ていないので藤ヶ丘で少し待ち、Y下さん発見してまた待つ。今日は、U山さんも来るみたいです。しかし結局まだ支店で作業があるみたいでまた2人でそのままタクシー乗って工場。今日の工場はホント人がいなかったです。僕ら2人だけかと思いました。で、とりあえず、昨日のPCL残りを消化して昼ちょっとすぎたくらいにU山さんとI田さんが来て最新Ir到着。それから媒体作成(インストーラーCD)のため僕は、緑ラベルやらCDRのレーベル印刷をしました。なんか6枚もCD作るんですね。マスター、検査に出すやつ、お客さんに渡すやつ、今現地で稼動しているためのもの、他(なんだったかな?(ぉ。←おそらく今言ったやつの中の予備だったと思う)。で、とりあえず1枚焼いてみて、それをまた最初からインストールをしてATM立上げ、それから疎通テストです。疎通テストとは(一度開局から全部、取引を全部通すという確認作業みたいなもの)。ここでバグでも発見しようものならまた最初からやり直しになるのでドキドキものですね。確認作業も大変で、1つでもオペレーションミスしようものならまた最初からです(集計もあるし、明細、JNL、電文トレースもあるので)。僕1人に疎通テストが任されたので責任重大でした。で、バグ発見(ど〜ん)。でも、Y下さんの判断でそのまま取引を全部終わらせることに。そのバグはというと、郵貯共用カードを使った場合の残高照会の確認画面だけ後ろのビットマップが表示されないというもの。でもなんとかこれは、ビットマップのファイルが足りないということで落ち着きました。でも、またCD作成やり直しですね。疎通テストも2時間ほどで終わり、確認作業をして終了。今日は、終電でした。明日も仕事か〜(T_T)。
(11/26) 「なんか支店で仕事したのひさしぶりって感じ、定時だし」
今日も仕事なひらてつです。やっぱり休みがないとちょっと辛すぎですね。ってな感じで、今日〆がありました。残業は結局100時間は突破せず、今月のを全部書いて98.5時間となりました。で、あとは全部定時〆。で、Kさんから明日と明後日は休みにしてくれってことになり、届書もそのように変更。やった〜、休みだ〜。で、今日やったことは、A信のロッカーの整理。はっきり言って仕様書の差し替え分の資料で2000枚くらいあったのではないだろうか…。全部シュレッダーにかけたらすごいことになりそうだな(^_^;)で、Kさんから仕事を貰い、シュミレーターの自動テストのマクロ登録。でも、かなりデリケートにマクロを登録しないとすぐエラーが出ます…。だからまだ1つも完璧に動いてない(ぉ。で、定時で帰りました。定時で帰ったのは、いつぶりなのだろうか?もう覚えてない。会社帰り下の九十九に寄ってシグマリUでも見てました…(ぉ。なんかいつか衝動買いしてそうだな。
(11/27) 「休み(1日目)」
今日は、仕事の代休みたいなもの、明日も休みだと思うと、うはうはですね。←っていうか前まで土日休みだったから当たり前といえば当たり前なのだが、今まで土日出勤しすぎでもうこの感覚を忘れていました(笑。で、髪が結構のびているので床屋でも行こうと車で行ったけど休みでした…もしかして明日も休みなのでは…。ちなみにはじめて妹の新しい車を運転した。ハンドル軽ぅって思った。で、母さんが「買い物連れてけ〜」っていうのでジャスコまで行く。帰ってからHPの更新をちょこちょことやっていく。明日には完成させたいね。
(11/28) 「休み(2日目)」
この日は、何もすることなく1日中家にいました。ま、ひさしぶりの休みだししょうがないね。っていうか平日の休みなんてやることないよ。昼ぐらいまで寝ていてHPの更新をしながら休みを満喫。
(11/29) 「仕事だ」
仕事です。今日の仕事は自動テストの続きとA信の打上げ12/3のための連絡メモをU山さんの指示で作成。なんかうちの会社変で10人以上でやる飲み会は連絡メモを出さないといけないという仕来り…。打上げはカニを食べに行くみたい。金高そう(^_^;)仕事終わってからU山さんと予約に、かに本家まで行く。コースで少し高めの6500円のを13人ということで予約してくる。でもこれ、飲みが入ってないんだよね…。当日何円になることやら。それはそうと定時で帰れるすばらしさ最高。
(11/30) 「週末金曜、明日から休み、これが普通なんだよね」
今日は、昨日の続きで自動テストの部品作りに現地で不具合がでたやつの原因解明をしておりました。なんか今日は、A信メンバーがほとんどいませんでした。どうやら休みみたいですね。席があきあき状態でした。明日からもう12月で師走あっという間に1年がすぎていっている感じがします。

独り言めにゅーへ