独り言めにゅーへ

(9/1 23:50 更新)

今日から9月だ〜。遊びまくりでなんもやってねぇ…(^^;昨日のAoKのやりすぎで今日の夕方くらいまで 目が覚めませんでした。で、起きてからドラクエをやる。しかし、冒険の書を記録中にPSがとまる ハプニング。案の定、こわれた冒険の書と表示され、少しやりなおし(1時間くらい)。ちょっと ブルー。なんとか今日中には、前のところを少しクリアしたくらいになる。なんか、最近すごく だれてる気がする。

(9/2 更新したつもり)
今日は、バイトです。第1土曜日だったので暇でした。20時であがらさられる。家に帰ってもやること なかったんだが、寝てしまう。で、そのまま終了。テレホも忘れ夢の中(ぉ。

(9/3 23:20 更新)
今日もバイトです。配達でまた二千円札を出される。ま、いいんだけど。サンマリノに出してもいいこと ないよと思いながら自分の財布に…。で、21時あがりでした。ドラクエも少しずつだが進める。 AoKは、またみんなでやりました。かなり調子がよい感じ、慣れて来た。

(9/4 更新したつもり)
今日は、20時半から高校のクラス会をやるとのこと。前もやったからみんな来るらしいと河合からの 連絡を3日前くらいにもらいました。しかし、実際はごくごく身内の飲み会。10人くらいだったかな? 主催者の二瓶君に井上君、雄吾君、相羽君、征ちゃん、桜井さん、そしてうちらの主要メンバーの 河合、西君、のぶ、トミー、ほいで、自分。トミーにひさしぶりに会えたからよかったかな。 多分1年以上ぶりくらいでは…。酒もいい感じにまわってました。ま、それほど飲んだわけではないけど。 大府の村さ来で飲んで店をでてからも近くのコンビニで酒を買って飲みました。帰りは、うちらメンバー はみんな電車できたため、しょうがなく僕の妹を呼び、一度乗せて帰ってもらってから迎えに行くと いうふうにしました。で、うちら5人は、それからレジャる(ぉ。スラッシュアウトをやる。のぶは もうクリアをしたみたいです。もう2キャラでクリアしていて、今日は、女でのクリアをみました。 これで3キャラ目らしい。帰りはそれから帰ったので朝の6時とかの時間になってました。日付変更線は とっくに超えています。のぶと河合も送っていったので家に着いたのが7時くらいだったかな。 それから爆睡…。

(9/5 23:39 更新)
昨日からの爆睡もつかの間。今日は、バイトです。実際のところ3時間くらいしか寝れませんでした。 僕ってタフだなぁ。この眠さでポスティングときたもんだ(^^;ま、少し目が覚めたかも。今日だけで 400枚以上はポスりました。ほとんどマンション、アパート系だけどホント疲れました。なんでも、 昨日のバイトの売上が過去最低の3万3千円だったのが原因です。今日の夜もポスティングの分が 帰ってくると思いきや、あまり帰ってこなく暇になり21時であがらされました。今日の売上も昨日と あまり変わらなかったような(-_-;)大丈夫なのだろうか。

(9/6 23:19 更新)
今日は、ほとんど1日無駄に過ごしました。でも、ドラクエは少しだけやった。AoKをやりすぎると だめだねぇ。絶対、最近の自分は堕落してます。健康な生活を取り戻さなければ。

(9/7 23:29 更新)
AoKのやりすぎで昼頃に弥冨(←いままで弥富になってて字が違ってた)っちからの電話で起きる。 パソコンを持っていってくれとのこと。昨日も焼肉屋に行くけど、ちゃんとパソコン買ってくれる? って電話があったのに。で、店に行ってパソコンをもらいに行きました。ま、もちろん買ったの だけど。おかげでウチのパソコンは5台目です(ぉ。A4ノートとB5ノートを2つ持っている家も 珍しいだろう。性能はまあまあですよK6-2の450。弥冨っちは今年の5月くらいに27万円で買ったらしい。 それを10万で買いました。なんか無駄な買い物だったかもとちょっと後悔。でも、家に着いてからは、 そのパソコンの再インストールなどをやっておりました。

(9/8 23:30 更新)
今日は、昨日のAoKのやりすぎで15時くらいまで寝てました(ぉ。本当は、午前中から名古屋に行くはず だったのに…。ぜんぜん起きれませんでした。そりゃ〜、ほぼフルテレホでAoKやってたら死ぬわな(^^; 16時40分の名古屋までの区間快速に乗り、名古屋をいろいろ周り、ツクモでLANカードを買いました。 もちろん弥冨っちのパソコン用に100baseTのを(ぉ。あと、帰りにゲーセンによりスラッシュアウト やりました。自分での最高記録、2面のボスまでは簡単に行けるようになりました。マリオネットも もう少しで倒せそうだったのに。アニメイトなどもより奥井のCDと本を買う。家に帰ってからLANカード の設定。CDを聞きながらやりました。そうそう、20時に弥冨っちから電話がかかってきてCDを作って くれ♪とのこと。折角、Mステにモーニング娘がでるからみてたのに…。で、2F行って急いでとり かかる。21時には取りに来てました。あ、もちろんモー娘の新曲もいれたぜ。僕的には今回の曲は 好きではないけどね。

(9/9 更新したつもり)
今日もバイトです。その前に昨日寝てません。なんかパソコンいろいろやってたら結局寝てなくて 朝を迎える。で、朝に寝ようとしたら父さんから7時40分くらい電話がかかってきて、武豊線が また緒川での信号故障で動いてないとのこと妹の車で迎えに行って結局会社まで送る。こっちは、 眠いっての(-.-)父さんの会社に着いてから僕が父さんのためにEXCELでいろいろ会社の資料の 表などを作る(ぉ。気づいたら9時くらいになってました。で、そこから帰る。家に着いたのが9時半 くらい寝ようとしたが寝れなかった。ほいでもってのそのままのバイト。昼ぐらいから車での配達で あやうく居眠り運転になりそうになる(-_-メ)配達行くとどうしても光の反射などで目を少しつむりかけ の状態になるのでそれが危ない…。バイクで配達行っても危なかったな。休憩の2時間でずっと寝る。 飯すら食べてません。それで回復して眠気はとれました。夜からの配達はかなり忙しかったです。 22時にバイトをあがり、また眠気が襲いそのまま23時半には寝てました。あ、そういえばヤトミッチが この独り言を見ているらしい。ちゃんと毎日更新しないといけないね。最近ずっと書いてなくて ためてしまうことがある。

(9/10 23:30 更新)
今日もバイトです。バイトの休憩中、誠治君、山華、ヨシコンが来る。部屋がちらかっていて辛かった。 バイトの休憩があと30分で終わるあたりで来たので、あまりだべっては、いられなかった…すまぬm(__)m。 今日は、昼が少し忙しかったくらいで夜はさっぱりでした。で、気づいたら20時あがり。ぉ〜ぃ。 家に帰ってもやることないのでアサヤンみたりしてました。で、気づいたらテレホが始まっていて 以上終了な一日。

(9/11 23:50 更新)
今日は、めちゅめちゃ雨が降ってました。こういう日はおとなしくずっと家にいました。っていうか 朝の8時から寝だして、21時くらいに目が覚めました。(激ぉ。ニュースみても東海道新幹線が 運転見合わせとか武豊線全線運転見合せとか、河川がはんらんしているなどのニュースが目に付きました。 妹もバイトから帰ってくると道が浸水しているとか言ってましたね。父さんからも電話がかかってきて 大府の辺りで足止めをくらっているみたいでした。車が何台か水に浮いているみたいです。で、家に まだ帰ってきていません。ま、多分そこで一日過ぎるのを待つしかないね。明日の明け方まで雨は降る みたいだし。で、さっきまでダイアルアップ接続できていたのに、いきなり切断されてつながらなく なりました。IPC東海のダイアルアップ接続が大府にあるからそこで浸水でもして障害でも起きたのかな? 今日は、テレホがおあずけですね。暇だし普段できないことでもやるか。掃除とか掃除とか掃除とか…。

(9/12 更新)
昨日の雨は本当にすごかったです。なんでも1年間で東海地方に降る雨が1500ミリだというのに、昨日 1日だけで500ミリ以上だったとか。1日で1年の3分の1の雨が降っているのだからこれほどすごいことは ありません。昨日、結局父さんは帰ってきませんでした。大府の一番浸水がひどいところで車が立ち往生 近くのサークルKで一晩を明かしたみたいです。CBCのニュースでその近くの様子もテレビで流れてました。 で、朝から僕が原付でそこまで行ってきました。はっきり言って原付で行かなければ1時間以上はかかった かも?すごい渋滞(^^;コアの辺りは通行止め、大府に入ってもずっと規制などがしていてかなり辛かった です。で、やっとついてみるとすごい浸水です。自衛隊に警察がたくさん、ボードなどの救出などもして いました。父さんの車も見に行ったけどすごいありさま。水は膝上くらい。シートまではつかってなか ったけど、CDが水で浮いてました(ぉ。かなりショック。父さんは、しばらくまだいたみたいだけど、 15時くらいに妹が車で迎えに行って帰ってきました。道は渋滞なくいけたみたい。この調子だと水が ぜんぜんひきそうにないです。いつ車を動かすことができるのだろう…。とりあえず、現場の写真…。 はぁ。それから17時から僕はバイトです。普通に時間がすぎて行きました。ま、途中土砂崩れとか してるところがあってすごかったですね。そして、ヤトミッチをみんなで驚かし誕生日会です。 計10人くらいだと思います。何人か店の2Fにあがっていっているのを確認していたけど、ヤトミッチは ぜんぜん気付いてなかったみたいです。酒飲んだり、お好み焼き食べたり、ケーキ食べたりしてました。 夜中の2時くらいまでは続いていたかな。

(9/13 23:19 更新)
この日はヤトミッチの正式な20歳の誕生日です。朝から僕は、ずっと車の掃除してました。なんとか夜中 のうちに水は引いたみたいで、妹と父さんはいっしょに車を救出に向かいました。ちなみにその時間僕は、 ヤトミッチの誕生日会で酒はいっててそれどころではありませんでした…。妹の話では、エンジンかけた 瞬間に水道水のようにマフラーから水がかなり出続けたとか…(^^;掃除は、水をスポンジで吸い上げたり、 全部の窓とドア開けてずっと乾かしてました。床に引くカーペットもずっと乾してました。仕上げに ファブリーズをいたるところにかけ続けました。バイトは14時半〜17時半まででこの日、サンマリノでは 社員旅行があります。ちょうどバイトはいったころにヤトミッチと加藤君が店を出て、猿投温泉まで たった一泊して明日には帰ってくるという無謀な旅行がはじまったのでした…。バイトは結局僕は、 配達行かなかったけど仕込みが多くて疲れました。家に帰ってから寝ました。

(9/14 23:51 更新)
今日は、羽賀研の集まりがあるというのに寝てました。学校のHP見ると、再試が大雨のため延期に なったみたいだし、羽賀先生もこないだろうと思いあきらめました。っていうかそこまで渋滞を 見に行くだけだろうからやめました。とりあえず起きたのが16時くらいでした(ぉ。オリンピック が今日からはじまるんだなぁと思いサッカーを見ながらネットをやってました。ドラクエもだいぶ 進ませたつもりだけどまだ1枚目です。FFと違いボリューム満点ですね。最近、歯がすごく気になる オヤシラズがはえてきたのだけどそのはえかたがちょっと変。めっちゃ歯茎が痛いです(涙。

(9/15 23:39 更新)
今日は、バイトが朝からでした。結構、暇で休憩もかなり早くから入りました。バイトをあがった のが21時でそれからテレビを見ていました。オリンピックの開会式のハイライトシーンなどを見た り、いろいろでした。テレホも忘れて寝ていたけど、結局、起きて今にいたる。忘れていたけど今日 って敬老の日なんだよねぇ。バイトの中で一番年老いている僕をもっと労わって欲しいなぁなんて思ったりして…。

(9/16 23:01 更新)
今日は、昨日からずっと起きていて明け方ころにまた、寝だしました。だから、16時近くまで寝てました。また、雨が降ってきたみたいです。そういえば、今日、土曜日だけど、珍しくバイトがありませんでした。土曜日にバイトがないのってかなり、ひさしぶりな気がする。ま、今日は雨降ってたしこんな日に休めてラッキーといえばラッキーなのかもしれないな。オリンピックの柔道で柔ちゃん、こと田村良子選手が金メダルをオリンピックでは、はじめてとりました。決勝はあざやかな一本勝ちです。ちょっと感動してしまいました。それに続いて男子の野村選手も同じく一本勝ちでこれまた感動。やっぱり日本は柔道発祥の地だけあって強いですね。サッカーもがんばって欲しいものです。

(9/17 23:38 更新)
今日は、バイトでした。結構すごいことがありました。豊里さんがバイト中に指を切って(血がぜんぜん止まらないらしく)救急車を呼びました。祭りの太鼓が近くで鳴っていたのでそれを見にきていた人の野次馬がとても多かったです。救急車を呼んでから警察が来るのは当然なのかしれないが、警察も救急車が去ったあとやってきました。祭りがやっと終わってひと安心です。うちら地元では、祭りに参加しないとご無礼金として1万強を収めるのが風習?らしいが、そんなの払ってられるかっての§^。^§僕は、ずっと逃げつづけて一度もご無礼金なんて払ってないし、祭りすら参加したことがありません。ふっ…。

(9/18 23:29 更新)
今日は、ずっと寝ていました。っていうか最近こういうことが多すぎるから生活を改めないといけないなぁ…。起きたのが19時ちょいすぎで、バイトに行ってシフトの変更をしてもらいました。新美君がバイト代わってくれたので助かりました。これで金曜日の飲み会に参加することができるようになりました。ごりさんも参加するらしくひさしぶりに(富士山に登ったとき以来)会えます。あとは、大学のメンバーかな?あとチャットのメンバーでのOFF会見たいな飲み会です。場所は、春の新入生歓迎会の2次会で行った月天(店員さんが巫女さんの姿をしているところ)らしいが…。どうなることやら。

(9/19 23:21 更新)
今日は、バイトがありました。昼頃にヤトミッチの新車(プラド)が来て、ヤトミッチなにやらうれしくてしょうがない様子。ソワソワそわそわしてました。バイトの売上はぜんぜん伸びず結局19時というとんでもなく早い時間にあがらされました。あ、そういえば、サンフォー、マリノフォーのサービスで渡していたなっちゃん500mlがあまったので、僕が買わせていただきました。24本入りで3360円が卸価格で2880円です。ハッピーバケツのキャンペーンのやつなので何個当たるか楽しみです。今日すでに一本飲んではずれだったけど(^^;

(9/20 更新したつもり)
今日は、学校に昼から行きました。豊明周りで行ったのだけど、いつもZIPFMとかのトラフィックインフォメーションで渋滞にとりあげられる豊明栄交差点で最悪の渋滞にはまりました。大府から行けば裏道使えば、23号の下を通り、1号線の上を抜けれて行けるのですが、23号を超える裏道が通行止めだったため、抜けるのにかなり苦労しました。昼だというのに、朝の通勤ラッシュくらい学校行くのに時間を使ってしまいました。学校に着いて研究室の前で羽賀先生にバッタリ会うと、いきなり駅伝に出て欲しいといきなり言われました(ぉ。羽賀先生直々に言われたのでさすがに断れませんでした。ま、いちよう中学、高校と陸上をやっていたのでなんとかなるかな?研究室に入りチョコア立ち上げると太田君が研究室にいるらしく明日の再試のために少し勉強を教えてもらいました。太田君の説明は、はっきり言ってめちゃめちゃわかりやすいです。1時間くらいの説明でほぼ完璧に理解しました。これで明日の再試は、バッチリです。あとは、研究室にプロジェクターとぺんVのノートパソコンが導入されました。業者の人が来ていて羽賀先生といっしょに取り扱いの説明を聞いてました。シドニーオリンピックのサッカーは、ブラジルに負けはしたものの決勝リーグに行けるんですね〜。それにしても南アフリカは、ブラジルには勝ったのに他のチームには負けるとはよくわからんチームだな。

(9/21 更新したつもり)
今日は、電子回路Vの再試が1限からあるので、家を6時ちょいすぎに出て、学校に行きました。今、155号線も工事を結構やっていて渋滞が嫌なので早めにでました。再試は持込み可なので昨日太田君に教えてもらったものもすべて持ち込みました。問題は、本試験の時と違う問題だったけどいくらか簡単なものでした。でも、ちょっと心配です。多分、大丈夫だとは思うけど。それが終われば、羽賀研の集まりがあります。何気に先週、3人だけの参加でいちようやったみたいですね。今回は、全員で6人でした。それが終われば、みんなでAoKです。今回、TKMと1対1で2連勝したものの。他のチーム戦では、3連敗でした。チーム戦にはめっぽう弱いひらてつでした。

(9/22 更新したつもり)
今日は、朝からバイトをやって17時半あがりでそれから、栄まで行きました。コスタに行くと、ごりさん、TKM、阪口君、太田君、塚本君、勝さんがそろってました。飲む場所は、なかなか決まらずあたりをうろうろ、結局中日ビルの近くのがらくたで飲むことにしました。途中から関谷も参加して飲みました。ひさしぶりに飲んで気持ちよかったです。なんか違うところの飲み会に勝手にはいり、おおいに盛り上がりました。かなりおもしろかったです。この後、徹夜でカラオケの予定が結局、お開きになり帰りました。っていっても武豊線は終電すぎているので大府まで妹に迎えにきてもらいました。ごりさんと途中までいっしょに帰ったけど、ごりさん至る所で寝てました(・・;)今日、静岡から帰ってきたばっかりだったのと3日連続の徹夜がきいているのでしょう…。

(9/23 更新したつもり)
更新したつもりが多すぎるひらてつです。5日くらいためてしまったなぁ。もっとしっかりと毎日更新しなければ。今日は、バイトです。それもかなり雨が降ってました。あまりの雨のせいかバイトのミニカが途中、配達先で止まりかなりつらかったです。(ま、原因はバッテリーが上がっただけみたい)ヤトミッチに電話してすぐに来てもらいました。止まった車はそのまま邪魔にならないところにおきざりにし、で、プラドに乗って帰りました。そして、僕は妹の車で配達。にしても叩きつけるような雨が降り続いたので店の中も浸水してきました。この前の雨ぐらい降ったらどうしようかと思いました。僕が、バイトあがるころにはいくらか小雨になってました。家に帰ってからめぐのラジオを聞くとひさしぶりに自分の出したハガキが読まれる。ちょっとうれしかった。

(9/24 23:30 更新)
今日、結構いい夢をみていたのに、10時15分くらいのヤトミッチの電話で気分悪く目が覚めました。(~_~メ)で、昨日、止まったミニカを取りにいくという電話です。イプにつんであるブースターを持っていきました。バイト先には10時半には着いてました。おきて30分経ってない…。すぐにヤトミッチのプラドに僕の運転で行きました。う〜むプラド、やはり出だしは、よくないけどいい車だねぇ。現場到着してブースターでエンジンかけて帰ってきました。その後は、バイクでずっと配達してました。ミニカもエンジンかかるようだったので途中から運転しだしました。けど、配達先では絶対にエンジンをきらないように心がけました。しかし、何件か行って帰ってくるとき、バックするだけでラジオが聞こえなくなるし、ウインカー出すたびにラジオが聞こえない。それだけバッテリーがやばい状態だと知り、店に帰ってから改めてエンジンかけると案の定かかりませんでした。途中で止まらなくてよかった。21時半にバイトをあがり家に帰りました。

(9/25 更新したつもり)
今日は、バイトもなく朝からずっと寝つづけました。1日が本当にもったいなく感じます。起きたのが夜でテレホ中はずっと起きてました。

(9/26 更新したつもり)
今日は、昨日のテレホからずっと起きていてお腹がめちゃ空いていてコンビニに朝から行って弁当を買って食べました。そして、バイトの始まる時間まで寝てバイトです。バイト先に着くと、石牟礼さんが店の外で待っていました。どうやら店がまだ開いてない様子。ヤトミッチに電話すると加藤君が遅刻してしまったらしく、ヤトミッチが休みなのに店を開けに来てました。注文も入って配達行こうと思ったけどつり銭がない…。ま、いちよう自分もお金持ってて払えるので、そのまま配達先に行くといきなりの1万円(ぉ。ピザ屋に1万円出すんじゃない〜。ま、それでもいちようぎりぎりお釣りを出すことができました。店に帰ると加藤君も着たみたいでつり銭ゲットで普通に配達がこなせました。しかし、今日は、やたらと1万円が多かったです。やはり豊田系列の給料日後のこの時期は要注意ですね。バイト終わってから河合に電話すると今から遊ぶことに西君、のぶといっしょにレジャる。スラッシュアウトあまり上達せず。でものぶとなら4面のボスまでは行けるように。UFOキャッチャーみたいなので金をかけすぎて死にそうになる。ゲームって改めて恐ろしいと実感する。それから、漫喫で朝の5時まで…。疲れる。寝る。

(9/27 更新)
朝、ヤトミッチからの電話で起こされる。ヤトミッチが胃潰瘍?らしくバイトに出て欲しいと電話あり。しかし、昨日ずっと起きていてほぼ完徹の僕にとってはかなりつらくて断る。夕方でも出てくれないかと再び電話あり。さすがに骨が折れて了解する。また、昼頃にヤトミッチから電話。どうやらヤトミッチは胃潰瘍じゃないらしく(肝臓が悪いらしい…。飲みすぎだね)そして、バイトも出なくてもよくなりました。河合から電話あり、再び遊ぶ。20時くらいからのぶと河合でレジャる。スラッシュアウトを1人で3面のボスまで行けるようになる。そして、サイヴァリアの新作をはじめてやるが、以外に進めてレベルも前作よりかなり上がりやすくかなりおもしろく感じる。西君と合流し、マックに行ってからカラオケ。ひさしぶりに歌う。そして、漫喫。昨日とほぼいっしょの時間に帰る。明日学校に行かないといけないのに…。

(9/28 更新したつもり)
朝8時ごろ起きるが2度寝をしてしまう。やっぱり2度寝は気持ちいい(ぉ。10時にシス研の部室に集合らしいが、起きたのが9時半くらいでとてもいけそうにない。言い訳を考える…。そうだ、デジカメの電池がないから店が開くまで待っていたことにしよう(ぉ。そして、車で普通に学校行って、途中の刈谷のコンプマートで電池買ってシス研に到着したのが、11時くらい。まばらに6人くらいいたかな。今日は、なにをするのかというと学祭での工科店のため準備、海上の森をデジカメ撮影に行く。海上の森は万博の候補地になっているところですね。なんていっても大学の裏側全部が海上の森らしいけど大学の周りが緑でいっぱいだからねぇ。どこがどこだか…。ネットで場所を確認しつつ、車でレッツゴー。問題は駐車場なんだけどなんとか止めるところがありました。にしても、至る所緑、そして木。1キロ以上は歩いた気がします。途中東海豪雨で崖崩れがあった模様で全部まわることができませんでしたが1時間半で終了。お腹がかなり空きました。コンビニで弁当買ってみんなで羽賀研に。はい、AoK大会です。トレインレイダーもやっていました。夕方頃には、三郷のガストで飯。そして、ゲーセン。スラッシュアウトが置いてあるが故障らしくできなかった。サイヴァリアが50円であったのではまる。あのゲーム本当に弾の数が多すぎです。でも以外に上達してきました。それから、また羽賀研で今度はAoC大会です。はじめてやるので少し文明の違いに手間取ったけどかなりおもしろいです。また、はまるのかなぁ。羽賀研でそのまま徹夜だったので朝8時半までいました。

(9/29 更新したつもり)
朝8時半に学校を出て家に帰る。かなり車の運転が危なかったです。おまけに朝の渋滞があるので眠気は最高潮。途中で仮眠とろうと思ったけどなんとかノンストップで9時半に家に着きました。そして、寝ました。起きたら0時超えてました、そう15時間寝つづけました(ぉ。

(9/30 23:30 更新)
ひさしぶりの定期更新。天候は、雨でバイトです。朝からは、あまり人がいないのに注文がたくさんあったので疲れました。休憩終わってからもずっとほぼ切れることなく配達がありました。なんかうちのほめぱげバイトの人に読まれてるらしい。やっぱりヤトミッチに感づかれたのがやばかったなぁ。新美君にも豊里さんにもバレテるやん。ま、いいんだけど。あと今日は、月の棚卸で大変でした。ヤトミッチとウォークインの中でいっしょに余ったスイートポテトを食べて豊里さんに怒られる(>_<)ちょうど最後の1つだったんだよ。ヤトミッチが食べよう食べよう言うから…。気づいたら口の中に入れられてました(笑)。今日で9月も最後か〜。なにか忘れていたような。あ、今日親父の誕生日だった(^^ゞ

 

独り言めにゅーへ