独り言めにゅーへ

(8/1 23:10 更新)

今日は、バイトでした。22時10分くらいだったかな?日本油脂の武豊工場で爆発事故がありました。 爆発した瞬間は、爆風で店が揺れました。最初は店の2Fで何かあったのかなぁ?と思ったけど、 お隣さんの人達やいろいろな人が出て来たりして、どうやら違うみたいです。爆発事故だと知ったのは、 サークルKの店員さんに聞きました。それから家に帰ればネットでどんどん情報が。テレビでもその 後やっていたけど、やっぱりネットの情報の速さには勝てませんね。これまでで30人以上の人が 怪我をしているとか…。明日の新聞にも載るだろうな…。ひさしぶりに怖い思いをしました。

(8/2 23:30 更新)
今日もバイトでした。目覚ましテレビなどでも昨日の爆発事故をやってましたね。バイトは 休憩が変則的で2回。暇で車の洗車などもしました。昨日ラストまでだったので20時であがりました。

(8/3 23:00 更新したつもり)
今日は、昼ぐらいから栄に行ったり名古屋に行ったりしてました。で、サウンドクリエイティブ ライブプラチナを購入(激ぉ。早速、家帰ってマイPCに装着。う〜む、なかなか見栄えが変わった。 なんというか、ゴージャスって感じ…。そして、23時からバイトの飲み会です。ごりさんも来ること になり、あとから合流しました。場所は、結局カラオケでそのまま買いこんで飲んでました。 ここから自分あんまり覚えてないんだけど、酔ってました。多分人格が変わったのではないかと(ぉ。 結構からんでたからなぁ。メンバーは、弥富っち、亮、新美君、竹野君、間瀬さん、横田さん、 東山さん、あと1人名前忘れた…←あとでちゃんと書いておこうっと(そうそう原田さん)。 そして、僕とごりさん。夜中3時近くまで続いて、帰りはごりさんといっしょに漫喫に行きました。 メロンソーダを頼んだのがわるかったのか、トイレで吐きました…。漫喫入る前はぜんぜん大丈夫 だったのになぁ。

(8/4 23:47 更新)
ごりさんは昨日家に泊まっていきました。昼頃起きて、西君を迎えに行ってから再び漫喫です。 それから昨日に続いてカラオケ。これって昨日の逆ルートをたどっている気がする。カラオケは、 刈谷のアイドルに行きました。ひさしぶりでした。自分は、新曲ばっかり歌っていました。 採点のやつをやったのだけど、なっちのサラのCMソングでなぜか994点という最高得点をマーク。 これには驚きました。そして、レジャランでゲーム。帰りにごりさんの車がバッテリーがあがり、 立ち往生。しかし、レジャランの店員さんに頼みなんとか危機を脱出。昨日からごりさんの車は 調子が悪かったのでした。レジャランの店員さんの車がちょうど、ごりさんの車を止めたところの隣 という妙なツキもありましたね。疲れました。なぜか家に帰ってから足の太ももら辺が筋肉痛に なってました(謎。

(8/5 23:59 更新)
今日は、土曜日らしく朝から普通にバイトです。休憩が3時間でした。ラスト10分前に電話かかってきて 配達行くとチャイム5回くらい鳴らしても出ないし、携帯で電話しても留守電だし。もう帰ろうかと 思いました。これが最後だと思いチャイム鳴らすとやっと出てくれました。それも部屋の中には、 何人かいそうでした。最後の配達くらい早く終わらせてくれよ(^^;配達終わって、みんなでちょっと したパーティーになってました。弥富っち、今日はじめてみた加藤君(豊明から来た社員の人みたい です)、貴生、新美君、豊里姉妹。Lピザみんなで食べました。家に帰ると0時近かったです。

(8/6 23:49 更新)
バイトです。相変わらず暑い日だな。暇で20時半にはあがってました。今日は、特に目立ったことは、 なかったなぁ。車で配達するのが少なかったくらいだな。ほとんど近くで僕はバイクで配達に行って ました。アサヤンをリアルタイムで見る。リアルタイムでキャプしようと思ったが、無理だった。

(8/7 23:33 更新)
今日は、朝遅くに起きてそれから昼頃から寝だして1日が終わりました。HEY!HEY!HEY!とバスストップ とSMAP×SMAPは普通に見てました。なんか疲れがでたのかな?

(8/8 23:20 更新)
今日は、朝から西君、ごりさんが来て、アピタで水着買ってプールに行こうとしたらのぶから電話が かかってきて4人でプールに行くことになりました。半田にのぶを迎えて半田の市営プールに行こうと すると小学生が大会をやっていたみたいで結局、東浦の於大プールに行きました。入場料大人200円 でした。安ぅ。小学生がやはり多かったな。昔は、このプール行ったことあったけど本当にひさしぶり でした。普通に泳いだり、水の中を走ったり、とてもよい運動になりました。そして、みんなで ガスって(ガストに行くこと)飯を食べてからレジャりました(レジャランに行くこと)。 100円のコインゲームでパチンコして結構儲かりました。これが本当のパチンコならいいのになぁ。 コインが使いきれそうになかったので預けました。あそこは指紋照合でコインを預けるみたいです。 なかなかハイテクですなぁ。帰りは雷、そして雨が激しかったです。家に着いてから早くも筋肉痛が きました。

(8/9 23:39 更新)
今日は、朝6時から内海に行きました。ってこれ何回目だ?もちろんバイトのメンバー。今回は、 佐藤さん、間瀬さん、東山さん、柴原君、加藤君、弥富っち。の全員で7人。いつも参加してるメンバー って僕と弥富っちだけでは?今回は、僕が車を出さずに、弥富っちEDと間瀬さんミラで行きました。 泳いだのは、弥富っち、間瀬さん、佐藤さんだけでした。僕は、これからバイトがあるしね。 で、帰りは駐車場のおばさんに見つかりました。それから、帰りの高速で間瀬さんが軽自動車なのに 120キロでずっと走ってましたね。まるで一点を見つめる感じで…(^^;間瀬さん怖い…。 弥富っちも抜かされたと思ってむきになるし(~o~)。で、阿久比インター降りてから間瀬さんの車 から白煙が…(>_<)。まるでサイバーフォーミュラSINの4巻の1シーンみたい…。「アスラーダ、 白煙をあげている白煙をあげている」。にしても結構すごい白煙でしたよ。で、すぐに出てから 止めて。料金所の人に水を貰ったりしてエンジンを冷ましました。バイトの時間が近づいて来るので とりあえず、弥富っちに送ってもらいました。で、バイト。バイト中に弥富っちが途中で来たけど、 すぐ帰りました。結局JAFを呼んだみたいです。中西さんが今日は変わりに来てのバイトでした。 そうそう、バイトの5分休憩でなっちゃんを買うとハッピーばけつの当たりが出ました(^O^)。 これは結構うれしかった。通算3本目で当たりです。今度は大当たりを出して大きいハッピーバケツを 当てるつもりでがんばろっと。

(8/10 23:39 更新)
田舎での墓参りです。家族4人で滋賀まで。妹の運転で行って、先祖代々の墓参りして、飯。 墓参りだけでも2時間近くかかりました。焼香あげるのって緊張するのはなぜだろう…。 あと、親戚関係の顔と名前がなかなか覚えられないんだよね。人いすぎ。飯を食べてから 父さんと母さんは今度は藤岡さんのほうの行事があるらしく。親戚関係の人達も何人かで でかけました。まぁ、歩いて5分たらずの家に行っただけだけど。結局、広い家に5人だけ (おおばあさん、父さんのお兄さんとその奥さんと妹と自分)。昼寝すると17時くらいに 目がさめて18時から晩飯。今日は、良く食べるし、飲むし、へとへとだ。で、帰りは、僕が 運転で19時半くらいに向こうをでました。高速ではずっと120キロペース。東名阪自動車道、 名古屋高速、そして知多半島道路。あ、名古屋高速では120キロではなかったです(^^; 東名阪乗るまでが長いからだいたい2時間くらいで着けました。疲れた。

(8/11 23:32 更新)
今日は、普通にバイトでした。ポスティングに行かされたけどすぐに忙しくなって呼び戻され ラッキーってな感じ。なんか携帯を変えようと思うのだけど、ドコモにしようか、auにしようか、 J-PHONEにしようか迷っています。今は、ドコモが優勢か…。もし僕がドコモにしたら家族、全員 違う会社の携帯になるなぁ。妹は、先日auに変えたみたいだし。にしてもauの和音着メロ。 前奏から流さなくてもいい気がするなぁ。異常に長いぞ…。バイトは21時半であがりました。 売上は、ここ3日間変わってないようです。

(8/12 23:39 更新)
今日もバイトです。ポスティングを昨日やれてかったので今日やる。ほとんど走ってました。 50枚近く配る。汗だくで疲れました。今日、ハッピーバケツの応募のハガキを送りました。 いつ送ってくることやら。

(8/13 23:38 更新)
今日もバイト。お盆なのに忙しくない(^^;去年の独り言ではこの時期クリスマス並の忙しさと 書いてあるのにどうなっているのか…。多分、弥富っちがチラシをあまりいれなかったのが 原因なのだろうか。半田だけいれたみたいでそれなりに返ってきました。あとは、ポスティングを やったところがチラホラ。昼ご飯は、昨日弥富っちが作ったカレーを食べる。何気においしかった。 カレー代とかで21時45分に上がらされ、ザウルスは21時半で押される…(^^;

(8/14 23:12 更新)
今日は、バイトです。月曜日なのに昨日より忙しい(^^;配達件数29件でなぜか自分だけの売上だけ で8万6千近くありました。余裕に自分だけで普通の平日の売上があります…。店の売上は24万くらい あったのかなぁ?そういえば2日前くらいにお客さんから2千円札で会計を出されました。ようわからん が、銀行で働いている人なのか?じゃなきゃ、普通出さないもんねぇ。もちろん自分の金にしてし まいましたけど。バイトあがったのが22時でした。ひさしぶりに配達結構行ってかなり疲れました。

(8/15 23:00 更新したつもり)
今日は、のびと河合と西君と遊びました。途中、ごりさんとレジャランで会いましたけど。はじめて スラッシュアウトをやりました。ま、言わずと知れたスパイクアウトの続編です。まだ、そんなに やりこんでないからうまくないけど、おもしろいです。多分これにまた、金使ってしまうんだろうな。 11番で晩飯を食ってから、またレジャり、漫喫に行きました。メジャーとドラえもんと巨人の星を 読み、4時間くらいました。そういえば今回店の中が結構込んでました。

(8/16 23:12 更新)
今日は、ユニクロ行ったり、BOOKOFF行ってメジャーをコンプリートしたりしてました。ごりさんが 森岡で出没したという情報が弥富っちから入り、「なわけないジャン」と思ったら本物だったり、 いろいろでした。

(8/17 23:50 更新)
今日は、長島に大学のメンバー(関谷、太田君、塚本君、いい人、TKM)+ごりさんで行きました。 関谷が途中で用事があるので車を出してくれることになり、瀬戸まで迎えに行く必要がなくなりました。 僕とごりさんは、開門前に長島に着きました。しかし、すごい人でした。開門してからも少し走った けどスチールドラゴン2000には、かなりの人です。本当は乗り物が動きだすのは10時からなんだけど 9時には動きはじめました。でも僕とごりさんが乗ったのは、10時を過ぎてました。インストラクターの 兄ちゃんがかなりのハイテンションでかなりよかったです。さすが世界一のコースターだと思いました。 乗った感想はかなりよかったです。病み付きになりますね。ちょうどそれを乗り終わったころに瀬戸軍団 が到着したので迎えに行きました。そして、みんなで次々と乗り物に乗りました。なんか絶叫系の 乗り物はぜんぜん大丈夫なのに、回転系には滅法弱い自分です。ごりさん、関谷、太田君がかなり 高速で回転させてコーヒーカップに乗っていたけど、多分僕は死ぬでしょう。回転ブランコでも酔う ぐらいです。ゲーセンで猿をとりました。太田君も2年前のキティちゃんばりのでかさの猿を 取ってました。15時半に関谷は岐阜に帰り、残ったみんなでスチールドラゴン2000に乗ることに しました。待ち時間2時間半。並ぶのに本当に疲れます。でも待つだけの価値はやっぱりありますよ 〜。最高です。あの高さ、速さ、落差、長さ、ギネスに乗るだけはありますね。19時半には長島を 出て帰りました。ひさしぶりに遊びまくって楽しかったです。

(8/18 23:02 更新)
今日は、昼まで寝てました。気づいたらまた寝てました。1日が過ぎました…。いいのかこれで…(^^;

(8/19 23:30 更新)
今日は、バイトです。お盆が終わったからかもしれないけど暇でした。売上16万くらいだったのかな。 22時にはあがってました。そういえば高校の友達の家に配達に行ったなぁ。向こうも「ひさしぶり」 とか言ってたし。懐かしかったなぁ。

(8/20 23:12 更新)
僕が東浦町に引越ししてから今日で12周年です。月日の経つのは早いものです。こっちで暮らしている 時間のほうが長くなると思うとすっかり僕は町民でしょうか…(10歳までは名古屋市民でした)。 ま、普段通り今日もバイトでした。あまり忙しく感じず29万円の売上でした。ミスピザが出て夜飯が うきました。これで来週の金曜日までバイトはありません。

(8/21 23:00 更新)
昨日のAoKのやりすぎで昼近くまで寝てました。明日の富士登山のために備えて早く寝よっと。 でも今日もAoKをやってしまいました。気のせいか肩が痛い…。

(8/22 更新したつもり)
今日は、ごりさんの家に行く&富士登山の日です。集合は、14時に大樹前サンクス。参加者は、関谷、 りぶさん、黒氏、そして自分。東名高速で三好ICから乗り、浜名湖PAで休憩。途中、事故があった みたいで渋滞が少しあったけど、それでも16時半には富士IC、17時半くらいには、ごりさんの下宿先 に到着しました。案外、迷わず簡単に着くことができました。ごりさんの部屋を見て唖然としました。 マリ姉だ…(^^;ごりさんの実家の部屋よりマリ姉のポスター、カレンダーがいっぱいでした。 結構、掃除されてました。ごりさんからめぐめぐポスターやらスレイヤーズポスターやらをやたらと 貰いました…。この量が半端じゃないです…。TKMのためにCCS関連も貰いました。飯は近くのローソンの 弁当で済まし、富士山のために買いだしをして、21時にごりさんの家を出て富士山の富士宮口の 五合目を目指しました。ごりさんに聞いてもよくわからんというので、本当に地図だけを頼りに 行きました。ほとんど標識に沿っていけば簡単に着くことができました。駐車場はかなりの車です。 やっぱり徹夜で富士山に登り、ご来光を目指す人は多いんだなぁ。しかし、駐車場で富士宮入口から 近い場所をゲット。富士山の登山準備をして、少し時間をおいて登山開始です。僕は、高校の部活の 格好(ジャージとウィンドブレーカー)での登山です。最初に前の人につられて、いきなり道を 間違えそうになったけど、戻ってまた登山を開始しました。無駄に体力を使いました。 日付変更線を超える(ぉ。

(8/23 更新したつもり)
六合目で金剛杖を買い、そのおかげで以外に楽に登山ができたと思いました。新七合目を通過して、 しばらく行ってデジカメをどこかに忘れてきたことに気づく、黒氏といっしょに取りに戻ったけど、 結局、自分のリュックに入ってました(爆。黒氏、本当に悪かったすまぬ〜m(__)mあとは、元祖七合目、 八合目と順調に登り、九合目で結構長く、休憩。1時間弱だと思う。九合半、そして、頂上。 関谷といっしょに到達しました。にしても、頂上は寒すぎです。体感気温は、−10℃(自分的判断)。 ご来光もすごく綺麗でとても感動しました。ご来光見えてからが一番寒かったです。しかし、ごりさん は、半袖です…。周りの人から「寒くないですか?」とかいろいろと聞かれてました。ごりさん超人 です。多分ごりさんしかできない行動だろう(^^;何を考えているのやら。頂上の郵便局が8月20日には 閉まったそうで、ハガキが出せませんでした…。ちょっとショック。あとは、金剛杖に刻印を押して もらったりしました。下山は、朝6時半から開始しました。黒氏のペースにあわせて下山しました。 っていってもかなり早いペース。あのまま行ったら2時間切れそうだった。六合目で土産も買いました。で、2時間ちょいで下山。続いて関谷、そして、かなり遅れて、りぶさんとごりさん。ごりさんの 家に一度帰ってからみんなで銭湯に、そして、セブンイレブンで弁当買って、ごりさんの家で食べてから 寝ました。だいたい昨日からほとんど寝てないもんだから24時間ぶっ続けで活動してるよ。2時間くらい 寝て起きると、死体が2体(関谷と黒氏)。にしても黒氏は、よく寝る…。帰りの車でも寝てたぞ〜。 りぶさんとごりさんは生きてたなぁ。ごりさんのPCいじってたけど。少しずつだが筋肉痛の傾向が…。 階段とかかなりきついです。そして、22時半にごりさんの下宿を出発。明日帰るはずだったけど、 予定が早まりました。日付変更線をまた超える(ぉ。

(8/24 更新したつもり)
東名乗ってからも眠気が襲う…。牧ノ原PAで1回目の休憩、ここで関谷と運転代わる、そして、 浜名湖PAでまた休憩、ここでは黒氏と運転代わる。2人のおかげでかなり休ませてもらえました。 学校に着いたのは、2時半くらい。交通費は、1人頭3500円でした。この格安ツアーin富士山は 幕を閉じました。家に帰ったのが3時半くらいだったかな。荷物の下ろしがかなり大変だった…。 特にポスター(ぉ。この日、19時近くまで起きなかったのは言うまでもない…(激疲れモード。 でも、帰ってからみんなで1戦、AoKをやった(激ぉ。タフだな自分…。

(8/25 23:00 更新)
朝起きて筋肉痛が…。やはり2日目に来るわけね…。十分おじんな自分がいる…。バイトです。 暇でした。助かったといえば助かった。でも、県営住宅のエレベータなしのところを登るのには 応えた…(>_<)20時にはバイトをあがりひさしぶりにピザを買って帰る。もちろん半額だい。 そういえば弥富っちが新車でプラドを買うとか、すでに社長に了解を得ているらしく、 すでに社長の知り合いのところで25万円もまけてもらったとか、すでに今日、車庫証明の書類を 持ってきているし…。ま、そんなとこです。にしても早くこの筋肉痛治ってくれ〜。

(8/26 23:39 更新)
今日もバイトです。筋肉痛は幾分楽になりました。結構、暇で休憩3時間。でも寝過ごして3.5時間も 休憩をとってしまう(^^;まだ、もとの生活に戻ってないみたい。で、いきなりポスティングも やったりして、疲れました。21時にあがり、山華から電話があり、養老に行く。よしこん、誠治君と いっしょに飲みました。途中で桐山君も来てたなぁ。ごちになったのでお金を払わなくてすみました。

(8/27 23:09 更新)
今日は、バイトでした。いつも通りバイトもこなして、AoKをみんなでやる。調子がよくて最近、 負けなしだな。

(8/28 23:37 更新)
今日は、バイトもなく昨日のAoKがたたりずっと夕方近くまで寝てました。こんな生活じゃだめだと 思いながらこれからまたAoKを…。変わらないなぁ。

(8/29 23:30 更新)
今日は、昼過ぎてからジョーシンにドラクエZを買いに行く。もう売り切れかなと思いきや、店員に 聞くと「ありますよ」とのこと。以外に簡単に手に入る。値段は7999円でした。バイトがはじまるまでは ずっとやってました。で、一言感想、謎解きが難しい…。ファイナル\が簡単すぎたのだろうか…。 序盤でいきなりつまりそうになりました。テレホ中もドラクエと平行しながらAoKもやる。早く、 ドラクエ終わらせたいなぁ。

(8/30 23:32 更新)
今日は、バイトがないのでドラクエをずっとやる。やはり難しい。石盤を取り忘れたら最後だね。 ドラクエの攻略ページはないかと検索エンジンにかける。結構でてくるもんですね。ま、今のところは、 必要なしです。いつか、使わなければわからなくなりそうな予感。

(8/31 23:29 更新)
バイトです。月の棚卸の日です。この日だけはバイトをいれないようにしていたのに…。この日は、 忙しい&いろいろと食材などの数をすべて数えなければならないので大変なんです。ラストに、 配達がはいり疲れました。明日からもう9月です。

 

独り言めにゅーへ