独り言めにゅーへ

(4/1 23:47 更新)

今日から4月になりました。とりあえず、バイトです(ぉ。もうすぐ誕生日だな〜と思いつつ、 月日が経つのが早く感じます。バイトは、いつも通り21時半で終わりました。少しだけ 風邪がなおってきました。花粉症もなくなりつつあります。

(4/2 23:48 更新)
今日は、東京ではめぐさんのTBN400回公録があるというのに最悪な日になりました。僕は、 残念通知が来たので行ってなくてバイトを休みにしておきました。するとバイトから電話が かかってきて結局行くことになりました。バイトの配達をヤトミッチの車で行ったから最悪でした。 なぜか車の中に鍵をいれたままかってしまいました。そして、ヤトミッチがいうままにJAF呼んで 9700円とられて凹みました。なんで自腹やねん。今日1日ただ働き同然でバイトをしたような もんです。

(4/3 23:37 更新したつもり)
今日は、日設エンジニアリングの会社説明会&1次試験だと思ってました。そしたら、ごりさんが 4日だよっていうから結局、僕もそれを信じてしまいました。それでこの日は、ごりさんといっしょに 情報交換とスケジュールの確認とかしてました。そして、ごりさんに日設エンジニアリングの日程を みせてもらうと今日の14時からともろ書いてありました。ごりさんは自分のスケジュールに4日と 書いてあるからずっとそう思っていたらしい。結局この日は、遊びました。大高のレジャランに 行くとのぶ、トミーがいていっしょに遊びました。スパイクアウトがのぶといっしょにステージ4まで 1番長いルートでやりました。一度、リンクエラーが発生して3台画面が止まりました。この場合、 全部の電源を切らないといけないので全台きってからまた最初からこれでかなり時間がかかり ました。1コインで2時間近くは遊べますね。結局帰ったのが夜中の2時くらいでした。

(4/4 23:48 更新)
今日は、家にいました。本当は企業展に行こうと思ったけどやめました。そんなにやること なく1日が過ぎました。

(4/5 23:59 更新)
今日は、まず朝からデンソーテクノの会社説明会。J科の人が1人だけいました。それが終わってから 伏見まで歩いて行って企業展に行って来ました、すると「いい人」発見。ひさしぶりに顔をあわせ た感じ。むこうも少し驚いてました。それから、2つくらいのブースを聞きました。帰ってきて からヤトミッチが僕の誕生日会を開くとかいって、焼肉屋サカイにバイトの人達、4人で行って きました。途中から貴生もきました。生中とチューハイとカクテルを合わせて7杯飲みました。 終わってからドリームでカラオケ。家に帰ったらこの時間になりました。

(4/6 22:39 更新)
今日は、自分の誕生日(22)です。去年同様、昼頃まで寝ていて。母さんが買ってきたケーキでも 食べてました。夕方頃に3月30日に受けたフューチャインの1次試験が通過したみたいで、 電話がかかってきました。少しうれしかったかな?実をいうとあまり自信がなかったんですよ。 作文もあったし(^^;何はともあれ4月18日に面接です。がんばるで〜。持ち物は、噂の4点セット (履歴書以外)と印鑑。ああ、このまま本当に内定もらいたいよ。

(4/7 23:12 更新)
企業展に行って来ました。デューダーのやつです。見たところは、一つだけです。そういえば、 TSTが来てましたね。人事の方もそのまんまの人でした(途中で変わったみたいだけど)。 家に帰ってきてから、河合から電話がかかってきて、のぶといっしょにレジャランに行きました。 ごりさんは、日設エンジニアリングの試験に行ったと思われる。で、それから、内田橋のレジャラン にも行きました。もけさんのページで内田橋のレジャランがあることは知っていたけど、今回 はじめて行きました。それなりのゲーセンでした。問題があるとすれば駐車場がないことかな。 西君と待ち合わせをしてて、その時間が来るまで近くのガストで飯を食べてました。 ビールがついてくるセットのやつ980円のやつを頼みました。ビールがうまいことうまいこと。 そのままガストに車を置いてゲーセンに行きました。帰ってきたのが1時くらいだったかな?

(4/8 23:58 更新)
今日は、普通にバイトでした。昼から忙しくなってました。結局、最後に大府がはいって 終わったのが結局23時となりました。本当疲れるね。

(4/9 23:48 更新)
今日は、バイトで事故りました(ぉ。ひさしぶりの事故です。出会い頭の事故ということで 警察に事故証明をもらいにいきました。2回目の事故だから僕的にはぜんぜんあせっていません でした(笑)。妙に落ち着いていました。被害としては、むこうの車は傷一つありません。 で、こっちの車が助手席の窓ガラスが全部粉砕しました。割れた瞬間、ピザ屋のホットバックに めちゃめちゃ破片がのってたのでかなり危なかったです。それをはらっていたので少し手が 痛かった(^-^;ま、とりあえずこんな感じ。明日が雨なので竹野君がビニル袋で雨がはいって こないようにしてくれてました。なにより怪我がなくてよかったです。

(4/10 23:23 更新)
今日は、学校の企業展に行って来ました。車通学です。7時10分くらいに家をでて途中渋滞に ひっかりながら23号線かかるところで重大なミスに気づく。パスカードを忘れた〜。で、戻って 取りに帰って8時10分くらいに家をでました。結局、学校に9時半近くについて駐車場が一般開放に なっていたのには呆然(^^;何のために取りに帰ったんだろうって感じです。とりあえず、ナ徳館に 行っていろいろと聞きました。途中に阪口君、TKM、関谷、太田君にも会いました。いっしょに マイティで飯を食べました。羽賀研の集まりも今日13時半からありました。卒論テーマのことで 羽賀先生が話されたけど、羽賀先生のペースが遅い〜。僕だったら10分くらいで終わることを 1時間もかけてやらなくても…。少しだけ午後からの企業展に影響がでました。洋ちゃんとも 途中会って、いっしょに健康診断と記念撮影をしました。帰りはかなり雨が降っていたけど、 車で通学だからぜんぜん関係ないね。これが車通学のよいところかな。家に着いて疲れて 寝ました。

(4/11 23:43 更新)
昨日と同様企業展です。9時ぐらいに学校に着いたのだけどはっきりいってこの時間めちゃめちゃ 込みます。裏道使ったほうが本当によかったです。今日は、洋ちゃんと河合ぐらいしか会いません でした(知りあいには)。ま、J科の人にも少しは会いましたけど。帰りは河合といっしょに帰って 来ました。途中、横綱ラーメンで食べました。はじめて言ったけど、結構おいしかったです。 夜になっていきなりのぶと河合といっしょに遊ぶことになりました。また、内田橋のゲーセンです。 西君も現地集合です。いつも通り帰りが2時近くでしたが、最後東浦のガストで食べたので 結局帰りが3時になりました。ガストは誰も人がいませんでした。ガストの人も掃除してたみたいで 入るなり迷惑そうに感じました。今日も疲れたよ〜。

(4/12 23:12 更新)
今日は、オリエンテーションでした。しかし、遅刻(ぉ。TKMに電話して聞くと時間割表と成績表を貰って 進路の話しをしたそうな。昼ぐらいについたので内山先生の部屋に行って見ると「帰宅」になって ました(爆。成績証明証と卒業見込み証明証の発行のための印鑑をもらいに来たのに…。とりあえず、 羽賀研で一休み。よく考えたあげく、明日の1限に内山先生は講義があることに気づく。で、それが 終わってから貰おうことにしました。はぁ、明日またこないといきないなぁ。

(4/13 17:49 更新)
学校に10時くらいに着きました。内山先生の講義がまだやっていたので羽賀研で一休み。で、また 行って見ると、ちょうど講義が終わったみたいでした。H_Y氏がなにやら内山先生に質問をしている 様子。この講義何気に2年生の講義だったのか(^^;内山先生といっしょに4Fに行って印鑑をもらい ました。それから成績表をもらいました。時間割表はどこへやったかわからなくなったらしく、 友達にでもコピーしてもらいなさいと言われました。ま、いいけど。それから帰りました。 帰ってから床屋に行ってきました。そろそろ切らないと就職活動に影響するので…。今回かなり 早い周期で床屋に行ったなぁ。

(4/14 23:39 更新)
今日は、学校に行きました。2限はコンピュータグラフィックスの講義をいちよう受けました。 それから、羽賀研にいました。しばらくして清水君だっけな?彼が来ていろいろなにやらやって ました。それから驚いたのが、ぺいさんがスーツ姿で現れました(ぉ。なんか羽賀先生に会いに 来たみたいでした。それと自分の会社のパンフを僕達に渡してくれました。何気にぺいさんの 会社は企業展で説明を聞いたことがあるところでした。富士通愛知エンジニアリングでした。 たしか、推薦書がいるところです。あとは、ぺいさんに羽賀研の簡単な説明されてポットとか コンロとかの使い方。あと羽賀先生のコップは使ってはならないなど。もし、僕達がいなかったら どうなっていたんだろうと思いました。簡単な引継ぎ会のようなもんでした。この日、僕はずっと セントラルシステムズのエントリーシートとにらめっこしてました。あと、IRCにずっと駐在して ました。太田君、ごりさんもいました。研究室をでたのが19時半近くでした。そのかわり、道が めちゃめちゃすいていたので1時間以内で家に帰ることができました。

(4/15 23:34 更新)
今日は、バイトでした。雨で疲れた。車が代車になってました。バイト終わったのが22時半に なってました。休憩も1.5だったので疲れました。以上です。

(4/16 23:38 更新)
えっと、2種です。勉強はちょっとだけしてましたが、はい散りました。午前は6割くらいはとれ たのだが、午後で死にました。はぁ、やっとけばよかった〜。だいぶ後悔しました。でも、 就職活動で忙しかったんだい(^^;そういうことにしておこう。秋には絶対にがんばります。

(4/17 23:47 更新)
今日は、セントラルシステムズの会社説明会にごりさんといっしょに行ってきました。とり あえず、金山に13時に集合して、それから栄の名古屋ガーデンパレスに行ってきました。 なにげにシス研のOB会で使ったあの場所でした。そこに机が並べられていてものすごく しっかりとした説明会でした。金かけてるなぁ〜♪なんて少し思いました。適正検査が ありましたが、全問記入することができなかったので少し心残りです。帰りは、ごりさんと いっしょにゲーセン寄って、マックよってツクモよって帰りました。明日のW面接に向けて がんばりたいと思います。

(4/18 23:48 更新)
今日は、昨日宣言した通りW面接です。まず、朝は10時半からフューチャインの1次面接。 フューチャインの本社に来るのも3回目ですね。ここの受付の女の人は本当に気持ちがいい 対応ですばらしいと思います。少しだけ待って、女の人からお声がかかって「2Fにあがった 右の部屋です」と言われました。そして行ってみるとドアがあってノックをして入りました。 これは…。個人面接(^^;それも役員面接っぽいぞ〜、向こうは2人でし。集団面接だと思って いたのにびっくり。そんなことを驚いてる暇もなく、すぐに面接開始です。とりあえず、 以下は聞かれた質問です。志望動機/コンピュータをもっていますか?/当社の雰囲気を どう思いましたか?/資格はこれから何をとろうとしていますか?または、とりたいですか?/ 転勤はできますか?/就職を決めるにあたって、重視することは?/あなたは、友達からどう 思われていますか?/最近読んだ本、新聞の欄について/アルバイトについて/etc…。 最後に、3分間で長所と短所ふまえつつスピーチしてください。思いついたのでこれくらい です。終わってフューチャインをあとにしたのが10時45分くらいでした。少しだけ早く 始まったから20分くらいの面接だったかな。それから、名古屋に行ってスガキヤでラーメン 食べて時間つぶし、ツクモに行って椅子に座って時間つぶし、ユニモールのベンチに 座って時間つぶし。時間つぶしっていってもちゃんとこれからの面接を考えてましたよ。 午後からの面接は15時半からティエスティです。いざ本番。役員面接で向こうは1人。 なんかフューチャインに比べると、こっちってこんなんで最終面接決めていいのかな? って感じでした。内々定の通知はGW明けと言われました。とりあえず、2つも1日に面接 受けてめちゃめちゃ精神的に疲れました。

(4/19 23:38 更新)
今日は、まず朝から河合、西君といっしょに名大社の企業展(吹上)に行ってきました。 実は、今日、シーキューブの会社説明会も昼からあります。吹上、行っても結局僕は、 見たことある企業ばっかりでそれほど聞く必要もありませんでした。そして、3人で 大須に行って「みせん」ってラーメン屋で台湾ラーメンを食べました。ってちょっと まて…。これから会社説明会あるのにこんなにニンニク臭くなっていいのか…(爆。 そんなこと注文してから気づきました(^^;ここのラーメンはおいしかったねぇ。あとは 途中でコーヒー飲んで。2人と別れました。シーキューブの会社説明会のほうは、 説明会はじまる30分くらい前に行ったのにすごい人。何気にJ科の人を5人くらいは発見 しました。いい人もいたなぁ。声がかけれなかったけど…。最終的に100人くらい いたのでは…。やっぱり大企業は違うなぁなんて思いました。関連会社でフューチャイン も来てました。何気に知ってる人事の人だなぁなんて…。昨日面接してきたっちゅうに…。 ってつっこみいれたかったが、会社の説明をまた聞きました。そして、書類提出を して適正試験を予約をしました。これで3部発行した書類が全部なくなったのでまた 発行しないといけないなぁ。明日、学校にひさしぶりに行きます。

(4/20 23:19 更新)
今日は、羽賀研の集まりで学校に11時くらいにつきました。早速、羽賀研に行ってずっと いました。13時半には、普段活気のない研究室がいっぱいになりました。羽賀先生から 就職関係の連絡と卒論のテーマのことを言われました。そして、終わりました。みんなは そこから帰っていって結局僕だけになりました。そして、就職関係で内山先生のとこに言って 健康診断の発行願いを出して帰りました。はぁ、ひさしぶりの学校だったなぁ。けど、 時間割の申告のカードをまだ出しませんでした。ちょっと迷ってる感じです。

(4/21 23:00 更新したつもり)
今日は、朝から日設エンジニアリングの会社説明会に行きました。結構ぎりぎりで時間が 危なかったのだけど結局会場になっている安保ホールの会議室の前でまたされました。 説明会が終わってから家に帰って、また今度は学校に電車で行きました。健康診断証を もらって羽賀研に行ってそれからシス研に行きました。すると阪口君、関谷、太田君、 まさるさんなどいました。そして、いきなり飲み会が発動。大樹下の養老まで歩きました。 そして、僕は帰りたかったのだけれど関谷が帰してくれなくてそのままカラオケなど行って 太田君の家に泊まりました(ぉ。

(4/22 23:59 更新)
今日は、バイトです。とりあえず弥富っちが明後日から西尾に行くので寂しいですねぇ。 売上はなかなか好調で25万を超えてました。

(4/23 23:49 更新)
今日は、普通に忙しかったです。ラストのほうが大府、刈谷、草木というとんでもない 組み合わせの配達があってかなりつらかったです。結局23時に帰るのがなりました。 明日のために履歴書の書きなおしをしなければならなかったけど結局無理で寝ました。

(4/24 23:00 更新)
今日は、アイシンエンジニアリングの1次試験です。J科の人を2人だけ確認。洋ちゃんも いました。ま、フューチャインのような能力検査と性格適性検査でした。あと専門の問題でした。 専門のやつはC言語の問題が結構ありました。にしてもあの性格適性検査は、V部135問W部215問と 同じような質問してるんだから書くのがつらいんだが…。時間制限がないのだが標準的なペースでやった ことは1度もない(いつも少し遅い)。手が疲れた。交通費が2千円でました。ここの会社は、 こんなに金を投資していいのだろうか。帰ってからは、原付に乗って父さんの会社に行って車 に乗り換えて学校に行きました。途中で雨が降ってきてあと少しでビショ濡れになるところ でした。学校に着いたのが14時半くらいでした。羽賀研に行くと2人いました。そして、内山先生の ところに行ったが帰宅…。なんのために学校にきたんだ〜。シス研に行って少しだべって、関谷と いっしょに愛和でカレーを食べました。普通の量なのにとんでもない量でした。さすがは閉店 間際の愛和…(^^;

(4/25 23:48 更新)
今日は、まず朝からスーツで学校に電車で行って内山先生に会いデンソーテクノの推薦書を出して もらい、その日のうちにすべての書類をそろえていたのでそのまま事務の人に速達で出してもらい ました。あっという間の出来事でした。そして、また電車に乗って地下鉄大須観音まで行って、 シーキューブの1次試験にのぞみました。いい人を発見したのでその隣に座って試験を受けました。 試験の内容は…。昨日のと同じ形式のSPIだ〜。それもまた性格適性検査がある…。これには 参りました(^^;またかよ〜とほほ…。なんかこの試験、絶対僕のバイオリズムでかなり変動する 気がするのは気のせいだろうか…。終わってからは普通に家に帰る前にめぐのアルバム買って 帰りました。

(4/26 23:09 更新)
今日は、ソフトウェアマネジメントの会社説明会に国際会議場まで行ってきました。どうやら 今日は、ソフィアのライブがあるみたいでそういった人達、ダフ屋などがいました。あと他社の 会社説明会もそこでいくつかあったみたいでした。今日は、J科の女の人3人発見。1次試験も やってきました。食塩水の問題ができなかったです…。漢字は全部できたのだが…。 帰りは、雨だったので誰かに駅に迎えにきてもらおうとしたら車運転できる人がいないらしく。 とりあえず、父さんに電話。どうやら妹もちょうど今、名古屋で普通に乗って大高で降りるらしい。 なんとか金山でその普通に乗ることができました。妹もちょうど乗った車両にいました…。うぅむ、 さすが血がつながった兄弟だと思いました(ぉ。そして、大高で降りて車で帰りました。明日は、 メイテックだが履歴書をまだ書いてません。

(4/27 23:49 更新)
今日は、メイテックの会社説明会&1次試験です。僕は、よく市バスがどこから出ているのかわから ないので行きは地下鉄で行きました。J科の人を1人だけ発見。たしかアイシンエンジニアリングの 時もいたなと思いつつ。説明会がはじまりました。説明2時間、試験は1時間半くらいと18時近く になってました。17時59分の市バスに乗って今度は帰りました。そして、名古屋駅に着いたのが、 18時15分ぴったりで武豊線の直通が出た瞬間という最悪の時間です。なんか今日は、豊里さんが 退院祝いということでがんこ亭で飲み会をやるみたいで弥富っちに大府駅まで迎えにきてもらって そのままスーツの格好で焼肉です(ぉ。人数は8人です。なんかよう食べたので会計は2万8千円 くらいでした。そしてお開きとなりました。いろいろあって疲れます。

(4/28 23:29 更新)
今日は、萩原電気の会社説明会に行ってきました。J科の人も何人かいるなと思いつつ、おや? TKMいるやんってことでショルダーアタック(ぉ。向こうはびっくりしていたがこっちのほうが びっくりしたわい。TKMって就職活動していたんだなぁなんて…(ぉ。さて帰りは、普通に 帰りました。そういや、名古屋に寄りたかったんだが忘れていた。そして家に帰ってデンソー テクノから電話があったらしく、1次試験が5月9日にあります。がんばりたいところでは ある。それからなんか疲れたらしくテレホ近くまで寝てました。あと適当にキャプッたり(ぉ。

(4/29 23:38 更新)
今日は、バイトでした。行ったらマネージャーがいました。ま、あまり売上は、よくあり ませんでした。ラストのほうにどさどさと注文がはいって疲れました。今日は、新規の お客さんが多かったので場所わからなくて電話を何回かけたことか…。いろいろとこれ からがんばらないとなぁ。

(4/30 23:43 更新)
今日もバイトでしたが、12時からでした。はっきりいっていつも通りのバイトでした。マネージャーが 店の改善して欲しいところを紙に書いてくれってことでみんなに書かせていましたが、改善するとこ ろが多すぎること多すぎること、みんな書けば、普通のレポ用紙が10枚近くいっぱいになりました(爆。 これを本部の会議に提出するそうだが、どこまで解決できるのでしょうか…(^^;だいたいあの状態で 店が存続していることが問題である←これはなかったことに(ぉ。ま、そんな感じの1日です。 明日ひさしぶりに学校行っとこ。

独り言めにゅーへ