独り言めにゅーへ

(3/1 23:47 更新)

今日は、就職ガイダンスが13時からありました。ちょいとぶりにみんなと顔をあわせました。 就職ガイダンスが終われば、阪口君、太田君と大須にまいりました。本当はいく気なかったん だけど、揺らされました。大須では僕は、なにも買いませんでした。阪口君は、VC++6.0と メモリを太田君はR買ってましたね。栄に行く途中のマックで少し食べて、(マックは安いから いいねハンバーガ2つとチーズバーガー1つで220円です。)安ぅ。コスタに行ってキーマニを 初めてやりました。ま、それなりに弾けたけど、むずかしいです。

(3/2 23:36 更新)
今日は、羽賀研の卒研発表会。もちろん発表するわけでは、ないけど来年のためにも見ておか なければなりません。その行き方ですが、妹とその友達5人がスノボに行くというわけでちょうど、愛工大の近く を通ります。ので僕が運転して、妹の友達を拾い愛工大まで行きました。羽賀研の発表は、羽賀先生不在で 行われました(いいのか…)。それと、ヌシやら中村研の人たちがその場を仕切ってました。発表全部終わって いろいろ考えさせられました。来年は僕があそこにたっているんだなぁ〜なんて。帰りに九十九に寄って、 ローランドのスピーカーとCD-ROMと音板をつなぐオーディオケーブルを買ってきました。 めちゃ音がいい〜。最高です。そういえば、EXCEL2級が受かってました(ぉ。落ちたと思ったのに…。 Word2級の結果がまだ出てません。ま、こっちは多分大丈夫だと思うけど。落ちてたら凹むなぁ。

(3/3 23:02 更新)
今日は、企業展を名古屋ドームと同じ時間の電車に乗って行きました。また河合が乗っていませんでした。 金山で3人で待ち合わせして、最初に栄の中日ビル、そして伏見のほうに行きました。名駅の豊田ホールでも あったみたいだけど行ってません(あとで行けばよかったと思いました)。伏見はぜんぜん企業が来てません でしたね。20社くらい。それに比べて中日ビルは50社近く来てました。こっちのほうが収穫がありました。 伏見はマウスパッドとボールペンとシャーペンがもらえたのがよかったくらいかな。昼はうなぎ、夕方ころに またマック。そして帰りました。疲れて寝た。

(3/4 23:34 更新)
今日は、バイトでした。いつも通り暇でした。バイトは23時あがり。それより朝起きてから家には誰もいなか ったので大変でした。妹はスノボ、父さんと母さんは田舎のほうの結婚式に。バイト行くときも自転車で行こうと 思ったらパンクしていて雨降っていたけど原付でそのまま濡れながら行きました。昼の休憩には妹が帰ってきて ました。そして、休憩中寝ていたら余裕でバイト時間を過ぎてました。やれやれと思いながらもうあきらめて ゆっくりと行きました。別に弥富っちしかいないので怒られる心配はありません(ぉ。

(3/5 23:00 更新)
今日は、妹に朝起こしてもらって気づいたらバイト30分前。急いで支度してすぐにバイト。珍しく今日のバイトは ラストまでやりました。いままで日曜日でラストは1ヶ月以上ぶりですね。アサヤンはビデオにいれました。

(3/6 23:23 更新)
今日は、企業展に行こうと思ったけど明日行くことに。なんか河合がいきなりいけなくなったと 言い出しました。しょうがないのでゲーセンで暇つぶしして、18時からはバイトです。ある意味 暇な日でしたね。

(3/7 23:57 更新)
今日は、吹上である名大社の企業展に行って来ました。メンバーは河合と西君。河合がはじめて 武豊線に乗ってました。吹上ホールにつくと思ったより広い会場。なかなかの企業展でした。 最初にそこの企業展のアドバイザーみたいな女の人に情報系のおすすめの企業を教えてもらって 行って見ると3Jの人がその企業に3人ほどいました。あとは、適当にまわりました。阪口君、関谷の 顔もみました。それに高校の連れとかいろいろ。みんな就職活動がんばってますね。ざっとみて、 昼飯は、名古屋でスパゲッティを食べて、ゲーセンに寄って帰りました。明日も企業展です。 疲れます。いい気持ちで寝ていたらバイトから電話があったり河合から電話があったりと 睡眠の邪魔をされましたが、テレホも忘れ10時間くらいは寝てしまった(ぉ。

(3/8 23:45 更新)
今日、河合は休みでのぶと西君とナディアパークの企業展に行ってきました。感想は、文系の企業が 大半。ほとんど見る価値なしって感じ。ま、それでも2つほど見てきました。洋ちゃんと途中で会い ました。向こうも結構がんばってるみたいでした。西君とのぶは見るところ なかったみたいで、昼飯はラーメン食べて、金山のゲーセンでスパイクアウトをやりました。 のぶはやっぱりうまいねぇ。っていうかはじめてバスケットゴールを超えました〜。のぶのおかげだね。 1コインで1時間くらいは持つようになりましたかな?インカム率悪すぎだねこのゲーム。うまくなれば なるほど、奥が深くなっていくゲームだと思います。18時からはバイトで案外忙しかったです。 なんでも今日、家の近くのアパート8Fから子供が誤って飛び降りてしまって亡くなったみたいです。 母さんがニュースやってたよ〜って言ってました。怖いですね。

(3/9 23:38 更新)
ひさしぶりに暇です。昼頃にゲーセンでも行きました。気が付いたら1日すぎてました(ぉ。

(3/10 23:48 更新)
今日は、会社説明会があります。っていっても15時からです。ちょいと早めに行って場所を確認して コンビニで立ち読みして行きました。結構わかりやすい説明でアウトソーシングと人材派遣の違いとか いろいろと理解ができました。僕にとって意味のある会社説明会であったといえると思います。

(3/11 23:44 更新)
今日は、バイトでした。それほど忙しくもなくて僕は20時あがりでした。いつもより早過ぎ。 そういえば内山先生にメール出したのだけどぜんぜん連絡がありません。就職のことで話しが したいのに…。向こうも忙しいのだろうか。

(3/12 23:29 更新)
ずばりバイトでした。朝から竹野君やら佐藤2さんから休みの電話がかかってきて、かなり厳しか ったです。人がぜんぜんいないもん。昼はなんとかのりきったのだけど、夜からすごい大変に。 途中、スーツ着て卒業式帰りの弥富っちが手伝いにきてました。僕は、結局22時半までがんばり ました。さすがに疲れたね。

(3/13 23:47 更新)
今日は、会社説明会&1次試験>アスカプランニング名古屋。何気にJ科の人を2人発見しました。 1人いちよう話したことがある人なので、しゃべってました。1次試験は噂のSPIってやつっすか。 あんなので適正試験してなにが楽しいんだろうって思います。一般常識も間違えまくりだ〜。 モンテスキューが法の精神で三権分立なのに…。ぜんぜん違うことを書いてしまった。 あと作文ですね。自分の夢ってことですが、埋めることは埋めたのだけどうまく文がまとまって いない気がします。ま、いいさ。初試験でいろいろと勉強させてもらいました。この次は、 がんばろうと思います。あぁ、凹んだ。

(3/14 23:49 更新)
今日は、フューチャインの会社説明会です。行ってきてゲームをやったんですが。なんと いえばいいのでしょう。ネットワークの構築で班にわかれてやるのですが、紙にルータやら プロキシーサーバーやらを貼っていくゲーム。こんなことが毎年好評を得ているゲームなの だろうか。そして、帰りに毎日コミュニケーション主催の企業展に行ってきたのですが、J科の人が かなりたくさんいました。数えても10人以上。さすが理系オンリーの企業展だと思いました。 愛知富士通エンジニアリングが1時間くらい待ちました。他は、すぐに聞けたのだけどここは、 3人ずつしか話しをしていなかったので長すぎ。まとめてやれよって感じ。

(3/15 23:49 更新)
今日は、企業展に行く日にしていたけど、昨日もう行ってきたので休養です。1日中家に いました。ひさしぶりにのんびりしていた気がします。

(3/16 23:34 更新)
今日は、ナディアパークの企業展に行こうと思ったけど雨が降っていたのでだるくなって やめました。昼からは雨があがったので名古屋に行ってアニメイトでサイバーSINの最終巻の LDを買いました。それから昨日オープンした高島屋にも寄りました。さすがに人が多かったです。 名古屋の町もいろいろと変わりつつあるねぇ。昔とぜんぜん違いますよ。

(3/17 23:57 更新)
今日は、ナディアパークの企業展に行ってきましたが13社という今ままで行った中の1番小さな 企業展でした。見るところも1つくらいしかありませんでした。なんか最近就職活動が散漫に なりつつあるなぁなんて思ってしまいます。もっと気合をいれてがんばらないといけないです。 夕方から河合から電話がかかってきていきなり飲み会の計画がだされました。とりあえず、 妹の車を僕がだして、河合、のぶ、西君をひろって、とある居酒屋に行きました。少し変わった ところで他の店が何件かでている飲み屋でした。メニューも違うところから注文も可能。 こういう飲み屋ははじめてでした。みんな飲みまくってました。ま、僕は少しだけひかえました。 飲み会が終われば半田コロナです。スパイクアウトですね。バスケットゴールものぶとなら 超えることが可能になってきました。なんかうまくなればなるほどこのゲーム楽しいです。 帰りは半田コロナの閉店が見えました。2時すぎ近くです。それから帰ったので疲れました。

(3/18 23:48 更新)
今日は、バイトは17時までで切りあげて18時半からがんこ亭で中学校の連れと飲み会です。 よしこんに迎えに来てもらって行きました。今回の飲み会は芳樹が松本に行くということで 考えられた企画です。ひさしぶりに肉が食べれて幸せでした。2次会は養老でした。芳樹、 誠治君、よしこん、山華、僕で行きました。妹がバイトでいつも通りやってました。 なんかいろいろと盛り上がって楽しかったです。山華のこととかで…。3次会というのかな? 僕の家です。ま、そんなたいしたことはやってなくてサイバーの上演会やっていろいろと だべってました。2日連続で飲んで疲れました。

(3/19 23:34 更新)
今日は、バイトでした。途中に雨が降って来たりしていて花粉症がつらい僕にとっては、 よかったです。その分、売上のほうも伸びたので疲れはしましたけど。ま、そんなこんなで 1日終了。

(3/20 23:47 更新)
今日もバイト。風が強くてめちゃめちゃ花粉が飛んでそうでした。バイトは20時あがりだった けどあまりに疲れて寝てしまいました。

(3/21 23:00 更新したつもり)
今日は、原付にマスクをして、グラサンをかけて(かなりぁゃιぃ格好で)アイシンエンジニアリング の会社説明会(集合9:40)のほうに行きました(花粉症だから)。刈谷だから原付で15分くらいでした。 明日のアクティスジャパンの会社説明会の出欠も9:00〜11:00の間で電話しなければならないので 説明会が始まったら電話かけれないと思い、公衆電話を探したのだけど壊れてる電話とテレカしか 使えないところでかなりまいってしまいました。しょうがなく携帯で電話をかけるしかなかったです。 ま、ちゃんと謝っておきましたけど。アイシンエンジニアリングのほうはというと50人くらいきて たでしょうか。愛工大の人(他の学科の人)が結構来てた気がしました。帰りに、昼食代の千円と 図書券500円分がもらえました。帰ってきたら西君のほうに電話をかけてリクルートのほうの企業展に どこがきているのか聞き出しました。とりあえず行ってみるかってことでごりさんの携帯に電話 かけると名古屋にいまいて、会社説明会が終わったところだったみたい。ということですぐに僕も 電車乗ってごりさんといっしょに企業展のほうに行って参りました。名古屋駅でごりさんと待ち合わせ をして地下鉄伏見でおりてクリスタルホール。知り合いも何人かいたけれど、1つくらいしか話しを 聞きませんでした。こんなことなら今日ごりさんが行ってきたという日設エンジニアリングの 午後の説明会に参加してくるんだったぁ。帰りは、近くのゲーセンに少しだけ寄って、帰りました。 帰ってから23時からバイトのほうで焼肉がありました。ビールも結構飲みました。帰ったのが2時 くらいでした。

(3/22 23:59 更新したつもり)
朝起きると部屋の中がやばかったです。昨日の焼肉&キムチの匂いとかで…。ちゃんと寝る前に 歯も磨いたのにこのざまです。すぐに口のにおいをどうにかしてスーツに着替えて昼13時半から アクティスジャパンの会社説明会です。阪口君、関谷とあと1人顔しってるJ科の人がいました。 会社の説明がはじまって、プログラマー適正検査を受けて、1次試験の日程を決めて終わりました。 あとは、3人で高島屋に行って13Fまで登りました。降りるときは、13Fからすぐに1Fに降りれる エレベーターでおりたけど、このエレベーターがかなりおもしろかったです。高所恐怖症の人には 多分つらいでしょうね。それから、マックで飯食べて、ツクモ名駅店に寄りました。それから、 帰って、バイトの人たちとカラオケです。3時間歌って0時に帰りました。

(3/23 18:02 更新)
今日は、どこにも行きませんでした。いままでの会社の資料とかみながら履歴書の作成、日程の確認、 企業に予約の電話等をしてました。こういう作業をやっている時が、なんか精神的ダメージをくらう のだけど…。はぁ、就職早く決まるといいなぁ。

(3/24 23:48 更新)
今日は、まず朝から履歴書作成と会社説明会の電話。(昨日とやってること変わってねぇ。汗) なんか履歴書作成の時間が結構かかってつらいです。昼ちょい前に、母さん連れて、買い物。 僕は、その間に就職活動用の時計でも買いに行ってました。なぜか前も買ったはずなのに。 時計無くしてるんだよね。こんどはちゃんと無くさないようにしないと…。

(3/25 23:00 更新)
今日は、バイトです。いきなり暇になって20時半であがらせられました。そしたら、ヤトミッチから いきなり電話かかってきてバイト戻ってきてって言われたけど、疲れたのでやめ。アイシンエンジニア リングの履歴書は今日完成してコピーとって郵送しました。

(3/26 23:58 更新)
バイトが10時からで今日は、終わったのが23時でした。最後に宮津、草木、緒川と入って、 大変でした。僕は、宮津帰ってきたから緒川で場所がわからなくて電話して聞いてみると、 トレンディーっていう場所で、テレクラの受付に配達でした。ちゃんとプライバシーの侵害になら ないように受付でも顔見えないようになってるんだね(当たり前か)。受付の窓からじゃ、 ピザが渡せないので。いきなり怖い兄さんがドア開けてピザ持っていきました。なんか 変に緊張をしてしまった(^^;

(3/27 23:24 更新)
今日は、アクティスジャパンの1次試験。何気に名古屋駅から伏見まで地下鉄使わずに歩いて 行きました。本社のほうで1次試験なのだけど、ビルが小さかったので行きすぎてしまい ました。そして、試験。時間がなかったです。少しSPIが混ざってる感じの数学の試験でした。 それから、また地下鉄を使わずに帰りました。家に帰って18時ごろに弥富っちから電話が かかってきて豊里さんが事故ったらしく、弥富っちは警察やら病院やらで手続きしないと いけないらしく、僕が店を任されました。はっきりいって精神的に疲れます。今日入っていた デリバリもインストアもあまり慣れてない人が多いのでかなりつらかったです。豊里さんが 事故った辺りは警察やら救急車でごった返ししてました。僕は、ひたすら裏道を80キロペース です。結局23時まで働きました。疲れすぎ。

(3/28 23:58 更新)
今日は、ティエスティの1次試験&1次面接。17時に名古屋駅近くの営業所でおこないました。 1次試験は、ま、いいとして1次面接は集団面接で前の15時からのグループ5人の面接が近くでやって いるので質問の内容などが聞けて少しだけラッキーでした。僕は、集団面接なのに2人。それも 相手の方は、大学院の人でした。比較されっぱなしですね。なんとか志望動機なども言えたので よかったです。とりあえず結果は1週間くらいで届くみたいです。次の2次試験が最終面接で 内定が貰えるというわけ…。さてさてどうでますか。

(3/29 23:58 更新)
今日は、就職活動ひさしぶりに休み。夕方近くまでずっと寝てました。そして、河合から電話が あって、西君拾って、のぶ拾って、河合拾って半田コロナに行きました。ま、いつも通りのゲーセン で息抜きです。飯も半田コロナで食べました>サーロインステーキ(ぉ。それから、お開きとなり ました。

(3/30 23:47 更新)
めぐさん誕生日おめでとうございます。さて、今日はフューチャインの1次試験に行って参りました。 16時からで、15時半くらいにいったら少し待たされました。すると前のグループに知った顔が…、 J科の人がいました。向こうも気づいたのかな?とりあえず、16時からのでは知ってる人はいません でした。1次試験は、適正検査のみだと思っていたのになぜか作文が…(聞いてないぞ〜)。 ま、アスカランニングプランもぶっつけ本番で作文書いたし、対して変わりないかな。それも、今回 文字数指定で400字原稿用紙1枚。こりゃ楽でした。そうそう、僕の隣で試験を受けた人が、履歴書を 持ってこなかったみたいでその場で書いていて、ボールペンを持っていなかったらしく僕が貸して あげました。ほんでもって自分が退出しようとした時に「ボールペンを売ってくれない」なんて 言われました。ま、別に僕もまた買えばいいと思い売ってあげました。すると500円も…。僕は、 こんなにいいのになんて思いつつ。向こうがどうしてもというのでそのまま貰いました。退出する時、 軽く会釈して帰りました。なんか少しだけいいことしたけど、金がからんだので少しだけいやな 気分でした。自分から知らないふりして帰ればよかったかなぁ。

(3/31 23:18 更新)
今日は、システムリサーチの会社説明会&1次試験に行ってまいりました。会社説明会がはじまると 隣に座った人がどこかで見覚えのある顔。しばらく考えて、そういえば河合の友達人だった。 ドームの企業展の時にいっしょに顔合わせたことありました。向こうも覚えていてくれたみたいで 少しだけしゃべりました。それが終わってまっすぐ家に帰りました。気づいたら3月が終わりです。 早いものです。

独り言めにゅーへ