独り言めにゅーへ

(2/1 20:12 更新)

今日は、バイトで11時から行きました。弥富っちと石牟礼さんがいただけで、梅さんは 休みのようでした。でも途中で本部の人が来るということで2人とも集合しました。本部の人が ノート開いてたけど、僕と同じVAIO使ってましたよ。やっぱりVAIOは最高だよねぇと思いつつ バイトに集中。っていってもあまり配達がなかったんだよねぇ(^^;バイトの休憩に入って、 母さんを買い物に連れていって、帰ってレポート。あっという間に休憩が終わり、本部の人は、 帰ったみたい。そこから途方もなく暇でした。ま、そこそこ配達があったことはあったけど…。 そのまま、1日売上59800円で幕を閉じました(ぉ。にしても、今日は、かなり寒かったですよ。 だからほとんど車で配達に行きました。

(2/2 15:29 更新)
今日は、学校はないのだけどいつも通りの電車に乗って学校に行きました。そして、実験Vを やろうと思ったのだけどJ303号室が開いていませんでした(爆。ま、暇だから、羽賀研に行くと 誰もいない。よって適当に羽賀研のPCを触って、やることがなくなったので卒研の資料を見てたら、 ヌシ登場、で〜ん(効果音)。さすがにあまり長居はできないと思い、一礼して羽賀研をあとに しました。そしてJ303号室に行くと、今度は開いてました(ぉ。人数は4人くらいいました。 まだ、できてないところの修正をして、やっと実験Vが完成しました。やったぁ〜。長かったよう。 ほんでもって今ここ、JKセンターでレポートの作成ですわ。

(2/3 23:57 更新)
今日は、ひさしぶりの学校です。なんとか昨日のうちにパートナーに実験データは渡しておいた ので、実験Tも完成したようです。そいでもって実験Tは、1限オンリーで終わりました。 早く終わったのでとてもうれしかったです。そのまま帰ったのだけど、その帰る道なり車がめちゃ 少しだけ渋滞してたけど、その車、ほぼ全台J科の人または、TAとかでしたね。はぁ、いいねぇ。 車通学の人は。ま、僕も4年からはしますけど、それまで電車通学でがんばりますかな。 そして、帰りに九十九に寄りました。買ったものは、LANカード、モデム、サウンドカード。 家に帰ってNEWPCに装着完了。そうなのだ〜。もうNEWPCは完成していたのだ。ま、そのうちに、 マイコンピュータのページにでもスペック関係をアップしますかな。でも、ちょい今は、暇が ありません。ま、CPUはPEN3の750だす。それにしても、WIN98はいいねぇ。ルータなしで、 LAN間でインターネットができるとは。僕もこの前雑誌を立ち読みしていて知ったのだけど、 現在全PCからインターネット可能。これは、言うことなしですね。今日は、レポートを NEWマシン画面サイズ(1600×1280)でやりつつネットサーフィン、VAIOでチャットと メールの確認をしてました。それにしても19インチのディスプレイも最高。もちろん NEWマシンも最高。言うことなしだす。

(2/4 23:18 更新)
今日は、実験Uがありました。いつも通り、マイティランチを食べからの実験でした。 ステッピングモータだけど、動作の動きもTAから書いてねと言われて、その結果を メモるのが大変でした。ま、来週にはちゃんと終わることでしょう。これのレポート まとめるのが大変そうだ。締め切りは17日でスノボの計画をしている日なのに。

(2/5 23:00 更新したつもり)
今日は、12時に大樹前サンクスに行って阪口君、太田君、関谷といっしょにまず、 瀬戸のサイゼリアで飯食ってそのまま青少年公園にスケートに行きました。 スケートひさしぶり(多分、小学生以来)だったけど、昔とった杵柄というやつ かな。1度も転びませんでした。改めて自分の運動神経のよさを認識しました(ぉ。 阪口君はなんかまたマメができたらしく(前回もできたらしい)、途中で滑るのを 断念。僕たちは、ターンの練習をしてました。関谷は、その間にめちゃ激しく転んで ました。それから、三郷に行ってカラオケ。モーニング娘も歌いましたよ(^^; そして、ガストで飯を食いました。980円のお得なセットを頼みました。ビールも ついてて、最初の1杯のうまいことうまいこと。そして、お腹もいっぱいになりました。 そしてゲーセン。コンプリ2に少しだけはまってしまう。100円だしね。ドラムンの アナザーをあと4目盛りってとこですかね。滝を少しだけでもいいので踏ん張れれば クリアは可能ですね。

(2/6 23:00 更新)
名古屋に昼から行って、WORD検定2級とEXCEL検定2級を受けてきました。多分、WORDの ほうは、大丈夫だと思うけど、EXCELって2級になった途端、なぜあそこまで難しいんだ。 テーブル機能のやつがほとんどできなかったです。多分落ちたのではないだろうか。 それから、九十九によってRを買いました。80分R999円とmaxellのカラーR、1080円を買って きました。それにしても、Rもだいぶ安くなってきたね。

(2/7 23:57 更新)
今日は、学校。内田さん、古橋さんの講義が終わったら僕はすぐに帰りました。 ひさしぶりにゲーセンによって来ました。もちろんスパイクアウトやりました。 やっぱりいつも通り下水道で死亡。それから、家に帰って23時に河合が来ました。 なんか、学校でインターネットで調べる課題がでたので調べにきたというわけ。 そのまま、僕の家で調べものをして、河合は泊まって行きました。

(2/8 23:12 更新)
河合といっしょに学校に行きました。 今日は、また月曜の授業で昨日といっしょの授業です。それプラス、4限から 就職ガイダンスがありました。そして、ついでに交通安全集会にも参加してきました。 これにでないと駐車場のパスカードが貰えないというわけです。眠くなりながらも 終わったのが17時半。それから、家に帰ってレポートを少しだけまとめました。 あ、そうそう雪が昼ごろに降ってましたね。

(2/9 23:57 更新)
今日は、実験Vの提出日でした。かなり前に一通りまとめておいたのですぐに完成しました。 と、その前に電車が遅れてました。ちょっと前の水曜日の電車も中央線が遅れていたなぁ。 そのため愛環を1本乗り過ごしました。シャトルに乗ると確実に遅れてしまうので、走って J棟に急ぎました。なんとか間に合って5分前。ぎりぎりセーフっぽかったが、雪のせいか、 人があまりいませんでした。J303が開いたのも1分前だし。事務の人も遅れたっぽい。 面接のほうもなんとか受け答えして、新たに出された課題もすぐに終わったので、 1時間くらいずっと暇でした。あとで気づいたけどこの間にレポートやっとくんだった。 3限の授業では、TKM、太田君がいませんでした。1〜2限の実験Tが早く終わったため 帰ったのだと思われる。関谷、阪口君も帰ってしまうし。結局、塚本君といい人だけ だったなぁ。授業終わってからは、すぐに帰って寝ました。最近疲れ気味だし。2時間くらい。 それから、復活してレポートまとめました。残りはあと1つだ。

(2/10 23:19 更新)
2限からで画像情報工学の補講。早めに終わってマイティランチをひさしぶりに食べました。 金曜日以外のランチは、めちゃめちゃひさしぶりです。その分おいしかった〜。3〜4限は実験Uの 補講。昨日、まとめておいた記録の用の紙も持ち込み準備は万端ですぐに終わりました。4限は、 VAIOでずっとレポートまとめてました。帰りはお腹がすいていて、高蔵寺のパン屋に寄る。 それから、ひさしぶりに名古屋からの武豊線に乗れました。最近、いつも金山からだったん だよね。家に帰ってからは、もちろんレポート作成です。がんばれば月曜日までには完成 しそうだ〜。それまでには、進路の紙と履歴書に貼る写真をとっておかなければなりません。

(2/11 23:00 更新)
今日は、建国記念日の日、でよかったよね(ぉ。休みでバイトです。バイトめちゃ暇、休憩 3時間をもらい、履歴書用の写真を撮りに行きました。ネガでやったほうがいいということで 日曜日にはできるようです。値段は20枚で6000円です。写真屋さんは20枚にびっくりして いたみたい(^^;この日は、バイトは20時半であがりました。折り込みをいれてないから 暇なんだろうけど…。いいのかなぁ。

(2/12 23:57 更新)
今日は、またバイト。昨日といっしょくらいの暇。僕は、結局ラストまでで、最後ぎりぎり に電話がかかってきて、帰るのが23時になりました。いちよう、23時より早く終わったの だけど、弥富っちが23時でザウルスをうってもらいました。さすがは、弥富っち。

(2/13 23:34 更新)
忙しかったです>バイト。折り込みが1万4千だとか。売上30万くらいいったと思われ ます。休憩が1.5時間。今日は、バレンタインデー1日前だけど、佐藤さんがケーキを 作ってもってきたり、吉田さんがケーキを買ってきてくれたりと、バレンタインデー 一色の日でした。ケーキおいしかったです。僕は、結局21時あがりでした。アサヤンが また普通に見れました。日課になりつつあるな〜ぁ。

(2/14 20:40 更新)
今日は、電磁波工学の補講があって、学校に行きました。あと、求職登録票も 出しに行きました。補講が終わってからは、マイティにランチみんなで食べに行って、 それから明日のために勉強会が開かれました。いい人は、画像情報の過去問を コピーしてから遠投して帰りました(ぉ。それから、TKMも帰って、結局みんなやる気なし モード。本当に明日テストがあるのか?ってな状態です。やっぱり3教科もあるとやる気が でないよ〜。家帰ってからもぜんぜんやる気がでません。明日のテストは捨てなのか…。

(2/15 23:00 更新したつもり)
今日、朝起きたら学校行く1時間前でした(ぉ。テスト勉強まったくやってねぇ〜。 そんな状態で受けたので最悪でしたね。テストであんな状態初めて味わったよ。 専門選択はいちよう卒業単位まであるからいいけど…。開き直りが1番だよ。 あれで単位がとれてたら奇跡というしかないね。とりあえず、テストが終わったあとは、 もうちょっとやっとけばよかった〜って感じ。足早に大学をあとにして、 バイトが18時から。寒いのなんのって。そうそう、配達途中、なんかハンドルが重いなぁ って思っていて、店についてから調べるとやっぱりパンク。すぐにスペアタイヤに 代えました。それから、2件ほど半田の配達にバイクで行ったのだけど激寒い〜。 上は、ウインドブレイカーを着てるから風を通さないのだけど、顔が寒い。 ひさしぶりに極寒を味わった。ああいう日のバイトは、もうやりたくないです。 あ、バイト代、先月のが手渡しでした。手渡しだと、金が手元にあるから使ってしまうん だよね。

(2/16 23:00 更新)
今日は、まず朝起きてから実験Uのレポートを完成させました。そして、妹が車で学校に行くと いうことで、僕もいっしょに乗って、そのまま僕はレポート提出しに愛工大に行こうと 思いました。妹の学校は愛知女子短期大学です。なんか途中、豊明に入ったあたりから 雪がちらちら、なんかかなり降ってました。地元じゃ、ぜんぜん降ってないのに、すごいです。 妹を下ろしたら、そのまま愛知学院の前を通って、グリーンロードに入って、そのまま愛工大 まで。近くの駐車場に止めてから急いでレポの提出をしに行きました。それにしても、愛工大は、 辺り一面雪景色でした(ぉ。ここまですごいとは…。途中滑りそうになりました。レポ提出 したら、また妹の学校の近くに行って、適当にゲーセン、本屋、銀行と周って、妹の学校が 終わるのを待ちました。終わってからは、僕は、ボードの用品が買いたくなって、刈谷のアルペン 知立のヒマラヤに行きました。ヒマラヤの方に良さげな、ウェアとゴーグルとニット帽があったので 全部買いました(ぉ。実に、昨日バイト代を手渡しでもらったので金はあります。昼間に少しだけ 預けたけどね。で、夜からボードに妹と行くことになっています。雪がかなり降ってるからやめ ようとは思ったけど、折角、新しいウェアとか買ったから行きたくなりました。とりあえず、 あと3時間後には出発です。

(2/17 23:00 更新)
今日は、2時出発で目指すは、あららぎ高原。近くだからこんなに早く行く必要は、なかったん だけどね(^^;で、伊勢神トンネルの手前でかなり路面が凍っていて、雪も積もっていたから チェーンを巻きました。結構いいチェーンだから5分くらいで簡単に巻けました。そのあとの 道路の気温計がすごかったです。-17℃ってなんやねん(^^;-11℃とかそんなのばっか。チェーン 巻いてるときもそのくらいだったのかな?どうりで寒いと思いました。で、スキー場に5時すぎに 着いて寝ました。起きて8時45分から滑りました。ちょっとだけひさしぶりだったけど、ぜんぜん 余裕にがんがん滑りました。妹はあんまりうまくないし…。今日は、僕の目標は、逆の木の葉と、 ジャンプ。逆の木の葉は、少しだけ上達しました。ジャンプのほうはというと、ジャンプ台から 飛んで尻から落ちました。かなりの激痛がはしりました。これでかなり行動が制限されて、 1時間後にはきりあげました。飯もポットにお湯を入れて持っていってカップラーメンを 食べました。かなりおいしかった〜。スキー場出たのが、14時半くらい。帰りは、チェーンをすぐ にはずして帰れました。スキー場はかなりいい天気だったからねぇ。家についたのが、17時少し 前、すぐに風呂に入りました。尻が痛ぇ〜。シップ貼って寝ました。

(2/18 23:47 更新)
今日は、10時からの中日ビル5Fで行われる企業展に行こうと思ったのだけど、かなりの 寝坊…(ぉ。結局家出たのが11時くらいになってしまいました。いちよう、随時入場可だから いいけど。最初、中日ビルの5Fがわかりませんでした。でも、スーツ着た同じような人について いったのですぐにわかりました。その会場に入ってから思ったことは、結構人が多いじゃん。 っていうか、ぉぉぃ。こんなにいるとは思いませんでした。とりあえず、企業のブースを4つほど 周りました。えっと、アビバ、ティエスティ、オービック、日本リビングクリエイトです。 ティエスティだけ説明会の予約もしておきました。僕の希望のデンソーテクノのブースもあった のだけど、用事があってこれませんとのこと…。アンケート用紙だけ書いて、箱に入れておきま した。企業の人事さんもさまざまだったなぁ。女の人とか、なんか友達のように気安く話しかけて くれる人とか。企業展にきてた他の人たちは、積極に質問とかしてたし、みんな必死だなぁ〜なんて 思ってしまいました(ま、自分も必死なのにはかわりないけど)。とりあえず、企業展の初日を 終えたのでした。次の企業展もがんばろっと。名古屋ドームの企業展、他の研究室の発表とかぶってる けど行きたいなぁ〜。僕の希望のところが結構くるみたいだから。あ、そういえば、書くの忘れた けど、企業のブースの椅子に座る時に、昨日のジャンプ台から落ちた尻が痛くて、泣きそうでした。 (TT)

(2/19 23:46 更新)
今日は、ちょいとひさしぶりのバイト。いつも通り暇でした。そのおかげで、20時にあがり。 帰ってから実験Vの課題6をやりました。でも、すぐに終わりました。ワープロ書きして以上 終了。そういえば、ぜんぜんテスト勉強をしておりません。いいのかなぁこれで…。

(2/20 23:00 更新)
朝起きてからほのぼのとして、なにも手につかない状態。勉強をしなくてはならないのに、 キャプってました。かなり昔の良さげなソースがあったので(笑)。でも3倍とかで画質は あまりよくならなかったなぁ。いつも通りアサヤンを見て今日も終わりました。ところでテスト 勉強は?(やってねぇ〜)(爆。

(2/21 23:06 更新)
テスト最終日です。学校に着いたのが9時ちょいすぎで、レポートを提出しに行ったら テストの教室一番乗りで電磁波工学のテスト勉強をしました。途中でいい人も来て、 いっしょにやってました。古橋さんが怒りながら「テストに出すぞ」と言っていた問題が そのまんま出ました。(^^;なかなかの手応えのテストでした。光エレクトロニクスも 体に問題を覚えこませて(覚え方は企業秘密)、書きまくりました。単位がとれているか は、わかりません。この日は、それなりのテスト勉強の成果があらわれたと思います。 家に帰ってからは、バイトです。今回のテストは、テスト期間が短すぎてぜんぜん実感 わかなかったです。

(2/22 23:20 更新したつもり)
今日は、妹に大樹前サンクスに車で送ってもらいました。(妹もちょうど学校があったから) 着いたのが、12時7分過ぎくらいだったけど、それからTKMと阪口君も着て、太田君の家に行くと 関谷、塚本君もいました。サイゼリアで昼食を食べて、東名グランドボールでボーリングです。 ボーリングちょいぶりだったけど、いつも通りのというか、かなり平均的なスコアでした。 3ゲームともかなり普通。太田君なんて3ゲーム目だけ160オーバーで1と2ゲーム目の スコアを足した値よりうわまってました(笑)。僕の3ゲーム合計ともほとんど変わらない スコアでした。(危ない危ない(^^;そのままゲーセンになだれ込んでTyping of the Deadを はじめてやりました。噂には聞いていたが本当にキーボードがそのまま置いてあるとわ(^^; 結構はまりそうです。右脳のやつも隣にあって少しだけやりました。関谷はこの時点で バイトに向かいました。それから僕いれて5人は、三郷に行って時間をつぶして、大樹下の 養老の滝で3年生地獄のレポート開放大宴会が開かれました。酒がいつにも増しておいし かったです。宴会が終われば、三郷に戻ってカラオケ大会、ここで関谷とリブさんも 混じって7人で盛り上がりました。この時点で日付変更線は超えてました。

(2/23 23:00 更新)
カラオケが終わって、太田君の家に泊まらせてもらいました。朝起きたら10時でした。 愛環に乗ったけど、乗車券の拝見が行われなかったので切符なしで家まで帰って 来れました。名古屋⇔東浦の区間は定期あるけどね。企業展&会社説明会が多いから このままだと、4月も定期買おうかな〜なんて思っています。家に帰ってから思う存分 寝ました。

(2/24 23:57 更新)
今日は、バイトでした。朝から20時半までやりました。普通くらいの忙しさ。あっと いう間に時間が過ぎました。

(2/25 23:00 更新)
今日は、河合からの携帯で起きました。コメダでモーニングってことで、8時近くに河合と 西君が家に来ました。妹の車でコメダに行ってモーニング。そして、半田の漫喫(タートル)で またモーニング。漫画はラブヒナを僕は読んでました。1時間くらいで3巻くらいまでは読みました。 初めて漫喫に行ったけど、少しだけはまりそうですね。それから河合の携帯にのぶから電話がかかって きて、のぶを連れて半コロに行きました。しばらくしてゴリさんも現れました。ゴリさんこっちに 帰ってきてたんだなぁなんてはじめて知りました。今日は企業展に行ってたみたいでした。 それからこっちに合流したみたい。また、タイピングゲームやりましたよ〜。3面のボスまでは いけれるようになったけどつらいね。3面であのむずかしさはどうにかならないのかなぁ?絶対に 最後まで行けないっての。1面の時点でゲージ満タンとかいけれるようになりました。ミスタイプ しなければ結構ゲージ増えますね〜。スパイクアウトはというと、なんとはじめて4人全員で バスケットゴールまで行きました〜。これはすごい成長です。でもバスケットゴールで 全員死にました。あそこは、ボスを集中的に攻撃しないと雑魚が永久にでてくるからつらすぎ〜。 帰りはラーメンを食べて帰りました。今日は、あと1時間ほどでスノボです。

(2/26 23:00 更新したつもり)
12時集合で自分の家に山華、そしてヨシコンが来ました。妹の友達もすでに来ていてとりあえず、 5人で山華の車で出発。豊川の妹の友達もいっしょに行くのでまずはそこまで車で迎えに行くことに。 国道1号線をまっすぐ、TKMの家の近く(本宿)、そして太田君の家の近く(新城)の辺りも通り ました。豊川って以外に遠いね。妹の友達はそこから学校に2時間かけて通っているっていうから すごいです。それから妹の友達を乗せたら、国道151号線にのって飯田まで行きました。この道は すごい山道でしたね。途中から国道だというのに1車線並みに狭くなってるところもあったし。 右に左にかなり蛇行しました。飯田から高速に乗って豊科まで行きました。豊科のインターでは、 2キロ前から渋滞です。さすが白馬とかに行く車が多いんだな〜なんて思いました。僕たちはというと、 サンアルピナ鹿島槍です。何気に1回だけツアーで行ったことあるんだよなぁ。かなり忘れていたけど。 そして、スキー場についたのが8時くらいでした。鹿島槍って結構広いんだなぁ。湖の方に降りていったら 1時間くらいかかってやっと元の場所に戻ることができました。リフトも何回も乗ったし。ボード泣かせの 登り坂もあって辛かったです。景色は頂上ですごいきれいでした。帰りは豊科インターから名古屋まで 高速に乗りました。途中、雪が降ってきて50キロ規制とかになってました。さすがに僕は疲れきって 運転手には悪いなぁと思いつつ寝てしまいました。長久手で妹の友達を1人降ろして、知立でさらに また1人。それから直行で養老に行って4人で飲みました。帰ってきたら疲れきってすぐに寝てしまいました。

(2/27 23:00 更新)
今日は、バイトです。10時からモーニング娘。のチケットを取ろうとしていたけど、電話やっぱり かかりませんでした。やっぱり本気で取ろうと思ったら金山や名古屋のチケットぴあまで行かないと だめだね。バイトは、21時あがりでした。あ、ひさしぶりにミスピザがいっぱい出て(S3枚のM2枚)かなり お腹がいっぱいになって帰り弁当を買ってこなくてよくなりました。

(2/28 23:57 更新)
今日は、家から一歩も外に出ませんでした。昼までずっと寝てました。だらだらと過ごして1日が 過ぎました。ま、こういう日もありかな?明日は名古屋ドームで企業展です。人の数が半端じゃ ないって聞いたけど大丈夫かな。ちゃんと企業を絞ってみるところを決めたほうがよさそうです。

(2/29 23:12 更新)
今日は、リクルート就職EXPOです。河合と西君といっしょに行こうと思ったんだけど、河合は 電車に乗り遅れて、連れと名鉄であとから行くって電話で言ってました。とりあえず、西君と名古屋 ドーム。JRの時点からちらほらドームに行くらしき人の姿があったけど、金山の駅でさらに倍増。 地下鉄に乗るときには、ほぼ全員がそれらしき人でした。地下鉄で新しくできた、名古屋ドーム 前矢田駅で降りるとすごい人です。そして、名古屋ドームに着くとさらにめちゃすごい人。1番 ゲートが入口で、そこから並ぶのだけどその列が長いこと長いことこのまま行ったらもしかして ドーム1周するのか?って思ったけど4分の1周くらいで列の最後尾。時計みたら10時45分くらいに なってました。有森さんの話しもう始まってるよと思いつつ、入場。ドームは初めて入ったけど いいねぇ。すぐに企業ブースに並びました。とりあえず、めぼしいところ、資料請求したところは、 全部行きました。っていっても4社だけ。少ないかなと思いつつ。人がすごいんだもん。これ以上 体力が持ちませんでした。有名企業(ドコモ)とかは、すごい順番待ちになってましたね。他の有名企業 もそんな感じ。1時間待ちとかあったんじゃないのかな。全部周ってから西君に電話して河合とその 連れの人とも合流しました。あそういえば、なぜだかGOODWILLのメンバーズカードが電話番号と 生年月日書いて送られてきた葉書をだしたらすぐ貰えました。あの手際の良さにはびっくりです。 時計見ると15時近くになってました。本当は学校で行われる他研究室の発表会を聞きに行こうと 思っていたけどあきらめました。そういえば懐かしい顔とかにも会えたね。高校の連れとか、中学校の 連れ、大学で顔を見たことある人とか、いろいろでした。4人で帰りに金山でラーメンを食べて帰り ました。企業展2回目だったけど就職活動大変だな〜。とりあえず、企業説明会のスケジュールを しっかりしておかないと。予約もしないといけないし。そういえば、2月もこれで最後ですね。 400年に1度のうるう年で誤作動も起こったみたいだな>今日。

 

独り言めにゅーへ