独り言めにゅーへ

(10/1 23:50 更新)

10月が始まりました。明後日には内定式があります。4年になってからやたらと早く月日が流れます。ま、最初は就職活動してたんだから当たり前といえば当たり前なんだけど(^^ゞま、今日はというといつも通り朝からバイトです。夕方頃からお腹が痛くなり配達中死にそうでした。ヤトミッチに百草丸をもらい、飲むけれど結局またお腹が痛くなり、配達途中に家に帰りトイレとさらに新ビオフェルミンSを飲んでなんとか回復。今日も昨日といっしょでラストまで働きました。

(10/2 23:42 更新)
今日は、学校がいちよう始まる日です。学校に11時くらいに着き、羽賀研に行く。太田君と塚本君と合流。明日のために学割の発行をしに行くが、印鑑を羽賀研に忘れ凹む。学生課から羽賀研ってけっこう遠いんですけど(-_-;)そして再びトライして学割ゲット。その途中にTKMとも合流。今日の人工知能の講義いきなり休みなんですけど(;_;)なんのために学校に来たのだろう…。とりあえず、みんなでAoCで遊ぶ。帰りに掲示板のぞくと人工知能の講義、明日に変更したのが再び休み、そして来週も休み…。羽賀先生やる気あるのだろうか…。

(10/3 23:09 更新)
今日は、内定式in大阪です。ヒルトン大阪に11時集合で、東浦駅8時半の電車で行き、新幹線には9時ごろ乗りました。しかし、座れなかった…。(T_T)この時間やっぱり人が微妙に多い。京都駅でやっと座れるようになったけど15分くらいで大阪に着いてしまうのであまり意味がなかったです。新大阪10時に着き、大阪駅には10時15分。すぐに場所もわかり受け付けもすましました。愛工大でもう一人内定した伊藤君とも少し会話をする。時間になり人もだんだん多くなり全部で90名弱の内定式です。実は、昨日東京の方でも内定式をやったそうで今回は名古屋から西地区の内定式みたい。社長の挨拶も終わり、課長さん、部長さんなどといっしょに食事会。にしても豪華でした。コース料理ってやつっすか。不安なテーブルマナーではあったが無事クリア(^.^)テーブル1つに7〜8人くらいで、ランダムに振り分けられてるのかな?大阪県内の人やらいろいろでした。三浦課長という人事の課長さんがうちらのテーブルです。三浦課長にもいろいろ質問したりする。逆に三浦課長からの全員パソコンを持っていますかという質問に全員がyes。そして、ブラインドタッチはできますかという質問にも全員がyes。本当にみんなできるのかなぁ…なんて思いました。ま、自分はもちろんできてるつもりだが…。そんなことしている間に13時になり終了です。ここで解散です。ま、せっかく大阪まで来たのだしまたいろいろと回る。交通費もでたおかげで財布はいくらかあたたかい。地下鉄で日本橋まで行き、いろいろ見てまわる。阿倍野にも行き少し買い物そして、食う(^○^)天王寺まで歩きそのへんのゲーセンにも入る(ぉ。大阪来ると名古屋って小さいなぁなんて思います。金山駅クラスの駅なんていっぱいあるしねぇ。そんなこといったら東京のほうがすごいか…。帰りは大阪市内からならどこからでも乗れるので大阪の環状線に乗り大阪そして、新大阪に行きました。環状線乗ってると途中で大阪ドームも見ることができました。そして、帰りました。今度はちゃんと座れました。ふとよく考えたんだけど僕が、大学まで普通に電車に乗っていく時間と大阪まで新幹線使っていく時間ってまったく時間いっしょなんですけど(^_^;)約1時間半。向こうが金ちゃんと払ってくれるなら実家から通ってもいいぞ(笑)。ま、絶対無理だけど…。

(10/4 23:30 更新)
今日は、バイトが15時まででした。その間、チラシを東浦と大府に持っていく。それからは、かなり暇でした。ピザパーティーやアオキーズのチラシを見つつ、加藤君のおごりでピザパーティーにピザの注文をする(ぉ。石牟礼さんが電話で注文し、すると40分で来るそうな…。やるなピザパーティー(ニヤリ。配達の人見たかったんだけど裏口からはいってきていたので結局見ることができなかった…。Lピザ頼んだので量が多いです。敵情視察でピザをじっくり見つつ味わう(ぉ。キングスペシャルと、きのこのやつでのハーフ&ハーフで頼んだけど、どちらもかなりおいしかったです。キングスペシャルはサンマリノでいうところの今は亡きイタリアン+バジリコってな感じだと思いました。話はかわり、なっちゃんのペットボトル500mlを1箱買った、僕と中村さんと石牟礼さんのその後、情報♪。中村さんと石牟礼さんは、24本中全部はずれだったらしい(^_^;)しかし、僕は24本中2本当たりでした〜。運がよかったなぁ。これでなっちゃんのハッピーバケツは4つ(オレンジ3つのグレープフルーツ1つ)ゲットだ〜。

(10/5 23:00 更新)
今日は、羽賀研の集まりで11時に家を出て、学校12時着。最初、誰もいなかったけど、太田君、塚本君、TKMが着ました。で、13時半には、羽賀研のメンバーがソンシ以外全員着てました。こんなに集まったのはひさしぶりです。あまり進まない卒論の進行状況を発表しつつ、終わりかと思いきや、最後に羽賀先生からJ科全体で10万円の予算でやるボーリング大会?の代表にされてしまう…(-_-;)羽賀先生、僕をあてにするのはいいけどあてにしすぎでは…。この前の駅伝の件もあったし…。それが、終わってからAoC大会がありました。そういえば、プロジェクターが羽賀研に導入されてから少し経つけどあのプロジェクター90万円近くするんだなぁ…(ちょっとびっくり)。今度は、NEWPCが導入されます。ペンV866みたいです。

(10/6 23:57 更新)
今日も昨日と同じ時間くらいに羽賀研に行く。学校の駐車場めちゃめちゃ満車でした。第1〜2駐車場は、全部埋まってました。第3駐車場にとめたの初めてなんですけど(^^ゞ羽賀研行くと誰もいませんでした。しばらくしてどんどん人が集まってくる。気づいたら、関谷、りぶさん、太田君、塚本君、阪口君、TKM、斎藤君、まさるさんが着ました。あ、業者の人が来てNEWPCを置いて行きました。富士通のFMVで液晶モニターです。あとは、AoC大会をやりました。2戦2勝です。調子がいいです。

(10/7 23:48 更新)
今日は、3連休の1日目の土曜日、あいかわらずのバイトです。今日は、人がいなかったです。特に昼の時点でドライバーが僕とヤトミッチと加藤君のみ。メイクでも豊里さんと中村さんだけ。それに反して注文が多かったので異常に疲れました。休憩も1時間半。で、ラストまで。売上は、あまりよくなかったけどかなり人件費が少なかったと思います。

(10/8 23:31 更新)
今日もバイトでしたがぜんぜん暇でした。それに加え人が多い。3時間も休憩を変則的にもらい。気づいたら19時にあがらせられました。こんなことなら今日休みにしてSETの集まりの方にいくべきだったなぁ…。早く帰ってもあまりやることなく溜まったビデオみたり、アサヤンみたりでした。明日もバイトか…。はぁ(~o~)

(10/9 23:38 更新)
今日も普通にバイトでした。バイトの休憩中、寝てしまうがギリギリのところで目が覚めてなんとか間に合う。今回も早くあがらせられる。日曜日に2種だからこの暇な時間に勉強すればいいのになかなかできない…。

(10/10 23:07 更新)
今日は、昼頃に学校に行く。あいかわらず第1、2の駐車場が埋まっていてまた第3駐車場に止めることになる。研究室まで遠くなるから嫌なんだよねあそこ…。3、4限の情報通信工学特別講義というものを受ける(J科の2〜4年の講義っぽい)。周り見たけど人数多くて、知っている人がいなかったのでとりあえず普通に授業を受ける。なんか就職のこととかの話したりして今の自分にまったく関係ないんですけど…(^^ゞ3限終了の時点で、まさるさんと塚本君を発見。出席の紙だけを書いて、それを清水君に渡して、僕たち3人はそのまま4限受けずに羽賀研に(激ぉ。太田君、阪口君も呼び寄せてAoC。1勝2敗で調子悪し…。帰り車にガソリンを入れようとするが、高い…。家の近くの安売り王のユニーオイルでもリッター96円になってるし…。ランプもついてかなりあぶなかったので東郷あたりで入れると、リッター103円。高すぎる…。ああ、こんなことなら今日来るときにそのままユニーオイルでいれとけばよかった…。昔みたいに、リッター78円とかにならないのかな?どこのスタンドも高すぎだ〜。

(10/11 更新)
今日は、朝から14時半までバイトです。その間ポスティングかなり疲れる。少し前から肩が痛くなりはじめて(多分AoCのやりすぎ)で、死にそうでした。歩くのも嫌だからずっとバイクでほとんど降りずにやってました。家に帰ってからは、少し寝ました。17時にヤトミッチから電話がかかってきて、プラドに乗って迎えに来る。18時サンマリノ集合で、ヤトミッチ、貴生、柴原君、新美君、豊里さん、中村さんで王府という中華料理屋さんにご飯を食べに行く会。なぜか僕が運転する。運転するのはいいのだけど、肩の痛みがぜんぜんひかなくてさらに痛くなった感じです。王府に着くとヨッシーがいました。店に入って生中飲んだりして、いっぱい食べる。結構おいしい料理が多くてよかったです。それから2次会で貴夫と豊里さんを除いて、あと全員でドリーム行ってカラオケ。ヨッシーの歌とか聴けて面白かったです。それでとりあえず、終了。王府の時点でTKMから電話がかかってきていて、今日、研究室で泊まってAoCということになって、風呂入ってからすぐにそのまま学校に行く。ちょうど日付変更線を超える。

(10/12 更新)
日付変更線を超え、羽賀研行くと7人(黒氏、くろちゃん、まさるさん、阪口君、太田君、TKM、りぶさん)いました。関谷が家からつないでいて、すでに戦争が行われていました…。それ終わってから4戦やって1勝3敗…。ぜんぜんだめだが…。そして、また肩にそれ以上の激痛が…。もうやばい。これからAoC控えることにしよう。羽賀研の寝袋を床に敷いてそのまま7時くらいから寝る。起きたのがお昼近く。もうほとんどの人が研究室から消えていました。13時半から羽賀研の集まり。また、進んでいるわけもない卒論を僕の巧みな話術でごまかし…(ぉ。進んでいるように見せかける(^_^;)今日は、羽賀先生のCPUがオーバークロックしてあったみたいで、するどい質問が飛んできて少し焦る。(・・;)(いつもは受け応えするだけでかなり時間がかかるのです…。)それが終われば、普通に時間が過ぎて行き、18時には学校を出て帰る。家に着いてしばらくして寝てしまう。テレホも忘れそのまま寝る。起きると次の日…。だめだねぇ、この生活…。

(10/13 23:23 更新)
今日は、学校で車にステッカーが貼ってあるか、許可証を提示しているか、レーダーがついていないかの点検があるらしく、めんどいから学校行かないことにする(ぉ。その分、2種の勉強でもがんばってして見る。バイトのシフト表がちゃんとなっているか気になったので(シフトをメールで提出したので)見に行くと、まだできてないらしい。ま、今回、大学祭で大部分バイトにでることができないんだけどねぇ。パソコンのデータの整理をする。5枚近くCDRに焼いたがまだ、ぜんぜん足りない。どうしてこんなにデータが増えたんだろう…。こんどもっと買ってこないといけないなぁ>CDR。そんなことしてたらあっという間に1日が過ぎてしまいました。

(10/14 23:27 更新)
今日は、いつも通りバイトでした。微妙な忙しさでした。明日、2種の試験のため休憩中も勉強しようとするがが、ずっと寝てしまう(爆。ヤトミッチと加藤君は、明日で東浦店を移動します…(2週間だけらしいが)。代わりに、加藤マネージャーと間瀬さんが来るみたいです。マネージャーいいんだけど、やっぱり今のままのサンマリノが一番いいなぁ。この部活感覚のバイトが…(ぉ。話はまた変わって、今日は、がんばって寝ないで勉強してみるかなぁ。2種受かりたいんだけどなかなか受かれないんだよね。特に午後。資格手当てで5千円欲しいしね。

(10/15 更新)
今日は、2種の試験の日です。これで受けるの何回目だろう…。もういい加減に受かりたいです。父さんに熱田駅まで送ってもらい、妹も大学野球を見に行くらしくいっしょに同行。9時半から試験がはじまるのだが9時前には試験場(名古屋ビジネス専門学校)に到着。そして、試験。午前の試験が終わっていつも通り、回答速報をもらいに行く。名古屋工学院専門学校の近くでは毎年恒例、回答速報がすぐに出るのです←でも、これやめて欲しいんだよね。午前悪いと午後の試験、受ける気なくすから…。とりあえず自己採点、一問目から間違い…。ふぅ…。今年も終わったか…。しかし、2問めから連続でずっとあってる。でも途中でまとめて間違えてたりして結局、80問中50問正解。6割ちょっとか…。確か7割が合格ラインらしいが。でもこれぐらいで合格した人を知っているので午後もがんばる。しかし、僕は午後の点が悪いんだよねぇ…。わからねぇ…。だめだ今年も終わった。試験場を後に、名古屋に逃亡(ぉ。少し買い物。ヤトミッチから試験中に電話があったのを思い出し、かける。バイトに人がいなくて出て欲しいとのこと。承諾する。バイトは家に帰ってからしばらくして17時から入りました。ヤトミッチの話ではすぐあがれる見たいだったのに、21時まで働かされる。そうそう、佐藤さんの持ってきた、いちご大福がめちゃおいしかった…(^○^)バイトを後にして、23時からベトコンでヤトミッチと加藤君の最後の晩餐をやるみたいだったので、それまで家で待機しようとしたら、疲れからか寝てしまう。ヤトミッチの電話で起き、急いで支度してベトコンまで。ヤトミッチ、加藤君、新美君、竹野君、豊里さん、中村さんがいました。とりあえず、生ビールとサッポロラーメンを頼んだが。生ビールはめちゃめちゃ冷えててかなりおいしかった。サッポロラーメンは…。そういえばバイト終わってから、うなぎ食べたのにまた、食べてる…。なんとか食べきったけどかなりお腹がいっぱいだった。ヤトミッチみたいにビールっ腹にはならないように気をつけよっと(^^ゞ

(10/16 23:49 更新)
今日は、家でのんびり過ごそうかなぁと思っていたら妹も学校ないみたいで2人で意気投合して、ボードの板を見に行くことに。その前に僕は、携帯を変えようと思い、ヤトミッチの知り合いの携帯屋さんをヤトミッチに電話して聞く。ヤトミッチの説明でそれらしいところには来たのだが、よくわからない…。ヤトミッチの説明の通りに来てるのに、店がないんだよ〜。かなりあたりを周りましたよ…(-_-メ)途中で、サンマリノ北新川店も発見してしまうし(笑。もう一度電話してやっと現場に到着。かなり古い建物でぁゃιぃんですけど…。で、入口に来て張り紙が「移転しました」(爆。ぉ〜ぃ、ヤトミッチ、携帯屋さんに電話したんでしょ。なぜ、移転したことを教えてもらってないんだい…。移転先の地図も書いてあって、そこから2駅を超えた駅前にありました。ここまでが長かったなぁ。店入って、早速ドコモのN502itをゲットだい(在庫があってよかったよ)。とりあえず、登録に2時間くらいかかるので、そこから近いアルペンやヒマラヤを探すと安城しかないのか…。で、安城まで車を走らせました。アルペンに行ったのだけど客少な〜っていうかいない…。バイトの人しかいなさそうだった。10分くらいで出てきました(ぉ。いいメーカーのもないし。妹がザ・モール安城がここから近いからということでそっちにも行ってみる。はじめて行ってみたけど。でかいねぇ。安城にもこんなところがあったんだなぁとビックリ。ボードはというとBURTONなどいいメーカーがそろってました。で、いい板があったので店員呼ぶ。即購入。でも、金なかったのでとりあえず、1万円だけ頭金を払う。妹も買いたい板があったらしいが、次回にするとさ。今度はブーツ持って来ないといけないなぁ。ビンディングもセットのやつでちゃんと調整も全部やってくれるみたいです。それから、また携帯屋までもどって受け渡してもらい。家に帰る。帰りは、行きの半分以下の時間で帰ってこれたなぁ。だれかさんがちゃんと教えてくれたら早く着いたのに…。

(10/17 23:01 更新)
今日は、昼から学校に行く。豊明周りで行って、途中で渋滞に巻き込まれる。155号線に入ってからも渋滞に巻き込まれる。13時からの授業で余裕をみて行ったのに、結局13時ちょいすぎに学校到着。3、4限の情報通信工学特別講義を受ける。しかし、講義する人が遅刻(ぉ。今日は、富士通から2人お客さんが、講義をしに来ました。MOの話でした。1人はJ科のOBで、どうやら内山先生の研究生っぽかったです。1.3GBのMOのことなど、本当にMO中心の授業でした。講義中は、その授業風景をキャプチャーされてたり、デジカメに取られたりしてました。最後に、それを流したりしてたけど、寝てる人が多くて爆笑でした。5限は、羽賀先生の人工知能の講義です。後期の授業としては今回がはじめての授業です。羽賀先生の授業ひさしぶりに聞いたなぁと思いつつ、早めに終わり、AoCをやって家に帰る。

(10/18 更新)
今日は、朝からバイトです。もう、ヤトミッチは、西尾のほうに行ってしまったので、マネージャーがいました。いきなり、コーヒーおごってもらったり、コロッケと串かつもらったり、いっぱい飲み食いしました(こんなとこは、マネージャーのほうがいいなぁ…なんて(ぉ)。バイトが終われば、ザ・モール安城に行ってボードの板の残りの金を払いに行きました(ブーツも持っていってセッティングも)。途中、銀行で7万円おろしました。通帳の中身は65万くらいに…。なかなか70万円超えないなぁ…。5万くらいボードで吹っ飛んで、ヤトミッチからいきなり、パソコンの残りの金をもらいに行くと電話がありました。家に帰ると同時にヤトミッチの車がもう家にいて、3万吹っ飛ぶ(^^;今日、おろした金、全部と財布の中身ほぼ全部なくなってるが…。それから、風呂入って、大学行く準備して21時くらいに学校に着く。そこから徹夜で、AoC。7戦やって5勝2敗、3回くらい戦闘点で1位だったので最高でした。羽賀研の床で寝る。朝は冷えるねぇ…。

(10/19 更新)
朝起きれば、10時くらいです。今日は、羽賀研の集まりが13時半からあります。と思っていたのに、事務の人から電話があって今日の集まりは来週に延びたとさ…(^^;なんとなくそんな気がしていたが…(13時近くになっても羽賀先生の部屋の電気ついてなかったので)。3連続で羽賀先生、学校にいらしたのにここに来て休みか…。とりあえず、卒研ぜんぜん進んでなかったので助かりました。っていうか今日あってもたった5人しか来なかったし。それから、夜になってからSETメンバーで飯をドンキーに食べに行きました。めちゃめちゃお腹すいてたので一番でかいハンバーグ食べました。先輩として1年生をおごらないといけないんだけど遠慮がないというかなんというか、1人でうちらの2倍強の値段のもの食べてました(デザート付きで)。ちょっとこれには唖然(@_@)羽賀研に帰ってからは、AoCです。チーム戦、4戦やって全敗…。1対1なら負ける気しないのになぁ…。そういえば、夜中の1時半になって羽賀研にいた人の数11人…。昼間の羽賀研の人数より多いが…。どうなってるんだろうこの研究室。ちなみに羽賀研のメンバーはこの中に3人しかいません(ぉ。

(10/20 更新)
ずっとAoCをやり、朝の5時…。2日連続徹夜か…。ま、少しだけ寝たけど。明日は、バイトが15時からなのでこのまま研究室に泊まると起きれなくなりそうだし、車運転できるかもわからないので、元気な今の時間から家に帰りました。家に着いてすぐ寝る。バイトは、普通にこなしました。間瀬さんをひさしぶりにみたなぁ。今日は、金曜日で夜からは雨。ピザが売れる絶好な条件がそろったのに、それに対してぜんぜん暇でした。マネージャーからピザがでる(もちグルメ)。なんかマネージャーがいる日は、ぜったいなにか食べ物がでるような…。>^_^<

(10/21 更新)
土曜日なのにバイトを休みにしました。大学祭でシス研の手伝いに行きました。ま、僕たち4年生なのでそんなにすることないんだけどね…。シス研のコンピュータ占いと経営情報工学のほうの工科店。その2つを行き来してました。途中、うどんや焼きそばなども食べる。15時くらいに河合から電話があって、そこから学校をあとにする。そのまま、豊明周り、23号周りでレジャラン行って、のぶとあら君と会う。で、ゲーセン少々。サイヴァリアの新しいのでLV70を超える。かなりバズれるのでシューティングとしてかなり好きだなこのゲーム。飯をフーフーで食べようと思ったけど、結局、漫喫に。ここであら君とは別れ、かわりに西君が参加。(そういえば、フーフーの開店記念のラーメン200円食べに行けなかったなぁ…)19時から入り0時超えたあたりまでいる。で、お開き。明日は、このメンバーで大学祭だな…。

(10/22 更新)
今日は、10時から河合を迎えに行って、それからのぶ、そして、西君、愛工大まで行きました。大学着いてからは、ひと通り、全部まわって、暇になったので、三郷まで行って、ゲーセン(ぉ。15時までには、また大学に戻り、リンドバーグのライブを見に行きました。見た感想は、懐かしい曲などが流れてとってもよかったです。まるで昔のあの若かった自分が戻ってきたような(ぉ。なにげにリンドバーグめちゃ最高と何度も思いました。かなりのりのりで何度も飛んだり跳ねたりしてました。腕もめちゃ振っていたので疲れました。それが、終わってからは、河合がうまいというラーメン屋(金剛亭)まで足をのばす。すごい人気があるみたいでいきなり30分待ちくらいお客さんが並んでいました。やっと順番が来て、僕は、四川ラーメンを頼みました。とりあえず、あまり辛くなく、おいしかったです。チャーシューも激ウマ。その店を後にしてからは、豊明周りで、レジャりました。サイヴァリアで103レベルを超える。なんか自分自身うまくなってきたなぁと自信がつきました。ま、そんなところです。家に帰るとちょうど日付が変わっていました。

(10/23 更新)
今日は、昼ちょいすぎに学校に到着。そのまま研究室でガサガサやっていると、羽賀先生登場。J科でのボウリング大会の企画書みたいのを渡される。とりあえず、速攻で簡単に企画案まとめて、各研究室に配る用紙を作る。なんでこんなことやってるんだろうと思いつつ、羽賀先生に渡す。オッケーをもらったのでこれでいくみたいである。それからは、AoCを1戦やって、大学祭の打ち上げで鍋うどんパーティーをやることになりました。ダイエーまで買出しにみんな(阪口君、太田君、勝さん、関谷、らんらん、りぶさん、岩堀君)で行きました。瀬戸のダイエーつぶれたと思っていたのに、2月まで閉店がのびたみたいです。ま、ダイエー優勝したしねぇ。このまま日本シリーズも取って欲しいものだが(^^;それから、ボウリングに行く予定だったが、改装工事中だったため中止に。学校戻ってすぐに鍋うどんパーティーが開かれました、ここで黒氏も参加。うどんが全部で20玉以上あったのでかなりお腹がふくれました。それからは、AoC大会が4戦行われました。1勝3敗でした。チーム戦の勝率が減りつつある…。そのまま朝まで行われました。また、研究室で泊まり。

(10/24 23:05 更新)
今日は、起きたのが12時を少しまわったあたり、はぁ、よく寝たと思って起きてみると隣の部屋で太田君の死体(ぉ。とTKMがいました。13時から3〜4限の講義をTKMと太田君(ちなみに太田君はこの講義を履修していないのに…)と受ける。今日もなにやらお客さんが来てました。どういった関係の人だったのかは忘れちまった(ぉ。3限の講義中は、まだ眠くて寝てました。4限は、少しは話を聞いていた。5限の講義は人工知能で羽賀先生。この講義中に、ボウリング大会の紙を各研究室に配ることにほぼ成功。塚本君がいてくれたから結構スムーズに配ることができました。あとは、古橋研と基礎教育棟の研究室だけです。この講義の最後は、終わったことを感じさせないで、羽賀先生、去っていきました…。気づいたら終わっていたというべきか(^^;羽賀研にもどりAoCを1戦だけやる。遊牧で3回目の勝利。遊牧での勝率はかなり悪いひらてつでした。

(10/25 23:39 更新)
今日は、昼あたりに電車に乗って名古屋に行こうとしてました。妹も学校行くみたいで雨も降っていて車を養老に止めて東浦の駅に行きました。妹と少ししゃべってると高校の時お世話になった陸上部の顧問の1人、入江先生があらわれました。声をかける。向こうも覚えてくれたみたいで安心しました(ま、いちよう僕、キャプテンだったし)。入江先生は、就職担当の先生みたいで、これから市役所に就職関係で行くみたいでした。金山の駅までずっとしゃべっていました。就職のことやら、高校のことやら、大学のことやら、この前の豪雨のことやら、柔道場の火事のことやら…。入江先生と何気にあんなに話したことなかったなぁ…。4年経つといろいろ変わるなぁなんて…。金山で別れて、僕は、名古屋で買い物。まず、九十九に行って、メモリが安いと聞いたので見に行く。うぉぉ〜、マジ安い。前まで128のメモリが1万は絶対超えていたのに、8千円ちょい。それもかなり在庫がある見たいだったなぁ。誘惑につられ速攻買い(ぉ。ま、いま買わなきゃ損だね。メモリは、めちゃくちゃ変動が激しすぎるから…。CDRのメディアもなくなってきたのでついでに買う。それから、ゲーセンを少々。そして、めぐのSCDも買う。バイトが17時からなのであまり長居するわけにはいかないので15時には家に到着する。メモリをさす。システムみればちゃんと256MBだ〜。感動(あほ。それから1時間寝てバイト。17時からで、間瀬さん、中村さん、竹野君と僕の4人体制。水曜日だから結構暇だった。ラストの注文もなくて普通に終わりました。ひさしぶりにバイトに入ったけど、気づいたことが2点。ザウルスの時計が通常時間に戻ってる…。今までのザウルスは5分早かったのだ…。そのせいでかなりバイト早く行かなくちゃいけなかったんだよね。これで少し楽できるか…。あと、ホットジェルがあった。白いビニル袋にジェル状のものが入っていて、これを電子レンジで加熱して保温のためホットバックに入れて使うもの。今は、あんな便利なものがあるんだなぁと思いました。前の鉄板は重くて死にそうだったもん(-_-;)

(10/26 更新)
今日は、11時半ごろに学校に行く。1人羽賀研の人がいたくらいで、とりあえず、少しでも卒論を進める。ま、別に家でも卒論はできるんだけどね。それから、清水君と園田君が来て羽賀研の食料補充で運びの作業。帰ってくるとTKMが来てました。それから、13時半の集合にはほぼ全員そろいました。また、巧みな話術で卒論の進行具合をごまかして、ゼミは終わり。データの整理などをしてからOB会の返信作業があるのでシス研に。クラリスワークスで修正をみんなでして、返信の文なども考える。オニマンという漫研が作ったといわれるビデオをらんらんが持ってきていて、みんなで見つつ作業は終了しました(かなりアホなビデオでした)。気づいたらかなり夜もふけてきて、今日は、お泊りコース決定で、マックにみんなで行くが、22時で終わってました。瀬戸のマック、閉まるの早すぎだよ。しょうがなくコンビニ弁当を買って、羽賀研でAoCです。羽賀研の主要パソコンすべてにインストールしてしまいました(ぉ。なにげに、1つの部屋で8人対戦(関谷、太田君、阪口君、TKM、塚本君、黒氏、くろちゃん、僕)は、はじめてかもね。1勝3敗。かなり駄目駄目でした。

(10/27 更新)
昨日のAoC戦が終わって6時ごろ学校をあとにして家に帰る。バイトの時間17時まで寝る。そして、気づいたらバイトの時間。金曜日で少し雨が降っていたけどあまり忙しくなく、ラストに注文もなく僕は、売上に貢献するためにピザを買って帰りました。それもMのハーフでメキシカーナとゴンベーで720円。ビールのつまみにしながら家で食べて寝ました。最近かなり冷えこんでいるので上のジャンパーがないとバイクはかなり厳しいですね。そのうちウインドブレーカも着なくちゃあかんわ。

(10/28 更新)
今日もバイトでした。今日は、新人の佐善君(ところでこれなんて読むの?ごめんわからないm(__)m)をはじめてみました。ちゃんと礼儀正しいし、いいよ彼は。ま、そんなこんなで雨が降っていたのでかなり忙しかったりもしたけど無事終了。ラストの時間になってもドライバーが3人、社員2人、メイク2人もいました。ま、やることはいろいろあったんだけど。ヤトミッチの店長の時はありえないことだね。というより、マネジャーになってから早くあがったためしなし。ま、バイト代稼げるからいんだけどね。

(10/29 23:25 更新)
3日連続のバイトです。今日は、いきなり配達中にからまれました…(@_@)。県営の1街区に配達行って、そこにバイクを止めてすぐ近くだったので行こうとすると向こうから車が来たみたいで、「どこ止めてるだ〜」と怒鳴る声。すぐに「すいません〜」と言ってどかそうとするといきなりそのヤン車から一人のヤンキー兄ちゃんが降りてくる(あぁ、こういうのってよくテレビであるよな…)、助手席には女の連れ。そのまま御用…(ぉ。バイクで一気に逃げることができたけど。いきなり原付のキーをぐりぐり…。危うく折られるところだった…けどあきらめたみたいでそのまま鍵を抜き去る。それから、ずっと謝る。途中、いきなり襟首もたれて、草むらに倒される。車の中で「やめなさいよ〜」と女の声が聞こえるけど、その兄ちゃんは、やめようとせず。そして、店長ここにつれて来いと言われる。しょうがなく店に電話。マネージャーが配達中で、来られない。それから、サンマリノのことで説教される。お前のところのバイクの配達は危ないだの、チラシをあんなに配っても、いらないやつにはただのゴミだろうとか、この辺で配達するのを今すぐやめろとか。はぁ、バイト相手にこの人なに言ってんだろう。ぜんぜん許してもらえなくて、今度は本部のえらいやつと話がしたいとか言いやがる(-_-メ)また、店に電話、本部の浜口さんの携帯の番号を教えてもらってそのまま電話。しかし、かからなかった(っていうかかかったところで何話せばいいのやら…)。そして、「19時半に店長ここに来させろ」とはきすてて、僕は釈放されました。はぁ、かなり疲れた。それから、やっとお客さんにピザを届ける。お客さんは「大丈夫だった?がんばってね。」(ぉぃ。見ていたか聞いていたか知らないけど助けんかい(ーー;)。ま、その言葉があたたかくて少し気持ちが楽になりましたけど。そして、マネージャーに逐一報告。マネージャーは、19時半にその場に行きました。しかし、何もなかったです。あたりの住人にいろいろ聞いていたみたいだけど何もなかったです。多分、あの兄ちゃんそのままめんどくなって逃げやがったな。はぁ、車の番号覚えて置けばよかった。でも、倒してあったみたいなんだよね>番号。暗くて車種もわかんなかったし…セダンだったことしか確認できなかったが。ま、金も取られなかったし、そこまで暴力ふるわれなかったからよしとするか。そんなこんなで少しサンマリノが嫌になった1日でした。

(10/30 23:40 更新)
今日は、昼まで寝てました。最近、ぜんぜん寝てないからちょうどよかったです。昼頃から妹といっしょに安城、知立とボードの各種小物を買いつつ、妹を東浦駅に送ったりしてました。バイトにヤトミッチのプラドが止まってた。やっとヤトミッチ帰ってきたんだなぁ。そして、家に帰るとヤトミッチから電話あり、11/14火曜日にバイトに入って欲しいとのことだった。でも無理だよ〜。授業あるもん。シフト完成したのかな?見に行かないと来月のシフトがまったくわからん。明日にでも行ってみるか。卒論を進めるつもりだったのにほとんどできなかった。

(10/31 23:21 更新)
今日は、昼頃に羽賀研に行ってみると、まさるさんの死体が1つあっただけでした。なにげに学校来る時にTKMの車とすれ違ったんだよね。昨日、どうやらAoCを徹夜でやったみたいです。それから、3〜4限を受けました。今日のお客さまは、名前忘れたけど(ぉ、物理系の先生でした。超電動学とか3年の時に量子物理、統計物理で、でてきた内容でわけもわからなく終わりました。5限は羽賀先生の人工知能の講義で普通に羽賀先生ペースで始まって気づいたら終わってました。それから、羽賀研でAoCです。そのまま徹夜になりそうです。メンバーは、まさるさん、阪口君、塚本君、らんらん、しおう氏、黒氏、こばちゃんと僕。あまり対戦結果はよくなかったなぁ。

 

独り言めにゅーへ