独り言めにゅーへ

(1/1 22:23 更新)

あけましておめでとうございます。今日から2000年スタートです。2000年の朝は、 河合の家で迎えました。なんかドンジャラで3時ごろまで盛り上がっていて、 家に帰ってきたのが、8時くらい。ごりさんに送ってもらいました。早速、家に帰って やったことは、年賀状の確認とパソコンの電源をオン。とりあえず、日付もバッチリ だし、今のところ誤作動はないみたいです。出してない、年賀状をすぐに印刷して バイトに行きました。バイトは12時からで、終わったのが19時半でした。去年に比べると 10万くらい売上が落ちてました。とりあえず、早く終わったのでラッキーでした。

(1/2 23:28 更新)
今日は、まず朝8時半頃家をでて、滋賀県に父さん、母さんの里帰りに付き合いました。 行きはずっと妹の運転で行ってまず、父さんの田舎、水口に行くと結構たくさんの人が来ました。 毎年通りと言ってもいいくらいですね。酒、シャンパン、ビールを平均的に飲みました。 美穂子ちゃんの赤ちゃんもはじめてみました。こうき君といって、かなりかわいかったです。 薫君とも5年ぶりくらいに会いました。今は名古屋の中川区で新婚生活をしてるみたいだけど 見る限り、少しだけ都会になじんでいるのか、昔のおもかげがあまり無くなっていました。 水口を出ると、今度は八幡の母さんの方の田舎。こっちは僕よりみんな小さい子ばかりいる のだけど、しばらく見ないと本当に大きくなっていてびっくりです。ここのおじさんと 結構話をしました。なぜか、去年お年玉はこれで最後だと言っていたのに、また貰えました。 なんかかなりうれしかったです。帰りは、自分の運転で帰ってきました。高速は、平均120キロ ペースです。帰りは、渋滞すると思いきや、ぜんぜんすいていました。行きより早かった くらいです。そんなこんなで里帰りは終わりました。ホント、お腹がいっぱいでした。

(1/3 23:12 更新)
今日は、朝からいつも通りバイト。なんかやたらと県営の配達は来るし、Lサイズのピザが よう売れて、結構儲かってました。なんか豊明店では、社員入れて4人でやっていて、 35万を超える売上だとか。そのせいで、豊明店配達2時間待ちでその客が東浦に流れてくるような 電話もありました。もちろん配達なんてできないけどね。バイトが終わったのは、23時に なりました。ドゥはなくなるし、オニオンもラストには、ぜんぜんなかった。そのため仕込みで その時間までかかりました。その時に「いい人」から電話があって6日から行く、富山行きを キャンセルっていう電話もありました。阪口君もひさしぶりにチャットに来ていたけど、 富山は雪がないらしく、もしかしたらスキーが中止になるかもしれません。っていうか、かなり 濃厚。それと今日は、ごりさんが夜から遊びに来ました。

(1/4 更新したつもり)
今日は、いきなり昨日のまま徹夜していたので、つらかったです。すると、テレビから 母校の東浦高校の武道場が火事になったというニュースが…。これには、かなり驚かされました。 そのニュースを聞いたら、昼の13時ごろまで寝ました。ごりさんは、データをいろいろ なんかやっていたみたいだが…。ま、別にかまわんや。それから、河合の家に行くと 河合、西君、太田君、トミーがいました。トミーとは実に1年ぶりくらいでひさしぶりに 会いました。そして、のぶを迎えに行って、相変わらずの半田コロナ。そして、ドンキーで 飯を食べて、河合はバイトなので帰って、太田君も帰りました。そして、僕達、5人は 刈谷のアイドルでカラオケ。終わると半田コロナ。そして、藤一でラーメン食べて帰りました。

(1/5 22:10 更新)
今日は、バイトがあって昼の休憩中に阪口君に電話すると、やっぱり雪がないらしく、 もしかしたらボードが滑走可能じゃないかもしれないので、中止ということで落ち着きました。 ま、とりあえず、富山に2泊3日の旅ですね。早速、塚本君には電話連絡をして、他のメンバー はこれからチャットの時でも言えばよし。なぜか、今日は、バイトが20時には終わって ラッキーでした。あ、そういえば、バイト中に東浦高校の前を通ったけど、武道場が完全に 死んでましたね。鉄筋コンクリートのところだけ残っているくらいで、真っ黒。体育館の 外の壁も少し黒かったです。もしかしたら、体育館までも火事になったかもしれないね。 あんなところに火の気なんてないから多分、放火だろうね。ホントに誰がそんなことするん だろうね〜。

(1/6 更新したつもり)
今日から富山に行きました。スキー中止の富山旅行です。とりあえず、メンバーは、 関谷、太田君、塚本君、そして自分、阪口君は実家です。TKMといい人は、欠席です。 まず、12:00にサンクス集合で。春日井ICから高速に乗りました。そこからは、 名神、東名、北陸道と乗って途中のSAにも2回ほど寄りました。1つは、日本海が 綺麗に見えるところで休憩とりました。滋賀県、福井県、石川県の辺がかなり風が 強くてハンドルをかなりとられました。ま、そんなこんなで砺波ICまで行きました。 富山に着いて気がついたことは、信号が全部縦向きになってること。さすがは、 雪国といったところか?とりあえず、阪口邸の家の近くの本屋についたので携帯に 電話かけるとその隣のゲーセンから阪口君が登場(^^;少しゲームやって、カーマ ホームセンターにも行きました。いきなり入り口で雪かきの道具ががんがん売って て、また富山なんだと実感。それから、阪口邸に到着。それにしても、広い家でした。 僕らは客間に案内されてどこかの旅館並みの待遇でした。その日は、夜飯(おでん) をいただきました。そして、銭湯に行って、またゲーセン。にしても、阪口君の 家からゲーセンが近すぎる。結局1時近くまでゲーセンにいて、帰ってきて寝ました。

(1/7 更新したつもり)
2日目の朝、めちゃめちゃ快眠で起きました。布団がフカフカで危うく永眠するところ でした(ぉ。この日は、雨が降っていましたね。朝マックで朝食。そして、金沢の兼六園 に観光に行きました。間違えて病院に入りつつも30分250円の駐車場に車を止めて、入り ました。さすが、文化財指定庭園ですね。心休まるものがありました。みやげもそこで 買って帰って来ました。帰る時に階段で滑り落ちるという、またお約束のことをやって まいりました(爆。ひじと腰がかなり痛かったです。帰りはココ壱でカレーを食べました。 そこの近くで100円均一があったので飲み物とお菓子などを買いました。ほんでまたゲーセンに 今度は違う8号線沿いのゲーセンで、なぜかマリ姉とルリのポスターが貼ってある謎の ゲーセンでした。そこで阪口君はあるゲームに萌えてるし(^^;阪口邸に帰ってからは、 夜飯まで7並べをやってました。そして、今度は大富豪。そんなことしてたら22時近くに。 銭湯に行くと22時半であと30分しか入れない状態だったので急いで出ました。そして、また ゲーセンに行きました。また、阪口君はまたあるゲームに萌えてました。明日、出発が 早いというのに結局寝るのが1時半くらいでした。

(1/8 22:55 更新)
今日は、関谷の携帯の目覚まし7時セットで目が覚めました。すぐに布団をたたんで、 朝飯(阪口邸)を食べました。納豆が2箱も出たので少しビックリでした。そして、 すぐに積荷をして、朝8時ごろには家をでて塚本君の富山土産ます寿司を買いに行って、 高速に乗って帰りました。休憩は南条で1回しただけで、それ以降は、ノンストップで 春日井ICまで行きました。最高時速150キロもでました(ぉ。そもそもなんでこんな 朝早くに富山をでたというと、関谷のバイトが13時からでそれに間に合わせるため。 結局、大樹に着いたのが12時40分という結構ぎりぎりのところでした。それからは、 阪口君、太田君、塚本君でサイゼリアに飯を食べに行って、お開きになりました。 僕が、家に着いたのが15時でそれから、妹から九十九から電話があったというので VAIOを取りに行きました。めんどくさいので、ついでに定期も買いました。 VAIO受け取る時に、ダンボールで手渡されたのであせりましたが(持っていけるわけ ないっての)、箱を空けてもらって、小さくして持って行きました。帰りの電車は、 寝てました。さすがに疲れました。

(1/9 23:10 更新)
今日は、普通にバイトでした。何事も無く1日がすぎたのでした(ぉ。

(1/10 23:00 更新)
今日もバイト。2日連続オープンラストだと疲れます。進路希望調査の紙がなくて、 ずっと部屋を探していたのだけど、結局見つからなくて、TKMにスキャナしてもらって 送ってもらいました。とりあえず、それをプリントアウトしたので、この際これで 出そうと思います(ぉ。それにしても、どこいったんだろう…。なくすはず無いのに。

(1/11 23:24 更新)
とりあえず、今日は朝から実験Uのレポートを少しやりました。結局冬休み、なにやって たんだろう状態です。就職の紙も希望企業名とか書けないし…。はぁ〜。こんなことで 就職できるんだろうか…。理想とする人物像も宿題としてでてたのに、まだなにも やっていません。っていうかもう、あきらめモードです。夕方からバイトで、今日は、 1月11日で鏡開きで店に飾ってあった、佐藤の鏡餅をピザのオーブンで焼いて食べました。 結構おいしかったです。店の地図も貼りかえました。最近、車2台のうち1台がブレーキ パッドがおかしくて、乗れなくて、原付で行くのだけど、寒すぎです。

(1/12 23:00 更新)
今日から学校スタートです。実験Vからのスタートで凹みました。羽賀研のほうも やる気がなくて、13時半集合と思っていたのに、13時半に行ってみると、鉛筆で上から 14時半に書きかわってるし…。凹みました。で、14時半になってから行ってみると、 羽賀先生も現れて、とりあえず、みんな自己紹介をしつつ一瞬で集まりのほうは、 終わってしまいました。終わってからシス研に行って進路希望調査表を完成させて、 すぐに出しに行きました。帰りは、河合に会いました。めがねがかわっていた(^^;

(1/13 19:07 更新)
今日は、普通に学校行って2限、画像情報工学の講義からで教室行くと誰もいませんでした。 こんなことはじめて(ぉ。みんな休みボケで早くきてないのかなぁ…。そして、実験Tの テーマ1だったのだけど。なんか今までの実験の原点ともなることやってるから、はっきり 言って楽でした。デジカメで何回か波形写真もしたし。問題は、この波形写真をどうやって デジカメから出すかだよなぁ。家のPCはIRQが全部埋まっていて使えないんだよねぇ。 VAIOは、ポートプリケータがないから使えないし。早くNEWマシンが欲しいよ。前まで 妹のパソコンがあったからよかったのだけど(昨日、学校に返したらしい)。ま、明日 早く行って、シス研のPCから出すか、羽賀研のPCから出すかを考えないといけないなぁ。

(1/14 23:07 更新)
今日は、早めに学校に行って、実験Vをやりました。けど、あとから考えたらこの日は、 自習日でないのに、なぜか空いていて自分1人だけだったけどやりました(ぉ。ま、 そんなこんなでまだ、完成はしてないけどがんばりました。そして、実験U。なんとか 終わりました。デジカメのデータも日比野君のパソコンから出させてもらいました。 帰りは、洋ちゃんに会って、丁度帰るところだったので車で送ってもらいました。 途中に吉野家行って飯も食べました。そういえば、昼は飯を食べてなかったんだよね。 家に帰ってからすぐに寝てしまいました。気づいたらテレホに突入でした。

(1/15 14:00 更新)
今日は、朝起きたらすぐに学校に行きました。すると今日はセンター試験だから、 八草駅とかがにぎわってました。普段ない切符売り場はできてるし。シャトルバスは、 フル稼働してるし(3台近く八草駅に止まっていた)、いつもでは、考えられない 光景ですね。学校に着いてからも、基礎教育棟の方が高校生でいっぱいでした。 僕は、8時45分近くにJ棟の303教室に行くと、おばちゃん達が掃除をしようと、 4Fの事務の人を呼んだらしく教室がもう空いていました。何気に僕が一番乗り(ぉ。 ま、とりあえず実験Vをがんばりました。いちよう(1)のほうだけはできました。 帰りは、塚本君、阪口君とシス研に寄って3.5インチにコンバータして帰りました。 帰りでも八草駅に切符売り場がまだありました。何気に駅員に「切符はお持ちですか?」 と聞かれるし(ぉ。こんなの八草駅じゃない状態でした(^^;とりあえず、17時からバイト です。

(1/16 23:11 更新)
今日、バイトに行くと弥富っちが復活してました。本当にひさしぶりに会いました。 事故って復活して、豊明店に飛ばされて、サンマリノをやめて、他のバイトをしていたらしい けど、またサンマリノに復活それも東浦店に来るなんて、うれしいかぎりです。ま、 それもそのはず、梅さんなんて12月の頭からずっと今まで休みなしだったんですから(ぉ。 (それって完全に労働基準法に違反してるよね、ま、やっと梅さん明日から休みを1ヶ月半 ぶりにもらえるみたいだけど)ま、そんなこんなでピザ屋がまたにぎやかになりました。 車が1台まだ修理に出してないみたいだから、弥富っちの車も配達に加えられました。 EDだけど、かなり乗りやすかったです。やっぱり4ドアのセダンもいいなぁ〜、なんて 思ってしまった。とりあえず、弥富っち復活でピザ屋に活気が戻った日でした。 売上げも29万くらいは、いったのかな?

(1/17 23:16 更新)
今日、5年前は、阪神大震災があった日です。ま、それは、おいといて、朝早くから、 J303に行って、実験Vをやっていました。そういえば、35CHで昨日やっていたギャロンパに 妹の友達がでたみたいで、その友達に事情を聞いたところ、やらせっだったらしい(爆。 いいのか、それで中京テレビ。聞くところによると、彼氏でもなんでもないとか。 テレビって怖いわ。ま、そんなこんなで疲れます。

(1/18 23:17 更新)
今日は、普通に学校行って井さんの2限の音響工学の講義のみ。関谷と、TKMは、休み でした(ぉ。とりあえず、実験のレポがかなりたまってきたので学校で結構やりました。 帰りに息抜きにゲーセンよってスパイクアウトやりました。その時の金山の駅で 定期がつまるという事態が…。それにしてもこれで2回目かな?前は、引っかかったら そのまま定期が戻ってきてそのまま抜けれたからよかったけど、今度は定期も戻ってこない。 しばらくして、駅員にとりだしてもらった(^^;あれってどうして、時々引っかかる んだ?ここでしばらくその謎にせまる。僕は、へんかもしれんがいつも定期の裏側(黒い方)を 表にして通ります。こうすると表側の字が書いてあるほうがこすれなく汚くならない。 大抵の人は、表側(字が書いてあるほう)を通しているのでそれがこすれ、次の人の定期を 汚してしまうのが理由です。ってこんなおばあちゃんの知恵袋系のネタはやめて、 結論!!自動改札なので誤作動はある。当たり前の結論(ぉ。そこでこれを逆手にとって、 無賃乗車やキセル乗車やってる人っているんだろうなぁ、なんて思う。なんでも 無賃乗車の数は1日平均45万人だとか…。しかし、駅員もいない改札でどうやって調べたかが 謎である。ひさしぶりに変なネタで独り言書いてるなぁ>自分。家に帰ってレポート? 気づいたら日付変更線超えてて慌てて夜中にやりましたよ(爆。

(1/19 23:42 更新)
今日は、1〜2限の実験が終わったら飯を食べて図書館に行くとTKMと太田君が勉強やって ました。なんでも実験Tでまた、課題がでたとか…。うぅ。またレポート増えるのか。 やってられねぇよ。そして、そこで凹んだのもつかの間。羽賀研の14:30から集まりが あったのだが、また羽賀研のドアに紙が貼ってあって、延期…(爆。にしても、 J棟の掲示板に張り出しやがれ〜。誰も好き好んで6階までこの掲示を見に来ないっての。 それに、羽賀研にヌシさえいなければ、毎日でも行くのになぁ。あの空気には、 入れないよ。早くヌシ卒業してください。

(1/20 23:18 更新)
今日は、実験が終わってからすぐに帰りました。今日は、めちゃめちゃ寒かったですよ。 昼頃に雪が少しちらついてたし…。ニュースをみると、明日は、雪時々晴れらしいです。 電車止まらなければいいけど。

(1/21 23:00 更新)
今日、朝起きて窓を開けると、雪はなかった(ぉ。天気予報もろはずれてるぅ〜。 朝の天気予報では、晴れ時々曇り。降水確率もぜんぜんないし。でも、やっぱり 寒かったよう。なんか一気に本当の冬が来た感じでした。

(1/22 23:47 更新)
今日は、バイトでした。なんか、税金の年末調整のやつ。なぜか還付金で7,652円も 返ってきました。思わぬ臨時収入でした。紙をみると108万円?これって、扶養家族 から外れてるのかな?よくわからんし…。ま、いいや。税金のことは、よくわからん。 とりあえず、また銀行から金をおろすのはなさそうです。いまのところ、今年に、 入って銀行には1回も行っていません。このまま、こういう生活が続けたいなぁ。

(1/23 23:34 更新)
今日は、凹みました。理由はあえて言いません。最大のミスでした。ま、その うち、この日記に書きます。さてと、夕方からは、やることなかったんだけど、 弥富っちから電話かかってきて、バイトの人がいないみたいで、入ってくれない?と 頼まれました。で、とりあえず、17時からバイトでした。ま、20時半には、あがらせて もらえました。そして、21時からアサヤンみたけど。モーニング娘の新曲のプロモが 最高でした。でら、萌えました(ぉ。なんか、最近モーニング娘って、ああいう踊りで 人気とってるような気がするんだけど気のせいか?ビデオに撮りたかったけど、気づいた 時には、遅かったです。キャプりたかったよう。

(1/24 23:00 更新)
今日は、普通に学校が2限から。で、関谷が昨日のモーニング娘のプロモをビデオに撮った みたいでした。家に帰ったらキャプるらしい。やっぱりモーニング娘ってなにかと話題性が あるわ。と、いうか僕事態があの踊りの虜です。セクシービームといい…(ぉ。今日は、ずっと あの曲がループしてたしなぁ。

(1/25 23:45 更新)
今日は、母さんの誕生日です。別になにもなかったけど。昨日と同様、モーニング娘が ずっとループしてました。関谷の作ったえむぺぐのプロモを見て、さらに汚染が進みました。 これは、しばらく続きそうです。いちよう、今日がその新曲の発売日なんだよね。名古屋の 玉音堂にちょっと寄って見たけど、入れ物はマキシシングルっぽいけど、中身は8cmディスク という謎のシングルでした。危うく、買うところでしたよ。恐い怖い(笑)。

(1/26 23:10 更新)
今日は、学校に行って実験V。結局、最後までは終わらず(^^;3限、森さんの授業。 いつのまにか時間は流れ。以上終了。そういえば、モーニング娘の新曲、恋のダンスサイトが 1日で100万枚売れたそうで、オリコン1位は確実とか。その同じ週に、プッチモニも 通算100万枚超えたそうで。いや、ようわからんがこんなご時世なんだなと…。僕的には、 なっち>ごっちん>矢口>他メンバー(ぉ。の順に好きだね(笑。なんか、友達と 誰が好き?ってことで言い合いしたことあるけど、案外にこの意見ってわかれるんだよね。 どうみてもなっちが1番な気がするんだが…。

(1/27 22:26 更新)
今日は、2限画像情報工学です。その前に実験Tのサマリーレポートのために、指導書 のグラフを切り貼りしてたら授業に遅れかけました(ぉ。ま、なんとかできました。 実験Tの面接のほうはというと、あまりうまくできなかったけど、再提出には、ならなかった のでよかったのかな?少し不安だが…。実験Tが終わったがいいが、今度までに、総合 レポート提出だから大変です。

(1/28 23:46 更新)
今日は、実験Uだけです。マイティでひさしぶりにランチを食べて実験に望みました。 前回はアームロボットの実験、今度は、自動温度調節。今までの実験で1番楽でした。 暇な時間が多いのだよ(^^;だけど、最後に計算値間違えて、結構切羽詰ってましたけど、 ぎりぎり間に合いました。帰りは、名古屋に寄って、九十九に行きました。でも、 なにも買ってませんよ。あぁ、早くNEWPC欲しいね。

(1/29 23:35 更新)
ふぅ、やっと通常日に戻ったか(独り言の独り言(笑)実は、3日ぐらいまとめて書いてます)。 今日は、朝から学校に行って実験Vをやりました。何気に結構人がいました。やっぱり、 区分2の人が多かったかな?塚本君、阪口君、太田君もいました。はぁ、もっとがんばらないと 終わらないぞ〜>実験V♪その前に、実験Tをがんばらないと。昨日、日比野君からメールで 結果が来たので、すぐに考察して返さないと。うぅ、時間がないぞ。今日から、5連休に入り ますが、ほとんどレポートでつぶれそうです。

(1/30 23:47 更新)
今日は、バイトでした。まず、10時半に行くとすでに配達があって、すぐに配達。なんか 休みなしに配達が入って、休憩に入るころには15万超えてました。何気に忙しかった。 夜になってもこの忙しさは続き、30万を超えました。ひさしぶりな気がする…。ドライバーも あまりいなかったので、疲れました。弥富っちが田んぼに車が落ちたらしく、JAFを呼んだ みたいで、梅さんも様子を見に行って、それでまた、人数が減って疲れました。 僕は、29件行ったし、貴夫は31件行ったらしいです。帰ってからアサヤンをビデオにいれた ので見たけど、モーニング娘の生の踊りはすごかったし…、また3人増えるらしいし、 新ユニット3組で3枚同時リリースするらしいわ。つんくってやることめちゃめちゃだなと 思いました。キャプろうかと思ったけど、レポートが忙しくてやれませんでした。

(1/31 20:26 更新)
今日は、学校を少しだけ早く行って実験Vをやりました。なんとか骨組みは、できまし たけど、最後までは、できませんでした。阪口君と塚本君もいました。終わってからは、 JKセンターに行ってレポートをやってました。家に帰ってから床屋に行きました。 この前行ったのが7月21日でした。つまり半年ぶりですね。伸びた伸びた。切り終わってから 視界がかなり広くなって頭が軽くなりました。就職活動は、この髪のままでがんばろっと。 気づいたら1月も今日で最後ですねぇ。

 

独り言めにゅーへ