独り言めにゅーへ

(7/1 19:52 更新)

とりあえず、今日は、実験Tの提出日。テーマ3なので僕達 の班はとても、楽でした。太田君なんて、50時間連続フル 稼動とか言ってるし…狂ってます(^^;帰りは、シス研に行こ うと思ったら、関谷がちょうど帰るところで、いっしょに八草 駅まで送ってもらいました。かなり助かりました。は〜、今日 は、とりあえず、ハガキを書かなくてはならない。締め切り がどんどんと近づいて来ている〜。あと4枚書かなくては…。

(7/2 23:34 更新)
今日は、実験終わってから、すぐにシス研に…。あとは、家 に帰ってレポートをそろそろまとめようとするが、結局進まず。

(7/3 23:55 更新)
バイト疲れたよ〜。今日は、かなりの時間外労働だったな。 22時半(オーダーストップ)の1分前くらいに、電話かか ってきて、それが、Lサイズのピザ4枚。ただでさえ、作る の時間がかかるのに…。この時間に頼んでくるなよ〜。外人 だしねぇ。結局、最後の配達帰ってきたのが、23時5分。 やってられっか。バイト人数かなり少なかったし、余計疲れた。

(7/4 23:45 更新)
今日は、またバイト。阿久比の草木の配達を3回も行きまし た。やたら遠い場所。(推定15キロ)往復だけで25分近く かかります。あと、ぜんぜん関係ない話。ハイツSAKURA ってアパートがあるんだけど。この伝票見るたびに、TKM を思い出す。(爆)だめな自分がそこにある…。はぁ〜〜ぁ。

(7/5 23:22 更新)
今日は、バイトがありました。昨日、いきなり僕が配達する 時に、車のタイヤがパンクしていたため、今日は、原付オン リーの配達です。少し遠いところも入ったけど、なんとか 大丈夫でした。それから、僕は21時半にあがって、そして 家でひさしぶりにスマスマが見れました。実に3週間ぶり、 来週のビストロのゲストは宇多田ヒカルか〜来週も見たいけ ど、また、確か月曜日バイトな気がする。ふぅ、つらいねぇ。

(7/6 23:34 更新)
今日は、まじめに少し学校で残ってレポートを作成していま した。そして、今日はサイバーSINのLD発売日で、ひさ しぶりに買いました。それで、直通の武豊行きの電車まで少し 時間があったので、レジャックに行くとビーマニ3rdが、 まだ置いてありました。それも100円だ〜。ひさしぶりに やってしまった(^^;EXテクノね。なんかすごく調子よくて 最終ステージドラムンでゲージが4分の3。アンビ、パーフ ェクトのビックビートがGOOD6。ワーグルPOOR4のハーテク 忘れて(^^:ドラムンが最高記録のPOOR2。これには自分も ビックリ。で、トリプルAなり。ひさしぶりにやると調子が いいらしい。なんかかなり楽しかった。やっぱりこの時代が ビーマニの絶頂期だと思うな。最近のゲーム萌えない。ドラ ムンの実物まだ見てないし。コムテックタワー行けばよかった。

(7/7 19:17 春日井駅通過更新)
今日は、実験Vのprologの実験があった。そろそろ 最後の課題にはいったところです。なるべく、早めに完成 させておかないと、あとでレポート地獄になりそうだ…(^^; 帰りは、JKセンターよってまた、もせ3を探す。とりあ えず、お目当てのthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type Dの新曲がやっとこさ、見つかりました。あと、太陽とシス コムーンのも欲しいんだけどなぁ〜。これまた置いてるとこ 少ない。とりあえず今日は、満足でした。明日の実験Tの 考察をいい人に頼んで持ってきてもらったんだけど、書いて なかった(爆。阪口君のにも書いてないし。太田君に聞いたら 班全員、誰も書いてなくてとおったとさ…(ぉ。どうすりゃ いいんだよ〜。明日また早く来て、図書館で勉強だな。

(7/8 23:48 更新)
今日で定期が切れて残り学校も2週間ぐらいしかいかない ので、原付で学校に行きました。阪口君のアパートに止め ようとしたけれど、郵便局の人に見つかって、結局、駅に 止めました。(シャトルあるしねぇ。)学校に行くのが、 早いのなんのって、1時間弱で着きました。途中、ガソリン の減りの早いこと早いこと。抜いた車の台数は50〜80台 近く。ホント原付って、渋滞関係ないよねぇ。夏場は、原付 でいっても、ぜんぜん大丈夫だし。電車よりも車よりも断然 早い。原付が最高とひさしぶりに思えた1日だった。明日も 天気がよければ、原付です。でも、腰が痛くなりそうだ…。

(7/9 23:12 更新)
予告通り、今日も原付で学校行きました。今日は、昨日より も道が込んでて、100台近く車を抜かしました。ホント 原付早いわ。帰りは、学校に残って、レポートずっと書いて ました。実は、400MBのえむぺぐを置いてあるところ があって、それを落としていたら、20時半近くになって ました(笑)。帰りに阪口君とちょうどあって、コンビニ に行くらしく、いっしょに乗せていってもらいました。 そこから、原付。帰りは、道も込んでないから、車なんて あんま抜かせない。逆に抜かされる。(^^;帰りにガソリン 入れて、帰りました。やっぱり原付だと、1.5往復で1回 ガソリンいれないといけない。とりあえず、明日から3連休。 ほとんどバイトだけど、レポート書かないとやばいので、 がんばらないと…。あ、ドラマのto heartを見れ なかった。家着いたら、21時半だったもんなぁ。ふぅ。

(7/10 22:13 更新)
バイトが21時上がりでした。結局なにもレポート進んで ないです。早くやらないと〜。いまから、がんばってみるか。

(7/11 23:12 更新)
とりあえず、今日もバイトでした。それは、置いといて、 そろそろHSの400回イベントの当選ハガキor残念通知 が送ってくるころみたい。友達の家にはもう届いてる…。 いきなりの、残念通知(TT)幸先悪いスタートである。さて あと、8枚あるけど、さてさて、何枚当たることやら…。

(7/12 23:59 更新)
今日は、ずっと1日家にいました。学校は休講なもんで。 はいはい予想通り来ました。HSのイベントの通知が。はい ごてりば…(ぉ。残念通知だがね〜。かなり凹みました。 気を取りなおして、実験Uのレポートまとめです。とりあ 形にはなってきましたね。まだ、考察が書いてない……。

(7/13 19:52 更新)
今日は、朝から学校にひさしぶりに電車で行きました。原 付で行くにも雨が降っているからねぇ。こういう日は電車 です。実は今日は、3限からなのに、図書館でひたすらレ ポートをまとめてました。しばらくして、いい人が来て、 いっしょにマイティでひさしぶりにランチを食べた〜。ミ ソカツひさしぶりでおいしかった〜。授業が終わってから もレポートをひたすらまとめて、なんとか実験Uのレポート は、終わりが見えてきた感じです。あとは、prolog と、実験Tをまとめておかないといけないなぁ〜。まだま 先は長い。しかし、来週からもう、テストが始まるなんて 考えられないな。過去問もぜんぜん入る気配なさそうだし。

(7/14 23:23 更新)
今日は、みんなだめだめで、3限休講で4限目なんて、いつ ものメンバーは僕といい人と塚本君だけしか授業を受けて いません。あの太田君でさえも…受けていないなんて…。 こんなことが考えられるだろうか…。それからは、情報教育 センターに行って、ひたすらいろいろDLしつつ、実験Uの レポートをまとめていました。なんとか終わりましたかな。

(7/15 20:40 更新)
今日は、実験TでVAIO大活躍。それは、いいとして、 明日のレポートの実験Tテーマのポイントをレポート用紙 2枚にまとめるやつを図書館でやりつつ、太田君、せきや、 いい人、阪口君、TKMといっしょに明日の通信網工学の テスト勉強をやりました。とりあえず、終わりました。明日 のテストは、あんまり自信がないね。レポート2つも明日 提出だし。勉強する暇ないっての…。とりあえず、がんばる。

(7/16 21:45 更新)
今日は、前期の実験が全て終わりました。さてと、ここから レポート地獄になるね。ま、実験Uが終わってるからあとは 楽かな?通信網工学は、呼量のへんを理解していなかったので かなり、わかりませんでした。M/M/2(∞)なんて全く わからなかったねぇ。まさか、この前のレポートがそのまま でてくるなんて、今日、朝からせきやにもらった過去問をや ってるんじゃなかったかな。少しだけ凹みました。つらい。

(7/17 23:34 更新したつもり)
今日は、朝からバイトでした。今日で7月の最後のバイトに なると思いきや、来週の日曜日も人がいないのではいること になりました。そこそこ忙しかったね。そういえば、今日は じめて、知ったんだけど、吉田さんっていつのまにか、西尾 に飛ばされていたんだね。どうりで、最近みないと思った。 どうやら、東浦店は、岡田さんと梅村さんでやっていくみた いです。バイト終わってから、芳樹から電話かかってきて、 カラオケ直行。まゆみさんもいっしょでした。そして、途中 から恵介もきました。カラオケ終わってからは、大高に…。 この際だから、思いっきり遊んでやる。っと、大高行くのも 2ヶ月ぶりか…。大高あんまり変わってないでやんの。ドラムン も入ってないし、ギタフリ2も入ってなかったです。ゲーセン 帰ってきたら、2時半でした。そこから、何を思ったか、サ イバーフォーミュラ11を見だして、気づいたら朝の5時で した。やっぱりサーバーフォーミュラは最高だよね。うんうん。

(7/18 23:12 更新)
今日は、まず10時から東浦の図書館でずっと勉強をして ました。はかどるはかどるのって、やっぱり図書館で勉強 するのは、量と質が違います。夕方頃に、芳樹も来て、あと 貴夫もいました。みんないろいろと勉強大変そうです。ま、 僕もかなり辛いんだけどね。とりあえず、実験Vのレポート なんとか形になったきました。ぅ、髪の毛切りにいきたいな。

(7/19 17:00 更新)
今日は、補講期間ということで、最後の補講制御工学。よりに よって1限から。昨日、5時くらいまでレポートまとめてた から、さすがに眠かった。そして、今は帰りの電車の中、実験 VのPrologのレポートがなんとか終わりました。これも 昨日の図書館でやったのがきいてるね。ふぅ、やっとテスト 勉強ができます。あ、そういえば、通信網工学のテストがいち よう、免除になっていました。良以上は確定というわけ。でも 多分、テスト受けると思う。でも、あまりに辛かったら、受け ないかもしれません。最初のテスト勉強したいけど、範囲が あいまいすぎて、どこを勉強したらいいのかわからんが(^^;

(7/20 23:34 更新)
今日は、いい人の家で勉強会♪。とりあえず、大樹に行って、 僕は関谷亭に。データを少しもらいつつ、太田君の家に行くと TKMがいました。そして、阪口君の家に寄りつつ、いい人の 家に。そこで、1時間半くらい勉強して、それからダレて、テ レビみてました。ほんでもってお開き。いいのか…。帰りは地 下鉄に乗って帰ったんだけど、今日は名古屋港で花火大会がある みたいで、かなり地下鉄が込んでました。ゆかた着てるアベック とかが、たくさんいました。世間の人はいいねぇ。テストがなく て平和で、なんて思いました。明日のテストあんまり自信ない けど、がんばらないと…。明日も早く学校行って勉強だろうな。

(7/21 23:59 更新)
今日は、テスト初日。で、とりあえず、がんばったけど、どな いなもんでしょ(^^;明日は、テスト免除の通信網工学なので、 なんも勉強はしなくていいんだけど、明後日の伝送回路が1限 からだから、そっちを勉強しないと。絶対無理っぽいけど…。

(7/22 23:11 更新)
今日は、通信網のテストがあったけど、やっばり免除だから、 気が抜けてだめでしたね。それから、伝送回路のテスト勉強を みんなでしました。でも、かなりわからんね。多分ダメ…だ。

(7/23 22:23 更新)
今日は、伝送回路のテストでした。かなり、凹みました。わか らん。それからは、TKM、阪口君、太田君といっしょに、岡崎 のUファクトリーに行きました。僕は原付で行きました。TKM からいちよう道を聞いていたけど、少し迷いました。ま、なん とか着きましたけど、ちょうど、愛環もついてそれに、みんな 乗ってました。初めてドラムマニアやったね。結構おもしろか った。初見はとりあえず、♪3つぐらいまでクリアできました。 調子に乗って、♪4つの曲もクリアできて、また、やった時に 違う♪4つの曲で死亡。♪5つもだめでした。限界を少し見極め た感じです。でもそれなりに楽しめて良かった。グランドボール の方にも行ったらアリス系列のゲーセンがありました。そこで ガチャガチャチャンプにかなりはまりました。帰る時はそのまま 1号線をまっすぐ帰りました。かなりの排気ガスでつらかった けど、岡崎、知立、刈谷を抜けて、学校帰りの道で帰れました。

(7/25 22:56 更新)
今日は、HSの公開録音だけど、僕はバイトでやんす。11時 からでした。ま、それはいいとして、帰ってきてから、勉強や ろうと思ったんだけど、なぜか急に部屋の掃除がしたくなって やってました。気づいたらでかいゴミ袋2枚が満タンになって ました(ぉ。こんなにエントロピーが高かったなんて…。改めて 反省。これからは、ちゃんと掃除をしようと思うひらてつでした。

(7/26 20:23 更新)
今日は、テストがないけれど、学校まで勉強しに行きました。 いつも通り8時半くらいについて、それから、少しすると、関谷 が来ました。関谷は金曜日に事故にあったらしいです。少しだけ 凹んでましたね。ま、それは、いいとして、夕方17時半近く まで勉強をしてました。ひさしぶりに8時間近く勉強をしました。

(7/27 21:10 更新)
今日は、制御工学とアルゴリズムのテストがありました。とり あえずなんとかなったと思います。明日は、システム工学のテ スト。シス研(システム工学研究会)だけに、このテストは、 がんばらないと…。(関係ないけれど)いまから、勉強だ〜♪

(7/28 22:50 更新)
今日は、めちゃあほな間違いしたが〜。2+3=6って書いち まったが〜。すげーあほだ〜(^^;これでテスト落ちてたら、絶対 これが原因だろうな…。テスト終わってからは、いつも通り勉強 会したけれど、結局すぐ終わりました。だって、明日は持ちこみ 可の情報通信方式Uだもんね〜。持ちこみだからその時考えれば いいわな。それより、明後日のディジタル信号処理の方がやばい のだけれど…。今日は、大須によって栄行って、名古屋行って帰り ました。大須で衝動買いだ〜♪。はい、MDウォークマン、はい CDR、はい、PSのソフト(サイバーフォーミュラ)気づいたら 3万5千円近く使ってましたね。ま、いいけど(^^;あと、栄寄っ たのはDDR−TKD−が入っているかの確認。シルクハット、 コスタデルソルに1台ずつあったので両方の店で1回ずつやり ました。いきなりマニアックだよ〜。コマンドも2ndのダブル みたいにやれば、全部モードセレクトできます。ハイスピード なんてのもあったなぁ。とりあえず、順調に足6つぐらいまで のはクリアできたけど、最後にコナミオリジナルの一番足が多い やつがクリアできませんでした。あと何回かやればクリアできる かな??あ、あと思ったことは、ベーシック、トリッキー、マニ アックで矢印の形が違うわけね。少しだけ見にくかった。ま、そ んな感じの1日でした。いっぱい遊んで歩いて疲れました。家 に帰ってからはPSやったけど…これは……。クソゲーの予感。 ま、それなりにミニゲームが楽しめたけどね。1枚目はクリア したところでやめときました。これならスーファミのサイバー の方がよっぽど面白かったよな〜。気づいたらテレホ時間近い。

(7/29 20:40 更新)
今日は、通信方式Uのテストがあったけど、ぜんぜんわからな かったです。あれは、わからんっての〜。関谷が、テスト中に 全部問題をルーズリーフに写していたので、過去問は完璧なの で再試でがんばりますかな?テスト終わってからは、みんなで また勉強。明日は、最後のテストのディジタル信号処理です。 これまた、井さんの単位とれる人が少ないといわれているやつ。 がんばってとりたいけどねぇ。今からもっと勉強しなといかん。

(7/30 22:30 更新)
今日は、テスト最終日です。見事に最後のテストのディジタル 信号処理死にました。再履修決定です。この次がんばろっと。 でも、かなり凹んだ。それからは、太田君と阪口君といっしょに 栄まで行きました。藤ヶ丘のマクドナルドで昼食べてから、大須 そして、コスタに。2日前にもこのコースだった気が…。めちゃ TKDをやりました。ドラムとギタフリも。TKDは、2日前と は打って変わって、全曲マニアッククリアのハイスピードクリアの ヒドゥンクリア、ミラークリアです。いきなりここまで極めて いいのだろうか?思ったこと、ハイスピードかなり面白い、あと 2ndの譜面見た時、その矢印が処理落ちしてる感じに見える 原因がわかった。TKDの矢印があまりにも滑らかだからだ〜。 もう、いくところまでやった感じですね。そういえば、コスタ は、最高だね。店員の人からお飲み物のサービスがあるから。 こんなゲーセンはここだけではないのだろうか…。あと、猫耳 つけた変な人がいた。あとで、この人、僕がデジカメで彼を撮った と思ったらしく、「変なことに使わないでください」とか言って 来ました。僕は、「別に撮ってませんけど」って言ったら、「すい ません、間違えました」ってそのまま帰っていったけどね。それ にしても変なことって何なのだろうか…。だいたい撮られてや なら、そんな格好しなければいいのに。彼は、まだなりきれて ないね(なにに…?(ぉ。それから、帰ってバイトのシフトを 見に行ったら、店が忙しくて、手伝ってくれないかって?社長 から言われましたがな…。っていうか、僕、バイトの服も持って ないのに…。結局、帽子借りて、そのままの服でやりました。 配達も2件行きました。はぁ、たった30分だったけど疲れた。 (社長が店にいなければ、こんなことにはならなかっただろうに。)

(7/31 23:00 更新したつもり)
今日は、シス研の大掃除。経営工学科の大工事があるので、そ のための大移動。かなり疲れました。朝10時からの8時間労働 です。めちゃ運んだし歩いたし汗かいたし、へとへとでした。 終わってからは、みんなでココイチにカレーを食べに行って、 それから、三郷に。(いつも通りのパターンだね)セッション のデラックス&DDR2ndの新しいのが出てました。早速、 やったけど、TKDより格段にむずかしいが。また、コナミめ。 あとは、適当に遊んで、気づいたら0時です。太田君の家に10 人も泊まったそうな…。(太田君、本当にお疲れさま)僕は、 すぐに帰ったけど途中で、イナーシャルドリフトして…。でら、 事故る、寸前でした。危ない危ない。帰ったら2時40分くらい だったかな?もう、足が死ぬほど痛かった。DDRやりすぎ。 7月も今日で終わりだ〜。恐怖の大王は、どこへいったことやら。

独り言めにゅーへ