独り言めにゅーへ

(6/1 23:10 更新)

もう、6月かよ〜。まったく月日が経つのは、早いものだ なぁ。6月といえば、もう梅雨の時期かいな…。祝日もない 月だし…。すごいだやそうな気がするな。今日は、授業終わ ったら、速攻で帰りました。だって、バイトだもん。で、東浦 の駅に着いたら、本屋に行って、昨日買いに行くのを忘れた オリコンを買いに行きました。買った理由は、もちろん…。 勝手に想像してください。バイト行くと、マネージャーがい ないので、新しい人が豊明から来てました。岡田さんって人 です。最初の印象は、背が高い…。いちよう、自己紹介は、 したけれど、あんま、話づらい人っぽい。あ、そういや、あ まりに暇すぎて、僕、途中で、休憩に入れられてしまいまし た。その間に、家帰ってVAIOのスキャンディスクをして、 そのまま帰ってきました。配達は、それから普通に、はいっ てました。あ、書くの忘れたけど、斎場君が昨日、レポの 左をぶつけたらしく、ドアが少しだけ開いてる状態になって いました。前のレポのいっしょの状態です。マネージャー の車はまだ、あるけど。保険が入ってないらしく、事故っ たら、実費で弁償だとさ。ま、保険が8月できれるらしい ので(切れたら廃車)それまでの命だけどさ…。車減ると 冬の配達とかつらいんですけど…。どうするんだろう…。

(6/2 23:45 更新)
今日は、授業終わったら、ひさしぶり早く帰ってきました。 ま、帰ってもやることもなくて、ビーマニのGOTTAミックス をやるくらい。いちよう、全曲をクリアはしてます。クリ ア率はトランスとユーロが90%くらいで、GABBRHとジャズ エレクトロが10%です。GABBRHは最初やったとき、こん なのクリアできるかと思っていたけど、三三七拍子のへん からGREATがつながればクリアできることが判明。ジャズ エレクトロはpoor7〜8がクリアレベルか。ま、それから 焼き設定をして以上終了な一日でした。ふぅ、疲れた〜。

(6/3 23:24 更新したつもり)
衝動買いやってまったよ〜。今日は、まっくんのアルバム の発売日で、そのためだけに学校に行きました。そして、 名古屋によって某ア○○○トによって、買おうとしたら、 ちょうどその横に目についたアルバムが…。で、少し悩ん で、そのまま3枚アルバム購入(ぉ。会計10001円。 ひさしぶりにこんなに買ってまった。でも、5千円以上は テレカがもらえるらしくて、もらいました。ちょっとだけ 得した気分。家帰ったら、そのCDをひたすら聞いてまし た。オールリピートで僕が寝てからもずっと朝までも鳴り 続けてました(ぉ。この3枚のアルバム全部よい感じです。

(6/4 23:45 更新)
今日は、実験Uの日で、VC++を使う実験3回目。少し だけ、日比野君と残って、18時くらいまでやってました。 それから、日比野君に高蔵寺の駅まで送ってもらいました。 本当にありがとう〜。家帰ってからは、昨日買ったアルバム を聞きつつ、ひさしぶりに音楽CDを焼きました。強引に 再生時間を調整しつつ、73分55秒のCD−DAができ あがりました。明日のバイトで聞こうと思います。うへへ

(6/5 23:23 更新)
今日は、バイトでした。最近売上よくありませんね。それ なりに暇でしたし。いちよう、ラストまででした。以上。

(6/6 23:51 更新)
今日もバイトで暇すぎて、僕は21時にあがりました。そ れからは、家帰っていろいろやっていたら、この時間でし た。めぐぴー3の持っている曲をアルバムからシングルまで の補完計画がいちよう完了しました。計900MBぐらい 全200曲以上。やっぱり多いねぇ。いつか焼こ〜っと。 あ、TBNが始まった。IRCでも結構聞いてる人多し。

(6/7 23:45 更新)
今日からまた、一週間スタートです。今週は「やま」があ ります。ある意味やま。相変わらず実験もあるし、結構 つらいです。バイトが今日あるので、シス研には寄らず まっすぐ帰ってきました。行くやいなや、斎場君のセリカ がエンジンがかからないらしく、ブースター持って、バイ トの車で助けに行きました。すぐかかって以上終了。バイ トのほうはというと、全体的に暇。ラストは、有満さんが ピザ頼むもんであがるのが遅くなりました。そして、テレ ホ突入で、月曜日が終わりました。本当に疲れました。

(6/8 23:45 更新)
今日は、とりあえず、シス研に行ってから、帰りました。 そろそろレポートまとめんとやばいのに…。それと今週は 情報通信網工学のテストがあるのでやばやばです。早くや らないとなあ。っていう間に、もうテレホ。めぐぴー3の 整理をして、いま焼き中。もう1枚焼かねばなりません。

(6/9 23:34 更新)
今日は、実験Vの日で1限からの授業。あんまり実験は進み ませんでしたね。授業終わってからは、阪口君、いい人、 塚本君、太田君といっしょに明日の情報通信工学網のテスト 勉強をしました。そのために、少し帰るのが遅くなりました。 帰りは、この独り言を少し、電車の中で書いて、ゲームボーイ やりながら帰りました。明日のテスト勉強もっとしないといけ ないのに>自分。ま、どうにかなるかな?あ、その前に、 明日の実験Tの考察とかをまとめないといかん〜。超ヤバイ。

(6/10 17:34 更新)
今日は、通信網工学のテストがありました。思っていた よりむずかしい問題でした。(TT)あまりできはよくありま せん。それから、実験Tで少し遅れたので、残ってやって いました。TAの人もやさしい人で、いっしょに残って いてくれてたし。とりあえず、順調に進んでいます。明日 は、実験Uのテーマ3の最終日だよ〜。来週はレポート提出 だし。大丈夫なのかな?やばいよね。帰りは、大須に寄る つもりです。(電車の中で独り言書いてます。)土曜日の ためにRを買っておかないとね〜。本当に今週は山だよな。

(6/11 23:45 更新)
今日は、実験Uの最終日。前の班は22時30まで残ったと いう…。僕らの班はというと、なんとか日比野君のおかげで 18時半まで残って完成しました。本当に終われてよかった です。マジに帰れなくなるのかと思いました。帰ってからは ひたすら家で焼いてました。データの整理ってなんでこんな 時間がかかるのだろうか?ごりさんがデータ整理に1日かかる ってのも分かる気がする。明日は「やま」初体験です。どう なることやら…。地獄をみそうで怖いなぁ〜。今日は徹夜です。

(6/12 23:34 更新したつもり)
今日は、シス研の恒例行事の「やま」に行く日。僕は、はじめ て行きます。とりあえず、朝は、車のガソリン入れと、ジャスコ に行って、靴と服を買いました。帰ってきたらちょうどいい 時間で少し家で休憩して、八草駅郵便局前に行きました。1 年生やっぱり今年は多いわ〜。車は僕と、関谷、TKM、岩 堀君ので総勢23人くらいかな?藤ヶ丘駅に行ってから、そ のままマウンテン。行ったら、すごい人気…?か、どうか知 らないけれど、待ちました。そして、僕は「緑」の抹茶スパ。 めちゃめちゃ甘かったよう〜(TT)最初のクリームとかは食べ れたけれど、それ以外絶対に無理。半分も食べれなかったと 思う。1年生はすごかったなぁ〜。「黒」のお汁粉スパ「緑」 を4人でだけれど全部食べてたから。そういえば、「赤」の いちごスパ?は、品切れで無かったです。「黄」のバナナスパ は誰も食べれなかったなぁ〜。あとは、最後にデザートの激辛 マンゴかき氷。それなりに食べれました。マウンテンの次 は三郷行って、すおみの湯というお決まりのパターン。す おみの湯では、まさるさんが風呂あがりにビール買ったら それにつられて、太田君がビール買ってかなり壊れてまし た。そして、太田君の家でデータ交換が行われました。太田 君から合計2GB以上DLしたようなもんです。僕は、めぐ P3とか、ほかのエムペグを、阪口君、まさるさんともい ろいろ交換してました。ま、徹夜で僕が太田君の家を出た のが6時。それから家着いたのが6時37分。ほぼ80キロ ペースで、poor判定の信号通過が3回ほど(ぉ。途中事故 があったらしく警察がいました。車が2台大破してたし。 その横をあやうく同じペースで通過するところだった…。 家帰ってからネットつなごうと思ったけど、接続してその まま寝てました(爆。とりあえず、疲れる日だったなぁ〜。

(6/13 23:45 更新)
昨日の徹夜がありつつも今日は、バイトです。昨日は2時 間しか寝てないよう。バイトも結構疲れました。ま、なん とか、がんばれたけど、21時にバイトあがって、ふとん に入ったらそのまま寝てしまいました。疲れすぎです。ぅ。

(6/14 23:34 更新)
今日は、バイトです。相変わらずの暇でした。僕は、行っ ていきなり、ポスティングを130枚ほど…。帰ってきた ら、配達が少しだけたまっていて、また、気づくとすぐに 暇になってました。22時からは1件も入らなかったので すごく早く帰れてラッキーでした。よかったよかった♪♪

(6/15 23:34 更新)
今日は、授業が終わったら、すぐにJ301号室に行って 実験Vのプログラミングをやっていました。なかなかエラー が見つからなくて、すごく大変でした。ま、とりあえず、 mpc1.cは終了。まだまだ、先は長いよう。明日でこの課題 のラストの授業なのにやばやばです。それからは、図書館 で実験Uのテーマ3の画像処理のレポートまとめてました。 これは、今週の金曜日提出だしね。はやくやらないと行け です。雨が急に降り出してきたので、シャトルバスに乗ろう とそのレポートやりながら、時間つぶしてました。ひさし ぶりに愛工大発のシャトルバス乗ったかも?八草発のは、 いつも乗ってるんだけどねぇ。ぬれずに駅までつくことが できました。豊田ってなんであんなに雨が降るんでしょう。 家のほうでは、ぜんぜん降ってないんだとさ(TT)。山の天気 は変わりやすいっていうけど、あんまりだよねぇ〜。うぅ

(6/16 23:25 更新)
今日は、レポートを情報教育センターでまとめてました。 かなりよいできです。あと、関谷が計算センターのバイト で、こっちに時々きてました。明日の実験Tのほうぜんぜん やってねぇ〜。多分今度も、僕が詳細のレポートやってこ ないといけないのかな?他のレポートが大変で、ぜんぜん 手をつけてなかった。とりあえず、今からどうにかするか? と思いきや、高校の友達の二瓶がちょいと家に来たので、 それもできない。二瓶いきなりごりさんの下宿先に電話か けて、いろいろ聞いてたし、NortonのSystemWorksを探し てるらしい。僕は、あまりわからないけれど、結構よさげ なソフトらしい。とりあえず、二瓶が1時近くまでいました。

(6/17 19:55 電車の中春日井駅通過更新)
今日も、実験Tが終わってからは、ずっと情報教育センター にいて、レポートをまとめてました。IRCで太田君もJ− 301からつないでるし、関谷もバイトでいました。太田君 とチャットに夢中になってたら、いきなり僕の後ろにいるん だもん、これには、かなりビックリしました。とりあえず、 明日提出の実験Uのレポートだけは、ほとんど完成状態です。 だけど、とりあえず、もう少し手直しをして、明日また、 朝にでも情報教育センターに行って、プリントアウトした いと思います。はぁ〜、今回レポート楽だったからよかった ものの先が思いやられる(^^;トホホ。実験Vもやらなきゃ。

(6/18 23:45 更新)
今日は、実験Vレポート提出。なんとか昨日の内にできたの でよかったです。学校行って、プリントアウトで以上終了。 あとは、来週の実験Vレポート提出があるので、残ってそれ をやっていきました。また、関谷と会いました。ここで始め て気づいたのだけれど、今日の実験Uのレポートよく考えた ら、感想を書くのを忘れた(^^;ま、多分大丈夫だと思うけれ ど…。今日は、散々だったなぁ。いきなり、前の実験のFD を返さないといけないのに、忘れてくるし、ついでにテキスト までも忘れてくるし…。テキストは、関谷に借りました。レポ ートのことに頭がいっぱいだと、ぜんぜんだめだめです…。 この日、帰りにひらてつは、電車の中でスリに会う(マジ。 しかし、そのスリがマヌケで、僕の目の前で中身確認してる んだよね。盗られた物は、免許証と定期とごりさんに貰った マリ姉のトレカ(爆、他カード類。僕が、気づいて、すぐに 取りかえし僕が、「お前なにやっとるだ〜」というと、そい つは「なんでもないよ」と言って、そのまま降りていきまし た。めちゃむかついた。30〜40くらいのおじさんだけど。 もう少し、僕の思考回路が早かったら、捕まえられたのに、 あまりにその犯人が冷静だったんで、拍子抜けしたのが痛い。 それにしても、スラれなくてよかった〜。これからは気をつ けよ。そう誓うひらてつで会った。こんな体験はじめてだよ。

(6/19 23:45 更新)
今日は、朝からいつも通りのバイトです。とりあえず、疲れ ました。レポートまとめないといけないのにやってねぇ〜。

(6/20 23:23 更新)
今日も、朝からバイトです。あっという間に一日がすぎた〜。

(6/21 23:12 更新)
今日も、バイトです。とりあえず、今日、実験Vの出力結果 やら、プログラムリストやらなんやらをプリントアウトしま した。そして、バイト〜。満遍なく、注文が入っていて、暇 というわけではありませんでしたね。ま、疲れたけど…(^^;

(6/22 23:34 更新)
今日は、最近で一番へこんだ日かもしれない…。いきなり朝 の電車に乗る時に、原付で駅に行く途中に、左折車にまきこ まれて接触しました。無効の車が完全に悪いんだけどね。指 示器なしのいきなり左折だもん。ま、原付も無事で、唯一右 腕のところに軽い怪我をしたくらい。電車乗り遅れるのもい やなので、そのまま逃げました(っていうか僕が悪くないから この言い方はへんかな)。そして、学校帰ってから、バイト で、ピザのオーブンで時々ピザ生地が空気が入って、膨らむ から、それを防ぐために空気を抜いてたら、いきなり右手首 裏をヤケドしてしまいました。熱かったのなんのって…(TT) なんたって、オーブンの中は250℃ですから…。今日に限 ってめちゃめちゃついてなくて、右手を中心に被害にあって るよ〜。ひさびさにこんなにへこんだよ〜。あと、バイトの 車が、マネージャーミラは調子が悪くて(すごい音なるし)、 レポは、オイルかなんか漏れてるらしく修理に出したそう です。とりあえず、代車が来るまでは、バイクオンリーの 配達になりそうです。家に帰ってからは、実験Vのレポート はいちよう、完成しました。完璧とは言えないけれど、明日 のテストでそこらへんはカバーしようと思います。がんばるぞ。

(6/23 23:12 更新)
そんなわけで、実験Vのレポートを提出して、テスト。太田君 TKMはむずかしいっていってたけれど、○×問題やら、あ って思ったより簡単でした。っていっても全部あったる自信 はないけれど、とりあえず、1問かけなかったし…。なんと かなっていればいいです。帰りは、ひさしぶりにシス研に 行きました。相変わらずのシス研でしたね。ハリボ地獄だ ったし…(謎。明日の実験Tのためにまた、レポートやって おかないとだめだなぁ〜。めぐめぐのラジオのハガキを出 さねばならないのに…。とりあえず、いまのところ、住所 は6人分は確保しました。これから、ネタをいろいろ考え て試行錯誤を繰り返しながら、出さないといかんな〜。ふぅ。

(6/24 23:34 更新)
今日は、実験Tのテーマ3の一番楽な実験が終わりました。 テーマ2から始まった人間としては、かなりの天国でした。 あ、昨日書くの忘れたけど、TBNに送ったウテナ&アキバ のイベントの招待ハガキが2枚家に来てました。と、いうこ ことで、太田君はとりあえず、行く〜って言ってくれて、 あと、勝さんがバイトがあるらしいけど、多分行くとのこと あと1人いけるんだけど、誰になることやら。とりあえず、 いまからとても楽しみです。太田君は昨日眠むれんかったが 〜とか言ってるし(^^;実にめぐめぐに会うのは、2年ぶりか。

(6/25 23:23 更新)
今日は、実験Uがありました。この前はあまり進まなかった けれど、今回は、回路もうまいこと設計できて、なかなか スムーズに実験が行えました。さて、明日は、ついにめぐ めぐに会える日ですね。はりきって、今日は明日のために 早く寝ます。本当に明日は、楽しみですね。気合いれるぞ。

(6/26 23:12 更新)
見に行ってきましたよ〜。in名古屋市公会堂。ここでめぐを 見るのは2回目。そして、通算5回目のめぐめぐです。いっ しょに行ったのは、太田君、まさるさん、そして、せきや。 とりあえず、13時に鶴舞駅公園口の改札前に集合して、 それから、行きました。僕は、しっかりと靴紐つけて行き ました。そのせいで、何回か話しかけられたかな?他に靴紐 つけてた人も結構いたと思う。会場が14:00で、それ から、整理番号順に整列して、それから、順順に中に。最初 に太田君と僕が会場の中に入ったので、まさるさん、せきや の席も確保してました。なぜか、前の方の席が結構空いて いたのでラッキーでした。めぐさんをひさしぶりに見た感想 は、やっぱりめぐさんきれいですね。結婚してからさらに また、磨きがかかったというか…。30分ほどの子安さん 大月さんとのトークだったけれど、それなりに楽しめまし た。抽選会もあって、なかなかよいイベントでしたね。 (ま、当たらなかったけれど…)そのイベント終わって からは、すぐに僕はバイトです。帰る時に、これで3回目 阪口君のそっくりさんに会いました。っていうか、めちゃ めちゃ似すぎだろう〜(^^;本当に本人かと思った〜〜。

(6/27 23:34 更新)
今日は、朝からバイトでした。雨がめちゃめちゃ降って いて、かなりつらかったです。バイトに行く時も、妹に なんとか車を貸してもらって、行きました。風は強いし、 雨も強い。最悪の日でしたね。こういう日に限ってピザ というものは売れるだよね〜。現に、今日の売上も30 万近くになってました。午後は、雨も止んだので助かり ました。今日の配達件数26件。確か、先週の土曜日も 26件だった気がする。最近なんか疲れるぞ〜。うぅぅ。

(6/28 23:12 更新)
今日も、バイトです。3限の授業が終わったら、すぐに 帰って、レポートを少しやって、すぐにバイト。本当に 疲れましたね。最近思うこと。ピザ屋って平日って、3 人体制でいいのかな…?確か、昔は4〜5人体制で平日 やっていたような気がするんだけれど、それでも、昨日 は、3人体制(僕、吉田さん、岡田さん)で余裕でした。

(6/29 19:23 更新)
今日は、少しあせったね。学校終わってから、レポート まとめるために、情報教育センターに行って、DLしな がら、まとめてました。そしたら、ネットワークコンピ ューターが家の設定のままにしてあって、(フルアクセ ス)。他の人にもしかしたら、消されてたのかも…。こ れからは、気をつけないようにしないといけないと思った。

(6/30 20:40 更新)
今日は、学校で遅くまで残って、実験Tのレポートまと めをしてました。とりあえず、切りのいいところまで終 わったので帰ってきました。今は、電車の中。太田君と TKMは実験Uのテーマ5で苦戦中。かなりがんばって たね。話は、変わって、めぐのハガキを書く暇がない〜。 あと、4枚書かないといけないのに〜。どうしよう〜。 このまま、やってないと実験が忙しくなりすぎて、書け なくなってしまいそうな予感がする。今日、がんばるか。 っていうか気づいたら、もう6月最後かよ〜。早過ぎる。

独り言めにゅーへ