独り言めにゅーへ

(3/1 23:10 更新)

今日は、バイトもなかったので、とりあえず、家にずっといました。 朝は、妹を車で友達といっしょに卒業式に送っていったし、いろいろ 疲れました。ま、最近FF8メインでやってます。はやくクリアしなきゃ。

(3/2 23:23 更新)
今日は、シス研のスノボに行く日。とりあえず、朝はバイトを普通に して、名鉄メルサのバス乗り場下に21時45分集合。シス研らしく 定刻には5人しかいませんでした。さすがはシス研時間。僕は、ごり さんといっしょに行きました。そして、今はバスの中でこの独り言を を書いています。VAIOをスノボに持っていってるんだな〜これが。

(3/3 23:50 更新)
昨日は、バスの中であまり眠れませんでした。そして、HAKUBA47 に〜。がんがん滑りました。とりあえず、HAKUBA47の一番むず かしいコースR3も滑りました〜。途中、リフト乗ってる時すごい風 で、死にそうになりました。まじに前が見えないくらい。ダイヤモンド ダストだよあれは…。リフトとまってたし(^^;上級者コースを中心に やっていたけど、中級者コースなのに雪質が悪くてほとんど上級者コ ースになっているところがあって、そこで背中からこけてそのままス キーの人を背中で引きました(ぉ。帰ってきてからは、夕食がイタリア 料理でバイキング。これがなかなかおいしかった。夜は、僕らの部屋 ごりさん、せきや、太田君、TKMだったんだけど、なかなか寝れな かったね。とくに、ごりさんとせきや話が終わらない(^^;そんな感じ

(3/4 21:22 更新)
今日は、朝からいきなり寝坊(ぉ。モーニングコールで目覚めて、自分 の携帯でも一回起きたのに、結局寝てしまって、朝のバイキングが始ま る5分前に目が覚めた。他の部屋も見たけど、どこの部屋もそんな感じ だったね。さすがはシス研時間。それから、昨日より1本遅いバスで HAKUBAまで行きました。今日は、ごりさんとボードとスキー交換 しました。っていうか自分スキー初体験やんけ〜(ぉ。そして、初体験は いきなり初見クリア〜。リフト降りてから1回もしりもちつかなかった。 スキーって案外簡単なわけね。ボードからやってる自分にとってはエッジ のかけかたが分かってるから、ぜんぜん余裕でした。中級もいちよう普 通にボーゲンでクリアしてました。さすがに上級者コースはやる勇気 なかったけどね。それから、ごりさんとTKMがどこいったか、わか らなくなって、(他のメンバーは五竜の方に行ってしまった)初心者 コース中心に滑ってて、途中やっと携帯にごりさんから電話かかって なんとか遭遇できました。それから、スキーとボード交換して、その まま、五竜まで〜。やっぱりボードのほうがいいわ、楽しいから。 なんやかんやらしてたら、そのまま時間に〜。で、おみやげ買って 以上終了でした。それにしても、スキー焼けがかなり痛い〜。がんがん 顔真っ赤だし。それから、帰ってから露天風呂入ったけど、そこで もろ転んでしまった〜。血がでてるし〜。ボードで転ぶ何倍も痛かっ たよ〜。ボードで怪我せずに、風呂場で怪我してたら、ただのあほ だっちゅうの〜。はぁ、それにしても、なんであんなに滑るんだ〜 あの露天風呂。蚊が浴槽に浮いてるし〜。かなりやばいんちゃうのか。

(3/6 23:15 更新)
今日は、普通にバイト行きました。昨日のボードから帰ってきてか なり、筋肉痛だったけど…。あと、ボード焼けも結構すごかったね。

(3/7 23:00 更新したつもり)
今日も、昨日に引き続きバイト〜。そのやった時間数ってのがすご い。休憩時間がたったの1時間で10.5時間労働(^^;はっきりい って、労働基準法に違反しているっての(笑)。そして、終わって からは、ごりさんを迎えに行きました。年3回のデータ交換であり ます(^^;ま、その前に大高レジャラン寄ったけどね。DDR2nd が3台に増えてたよ。あ、あとDDRの東海フェスタが3月14日 にあるらしい。その前夜祭がギタフリの大会あるみたいだけど…。 僕、ギタフリ苦手なんだよね~。絶対、これからもうまくならない気 がする。あとは、テレホ中はごりさんのデータ焼いたりしてました。 ま、そんなにたくさんは焼かなかったけど…。とりあえず、ごりさん は、朝の7時までは、起きていたらしい(^^;ごりさん、タフやね。

(3/8 23:15 更新)
朝起きると、ごりさんが転がってました(笑)。時間見ると、10 時くらい。それから、のぶから電話がかかってきて、いっしょに遊 ぶことに、車できて、平ちゃんもいっしょでした。そして、河合も 電車できて、みんなで吉野家に行きました。それからは、おきまり パターンでカラオケ。ひさしぶりのカラオケだったよ〜。ぜんぜん いってなかったもん。1ヶ月か2ヶ月ぶりくらいかな?ま、普通に 歌ってました。終わってからは、近くのゲーセン。うわさのコンプ とDDR1.5が100円のところね。コンプ3回の1.5を2回や りました。こんだけやっても、600円。なんて安いんだ…。ラン ダムのスカ、ミニマル、ハーハウスとかやったりしてました。ラン ダムおもしろいわ〜。ま、スカとかはクリア絶対できそうにないけど。

(3/9 23:56 更新)
今日は、朝起きたのが7時30分くらいで、そこから、8時出発で 平針まで妹を車で乗っけていきました。かという自分も免許書き換え のため行きました。途中、地図見ながら行ったけど、ぜんぜんたい した道じゃないね。途中まで学校行く道だし、余裕でした。免許の 書き換えって案外早く終わるもんなのねぇ〜。目の検査とかして、 ビデオを少し見せられて、気がついたら新しい免許証もらってたし、 ま、優良講習だったのと平日だったからかもしれないけど…。ここ から、時間をどうやってつぶそうか(妹は14時くらいまでかかる ので)と思い近くのコメダでとりあえず、1時間近くモーニング サービスの410円で粘りました。途中このVAIO君で、いろいろ やってたりもしました。でも、たばこ吸ってる人とかが結構いたか ら、あんまりやりませんでしたけどね。それからは、妹の試験終わっ て、発表待ちにいっしょにその隣のカレー屋さんでカレー食べまし た。それからは、車の中でGBのドラクエを1時間30分くらいや りました。どうやら妹は自動車学校ごとに時々選ばれるといわれる のにあたったらしく、車運転したらしい。もちろん合格したそうだ。 そのせいで少し帰るのが遅くなったのかな?帰りは、途中で妹と運転 交代(ぉ。少し危ないところもあったけど、無事帰宅できましたとさ。

(3/10 23:56 更新)
今日は、朝からバイト行きました。そしたら、1人ドライバーがこ なくて、僕とマネージャーと児玉さんの3人で朝は乗り切りました。 そして、休憩時間たったの30分(ぉ。そして、気がつけば、夜の 22時。そこであがることになって、10.5時間労働〜。はぁ。 疲れたよまったく。そして、家帰ると、早速今日、妹がミニカを乗り まくったらしく、すでに傷をつけて帰ってきてるし(ぉ。結構めだ つ傷だと思うんだけど…。妹に言うと「いいもん、私の車だから」 だってさ。(完全開き直ってる)これだから、ヴィトンの財布を盗ま れたりするんだなぁ(関係ないけど)。何円でこの財布買ったと思う? なんと、7万円だってさ…。すえ恐ろしい妹である。車いつまでもつ んだろうな〜。おしゃかにならないことを祈る…。車が最近欲しい。

(3/11 23:25 更新)
今日は、1人で名古屋のほうに行きました。そして、いろいろ周った 名鉄メルサ、コンプマート、アニメイト(ぉ、○ゲ屋(爆。○ゲ屋は 初めて中に入ったよ…。あんなに狭いところだったんだね〜(笑)。 買ったものはLDやら、あとパソコン関連でUSBマウスとLANパ ーツを、ま、ゲーセンとかもいちようよったけどね。(別になにもやら なかったけどね)ま、そんな感じで一日がすぎました。いろいろ歩いて 疲れました。そうそう、電車代うかすために、大府駅まで原付で行った んだけど、そのせいで少し花粉症になったらしい(TT)なんだかなぁ。

(3/12 23:50 更新)
バイトをやって、以上終了な一日だった(爆。少し疲れたかな???

(3/13 15:00 更新)
今日は、家族みんなで車を見に行きました。最初は、天白のほうに、 平針のいろいろ裏道とかを父さんに教えてもらいながら行きました。 最初の店は、いきなりもう売約済み〜(TT)。そして、電話をかけて 次の店も、売約済み。やっぱり、中古車情報誌のGOOをみて、速攻で 電話をかけて、売れるらしい。あ、書いてなかったけど、買おうとして いる車はイプサムね。イプサム人気があるらしく、すぐ売れるんだって。 店の人が言ってた。で、今日入っていた広告で、イプサムがあるところ があったんで、電話して見に行くようにいったら、それもすでに売約 済みだってさ…。しかし、もう一台あるからってことで、行きました。 言ってみると、ありましたありました。いろいろ見て速攻で決まった。 購入決定である(ぉ。ついに家にイプサムが〜。ゎ〜ぃ。最高だよ。

(3/14 1:35 更新)
レジャラン行って帰ってきました。いやいや、ごりさんが家まで来て くれてそのまま、少し僕の家で休憩して、そして、行きました。行って みると、さすがは東海DDRフェスタ前夜祭。いろいろなすごい人が いましたよ。DPアナパラマックスをフルコンボもう少しで出るくらい の人とか、画面を背に向けて、前向いて踊ってる人とか…。どうなって るんだ状態ですね。僕はというと、ゲームやったのがDDR2ndを2回 ギタフリ1回やっただけ。そのDDRのほうは初めてマニパラマックス をやることができました。マニミラクルでコンボがかなり続いた。で、 結果はというと、64連打?だったっけ、そこらへんまでは全コンボ つなげれそうだった(コンボ150くらいまでしてたもん)。しかし、 64連打のところ初見では無理だわ…(^^;そこで死にました。また、 できることがあったらがんばろっと。そして、前夜祭のギタフリ大会 がかなりよかった。僕は、プレイ回数まだ5回くらいなのでパスしと きました。ごりさんは出場してましたよ。ちゃんとハンドルネームで。 予選の曲はハッピーマンで、この曲ギャラリー受けとかいいねぇ〜。 みんなでギター立てるところで「いぇ〜」っていう歓声やって、そこ らへんの人とかジャンプしてたもん。そういえば、あいかわらず、知 ってる顔の人とか多かったな〜。OXANに○ちゃん、BTOさん ホウキさん、MINTさん、たこまるさん、他たくさんいました。 決勝戦始まる前にパフォーマンスプレイとかあったんだけど、その 人が確か名前は、はたさんだったかな?その人DPやってました(爆。 ギターを置いて、ひじのところで弾いてました。これには、あたりが 爆笑の渦。そして、決勝の曲もハッピーマンで、これまた、本当に 全員がジャンプしてました。(僕も、もちろんしたよ〜)本当に楽し い大会でした。あんだけ盛り上がる大会もめずらしいんじゃないかな?

(3/15 23:25 更新)
今日は、昼から名古屋に行く。いろいろやって帰ってきた。DDR2 は、やっとマニAM3Pがクリアできるようになりました。あと、 クリアしてないのは、マニパラマックスとマニソリアルとマニゲッタ ぐらいかな?そろそろDPとかやりたいけど、お金が続かないから やめ〜。もう、DDR2は、どこでもできるようになったねぇ〜。 1.5を探すほうがかなりむずかしい…。ギタフリもあるとこにはある。

(3/16 23:10 更新)
17時までバイトでした。なんかいろいろあったぞ。マネージャー に頼まれて、VIVAにホース買いに行ったり、宣伝のために、街中 走ったり(ぉ。社長の家に給料明細をとりにいったり…。社長の家 にBMWとベンツが1台ずつあったよ(さすがに社長は違うね)。 社長の奥さんに2階にいるからって勝手にあがっていいらしくて、 そのままあがったら、お偉いさんと3人でなにやら話してました。 まさしく社長(ぉ。そうそう、給料明細のほう僕、先月は試験中で 結構休んだはずなのに、6万超えてたよ〜。これには、ビックリ〜。 帰ったらFF8をやった。結構進んだと思うんだけど、いつも家の プレステはハングルんだよねぇ〜。むかついたのが、ケアルガを3人 ともストック100までいったのに、セーブポイントひらくとこで ものの見事にハングったこと。それにつづいて、フレアをかなりス トックしたのに、またもやハングったこと…。絶対このハングりさえ なければ、もう3枚目余裕でいってるって。まだ、2枚目なのさ…。 プレイ時間は、25時間くらい。3月中にクリアできるのだろうか?

(3/17 23:15 更新)
今日は、朝からごりさんが家にきて、データを少しだけ交換した。 っていうか僕は、もらってないか。そうそう、ごりさん、ミルクティ をPCにこぼしたらしく、かなりブルーはいってました。キーボード 認識がおかしいらしい。でも、よかったじゃん>ごりさん♪これで 電話代をそんなにかけることがなくなって(ほろうになってない…) そして、僕は、FF8をやってまた、ケアルガ3人とも100まで ためたのにハングった。(TT)どうなってるんだよ〜。そして、昼から まず、西君と太田君(高校のね)を迎えに行って、河合の家に行き ました。まず、半田コロナに行って、ゲーセン。DDR2あった。 やったら、マニミラクルでいきなりフルコンボ行って、7千万〜♪ 問題のマニパラマックスだが、今回途中で死にました(ぉ。ゲージ 減るのめちゃ早いやん…。今度は気を付けよっと。それから、釣り 掘りに行きました。釣りなんてかなりひさしぶりだったねぇ〜。 河合が最初に釣り上げて、あといろいろみんなもヒットとかして ました。僕は、後半の方に入れ食いが2回もあった。もう少しで 釣り上げることできたのに、針ごともって行かれました。たもが近く にあることわからんかった〜。今度また、行く機会あったら、今度は 釣るぞ〜。それから、河合を送って、僕らはフーフーラーメンで 飯食って帰りました。ま、いろいろあって楽しい一日だったよ〜。

(3/18 23:14 更新)
今日は、ちょっと用事があって、名古屋に行きました。ほんでもって、 DDR2ndやったら、なんとなんとマニパラマックスをクリアしまし た〜♪ゎ〜ぃ。問題の64連打のところは、何個かMissとBoo がでたけど、連打入る前にゲージ満タンだったから、なんとかやり すごせました。で、もってB判定クリアです。もう、これだけで 今日は満足でした。思えば、マニパラマックスは、今日で3回目だす。 本当にクリアできてよかったです。もうクリアできんかもしれんけど…

(3/19 23:26 更新)
今日は、バイトが17時からありました。さすがは金曜日。ちょい と忙しかったね…。暇って思う時間がなかったからねぇ。売上を見 ると17万円♪平日だけど金曜日は、本当に忙しいわ。家帰ったら FF8を朝の4時近くまでやりました。なんとか3枚目に到達しま した。今月の間にはクリアしたいよう〜。はてクリアできるかな?

(3/20 23:20 更新)
今日は、ずっと家にいました(^^;そして、ずっと寝ていた…(^^; いちようFF8も少しやってたけど、睡眠の時間のほうが長かっ たなぁ。そうそう、やっと九十九電機から電話があったよ。実は 昨日、修理直っているか電話かけたんだけど、「まだ」って言わ れたんだよね〜。それにしてもあずけて1ヶ月でやっと直ったか。 普通は2〜3週間だよね。さすがはNECだね(ぉ。月曜いくかな。

(3/21 23:10 更新)
今日は、バイトでした。なかなかいいことがあったね。まず、50 円をチップでもらえて、あと最後のほうにスナックに配達があった んだけど着いてからそこの酔っ払いにからまれて、なんかもう一つ 同じピザを10分以内で持って来いとか言われて、2000円を先 払いでもらいました。とりあえず、すぐ店に帰ってマネージャーに 頼んで、僕はもう一つの配達に行きました。帰ってくるとまだ、配達 に行ってないらしく、僕がまたそのスナックに配達に行くことに…。 なんか電話がかかってきたらしく注文がかわったみたいだった。で、 行ってみると酔っ払いの人怒っていたみたいだったけど、ちゃんと 顔は笑ってたね。それで、つり銭を450円渡すと、「おぃ、ちょい まて〜」とか言われて、「お前の明日のたばこ代にでもしろ」って 言われてつり銭をそのまま返されました。なんていいおやじなんだ ろう(^^;こういう酔っ払いだったら僕は大歓迎だね。バイトの時間 外労働だったけど、こんないいことがあって得したね(^^;ゎ〜ぃ♪

(3/22 23:34 更新)
今日は、父さんといっしょに九十九電機まで修理に出したディス プレイを取りに行きました。そして、受け取って帰って箱開けて みるとなんかディスプレイが新しい保証書も違うの入ってるし、で 僕は、NECのことだから修理できなくて新しいディスプレイに 交換したのかと思いました。で、そのまま使っていたら夕方頃に 電話が九十九電機からかかってきて、間違えてディスプレイを渡 したという電話がかかってきて、宅配便で送るからそのまま着払 いで間違えたディスプレイを送って欲しいと言われました。で、 とりあえず、今日は、がんがんそのディスプレイを使って、LAN の構築をしてました。なんとか設定もできていい感じです。やっぱ りいいね〜。LANは最高だよ。もう僕のパソコン2台がすごく 近い存在になったね。あといろいろやらんといかんことがあるけ ど。あ、そのLANの構築にIRQの割り振りが結構大変だった。

(3/23 23:15 更新)
昨日は死んだ(^^;まず、夕方までバイト。忙しくてノンストップ でバイト。で、河合から電話があったもんで、半田コロナに行く。 河合とのぶとあともう1人友達がいました。で、僕はDDR2を やる。今日は、7回くらいやったと思うけど7回中6回もマニパラ マックスでました。で、成績は1勝6敗(ぉ。やっぱり安定クリア はできないらしい。でも、64連打入るまでゲージフルなら絶対 クリアできる。そうそう、この日はマニミラクルとマニドゥビと マニAM3Pでフルコンボが出ました。よく考えたらぜんぜん飯 を食べてない。それで、近くのモスで食べました。でも、あんま り食べる気がしなかった。(踊りすぎだって(ぉ)それで、また 少しゲームやって帰りました。それか23時30分にバイトの飲 み会がありました。行ってみるとすでにやっていて、みんな飲み まくってました。そして、マネージャーの心理テストを兼ねての 宝捜しが盛り上がりました。ピザ屋の休憩室に50円、100円、 500円、1000円を隠しているので、それを心理テストが 誰のかを当てれば探しにいけるというわけ、で、僕3回も当てたの に1つも見つけることなんてできませんでした。他のバイトの人も もちろん見つけてません。で、最終的に隠してある場所は、壁に 埋めてあったり缶の巻いてある紙になっていたりと、絶対に見つ けようがないところでした。で、それから、お開きになって、恵介、 中西さん、斎場君といっしょにカラオケに行きました。でも、僕は ノックダウン1曲歌ってから死にました(爆)。あとは、家に帰っ て速攻で寝ました。あ〜、あんなにチャンポンするんじゃなかった。

(3/24 23:56 更新)
今日は、バイトがいつも通り11時からあったけど、昨日の飲み 会の酒が抜けてなくて、死んでました。1回バイトの便所で吐い たし(^^;で、マネージャーに頼んで14時30分で早退しました。 あとは、家に帰って寝てました。それでも、食べ物がのどを通ら なかった。通ってもすぐ吐いちゃうし…。死んでましたね(^^;

(3/25 23:54 更新)
今日は、昼からのぶと河合が来てとりあえず、のぶにDDRのデ ータを渡して、それから、ガストに行って飯食って、それから、 カラオケ行きました。カラオケはアマのチャレンジしちゃうぞ(ぉ うまく歌えないと曲の途中でも切れるやつね…。僕は、5回くらい そのまま歌いきったかな?でも、結構死んでる曲もあったけど…。 それはそうと、河合は、いままで最後まで歌いきることができなか ったけど、今日は2曲も歌いきれてました(^^;あとは家帰ってボー っとしてました。でも、昨日の結構二日酔いのやつがまだ残ってる。

(3/26 23:35 更新)
今日は、夕方からバイトね。とりあえず、それまで寝てました。 あ、本屋にも行ったな〜>昼から。適当に立ち読みしてました。

(3/27 23:56 更新)
今日は、朝10時半くらいにのぶと河合が来て、それからトミー の家に行って、大高レジャラン行きました。ま、ゲーセンばっか してましたけど…。僕は、もうマニパラマックスかなりでるよう になった。この時は、6回中5回も出てました。で、クリアは、 3回。A判定クリアが2回もありました。それから、ギタフリと ドドンパチやった。ま、それからは吉野家行ってから、カラオケ。 今回もまた、アマのチャレンジしちゃうぞ。僕なかなか調子よく て、4連続クリアしてました。あ、女の人の曲でもクリアできて たなぁ今日は。あとは、ヒッパレの年代のチャートのやつをやっ て、それから、アニソン大会にも途中なってたなぁ。なんか隣の 部屋の女の人たちがかなりアニソン歌ってたから、それにつられ て対抗してました。っていうか隣の部屋、タッチからエヴァの歌 バビル2世までなんでも歌ってましたよ(^^;どんな人たちが歌っ てたのやら、でも結構うまかった。終わってからは、また、レジャ ラン。僕は3回DDR。とりあえず、全部マニパラマックスでた。 で、2回連続でA判定クリア。曲の選択としては、マニミラクルと マニAM3Pとマニドゥビのどれかでかなりコンボ増やすパターンが 多いね。今回1stマニAM3Pで300万点もいかなかったのに そういう時に限って、マニミラクルでフルコンボしてたりして たし(^^;そろそろ、コナミページでランキング始まったみたい だし、点数ねらいするべきかな?ちなみに今日の最高は、マニ パラマックスでも240コンボぐらいつないだ、1億3千万く らいが最高だった。ま、マニパラマックスでフルコンボは無理 だとしても、他のでなんとかなれば3億くらいはいけそうだな。

(3/28 23:55 更新)
今日は、バイトでした。ま、普通でしたね。あ、そういや、最近 振興券を使うお客さんが増えたね。よくもらう気がする。あと、 昨日、妹が事故ってミニカが動かなくなるくらいになったらしい。 僕は、実物みてないけどね。それで、今日は、イプサムの納車の 日で、今日早速、納車したイプサムでミニカ牽引して、僕の友達の 芳樹の自動車屋まで運んだらしい。途中、僕、バイトの配達中に 何回か父さんと妹がすれ違うのを見た。バイトの休憩中は、僕の 運転でイプサムのガソリン満タンにした。イプサム60gくらい はいるらしいね。それから、車庫入れもやったけど、やっぱり それなりでかい車だから、3回くらい切り替えしてやっとはいった。 それにしても、車が1台ないから遊びにあんまり行けんくなった。

(3/29 23:57 更新)
今日は、暇でした。とりあえず、父さんが昼から帰ってきて、 妹と芳樹の自動車屋まで行ってきました。なんか今日はじめて 妹の事故車みたけど、そんなに外見は壊れてないんだけど、中 が死んでるらしい。かなり重傷だとさ。事故は多分7:3だと 思われる。こっちが3ね。相手側は、妹の友達なんだな(^^;た またま、事故ったのが友達だったというわけ、相手の車は、エ スティマ。(それもエアロついてるよ(^^;)友達じゃなければ どうなっていたことやら…。家帰ってからは、FF8をひさし ぶりにやりました。バハムートとるところなんだけど、なんで あそこあんなに敵がでるねん(TT)。それも、どうやったら、バ ハムートでるかわからんし…。結局2時間ぐらいそこにいて レベルがあがるあがる、10以上絶対あがった。まだまだ、 先は長そうだな…。と、いうわけで今月もクリアできそうに ありません。あぁ、いつになったらクリアできるのか……。

(3/30 23:45 更新)
めぐさん、お誕生日おめでとうございます(ぉ。と、これは いいとして、今日は、バイトでした。1時間休憩しかなくて 疲れた。FF8のバハムートのところって、光が出てない時に 進めば敵がでないやん(爆。いままでも苦労っていったい。 で、とりあえず、そのドラゴンからメテオとフレアとり放題 でしたね。でも、1回ハングッタし(怒)。ま、そんな一日。

(3/31 23:50 更新)
今日は、バイトは17時までやってました。それからは、暇 になったので、とりあえず、FF8をやっていました。あ、 成績表が送られていました。思ったとおり、電子回路が落ちて ました。でも、思ったより落ちていなかった。ソフトウェア 工学とか絶対に落ちてると思ってたのに…。ま、1つですんで よかったです。明日から、4月だ。もうすぐ休みも終わりだ。

独り言めにゅーへ