独り言めにゅーへ

(11/1 23:00 更新)

今日から、11月になりました。早いものですね。授業が終わって から、ずっとシス研にいました。実験2のレポートの提出が近いので ずっとやってました。大体なんで、区分3だけレポート提出早いん だよ〜。実験2のTA殺す(ぉ。ま、なんとか形には、なってきて るけど、まだ完成には、程遠いかな。ま、とりあえずがんばります。

(11/2 23:11 更新)
今日は、2眼からの井さんの授業で、1時間くらいでいきなり用事が あるとか言って、いきなり終わりました。よって、マイティでランチ タイムが満喫できました。久々の味噌カツは、かなりおいしかった。 弱冠1名、富山県出身の阪口君は、名古屋人はなんでも味噌をかける からだめだと、批判をしていました。味噌カツに、普通のソースかけ るという名古屋人に喧嘩を売るような食べ方をしてました。(^^;それ から、家に帰って沢田さんの画像情報工学のレポートを3時間かけて やって、また、ひたすら、実験2のレポート作成をがんばりました。

(11/3 23:10 更新)
今日は、11時半からバイトでした。なんか暇でしたよ今日は。特に 夕方のあたり。メイクも全員チラシ折りというめちゃ暇でした。ま、 それでも、21時あたりから弱冠だが、配達がはいってましたけどね。 今日は、ひさしぶりにラストだったけれど、最後に県営住宅の配達行 って、帰ってきたらちょうど10時半という、計算されたような終わ り方でした。家帰ってから、バイトの休み中にもやっていたけれど、 実験2のレポートが完成しました。波形写真の観測もあったので、そ の写真をスキャナで撮りこんで、幅とかもあわせてました(やりす ぎ)。ひさしぶりにかなり良いできのレポートが完成しました。ふぅ。

(11/4 19:12 更新)
今日の、実験1は、ひたすらレポートを作成しておりました。やたら 時間が、かかりました。それと、昨日完成させておいた、実験2のレポ ートも提出することができて、かなり肩の荷が下りました。あとは、 実験3のレポート作りをがんばらないと。明日は、駅伝大会なので 学校が休みです。なんとも楽な11月だよな〜。まったく、まったく。

(11/5 23:11 更新)
今日は、まず11時半にバイト先に行って、ポスティング丸池台で した。389枚も配りました。帰りに、お好み焼きを買ってきて、 食べました。何気においしかった。それから17時から本バイト♪ 普通に忙しく13件行きました。今日もラストにつかまることなく 22時半ピッタリにバイトが終わってラッキーでした。最近寒い。

(11/6 23:00 更新)
珍しくバイトもなく。ずっと1日ボーっとしてたら過ぎました。焼き 作業もちょくちょくとやってました。最近、気づいたらデータがたま ってるから焼いても焼いても終わりません。1週間で10枚くらい 焼いているかも…。大容量HDあると容量気にしてないから、どん どんデータがたまっていきまふ♪今日はおもいっきり休養できた。

(11/7 23:57 更新)
今日は、ちょっくらWORD検定受けて来ました(笑)。いや〜一様 資格ってあったほうがいいかなって思ってなんでもいいから受けよ ってな感じ。はっきりいって簡単でした。多分受かってるでしょう ね。来月はEXCEL検定、受けやす(^^;レポート実験3だけがん ばらないといけないなぁ〜。明日は、ひさしぶりに学校だ。そういや、 今日めちゃめちゃひさしぶりに弥富っちから電話があった。何でも バイトやめたらしいけど…。東浦に戻ってくるみたいなこと電話 で話してたけど、どうなることやら。僕としては大歓迎なのだけど。

(11/8 23:11 更新)
今日は、朝、普通に8時半の電車に乗ったら最悪でした。石浜駅まで は、行ったのにそれから、緒川駅で信号の故障で電車が動きません でした。っていうか、武豊線いつも、緒川の信号故障してないかい? ま、とりあえず、妹が昼から学校とか聞いていたので、無理やり携帯 に電話して起こして、石浜駅まで来てもらい大府駅まで送ってもらい ました。恵介がいたのでいっしょに乗せてあげました。なんとか次の 新快速に乗れてぎりぎり授業には間に合いました。オリコン発売日で それ買ってから授業に行きました。めぐはどうやらオリコン初登場 5位ですね。GLAY、マライア、太陽とシスコムーン、ゆずの次 です。なかなか見当したのではないでしょうか。あ、そういえば昨日 アサヤン見たけど、何であの人が太陽とシスコムーン脱退するわけ? 僕は、絶対あの金髪の男みたいな人だと思っていたのに…。テレビ って非情やね。(こんなこと言ってる自分も非情?)家帰ってから は、バイトでした。新人さんとかいて、なんか最近バイトがようわ からんくなってきた。あと手がかさかさになってきて痛い…(TT)/~~

(11/9 20:00 更新)
今日は、2限の授業が終わってから、飯食って関谷、阪口君、太田君 TKMとだべってたら、14時くらいになって、それから実験3を やろうと思ったら、めちゃめちゃ人がいました。びっくりしました。 確かに区分2が明後日提出だからかもしれないけれど、それでも、 他の区分1、区分3の人が結構いました。いい人と塚本君がいたの でその辺りで本当に少しだけやりました。終わってからは、駐車場 の説明会。それから帰ったので結構遅くなりました。ふぅ、疲れる。

(11/10 23:11 更新)
今日は、学校帰りにヤマギワに寄りました。ダブルポイントDAY だから、LDを3枚ほど買いました。中古なので3枚で7千円でし た。宇多田のシングルも買いたかったけどやめました。やっぱり 誰かに借りよっと。実は、10月中旬くらいには宇多田のシングルは、 mp3(伏字になってない(笑)であったのだけれど最近プロモのリミックス verのほうが好きで買おうか買おまいか迷っていたところなのでした。 やっぱ宇多田はいいねぇ。さすがに初日だけで140万枚売れただけ のことはある。アルバム気づいたら700万枚以上売れてるし…。

(11/11 23:39 更新)
今日は、平成11年11月11日ポッキープリッツな日だそうで(^^; ま、とりあえず、ゾロ目だと気分いいね。今日は、シス研で鍋パー ティーで授業が終わってから、阪口君、TKM、太田君、らんらん 岩堀君とで、ダイエーに食材を買いに行きました。買ったら買った で荷物の多いこと多いこと。ま、10人でやるのだから当たり前か。 途中から塚本君、リブさん、勝さんが来て、準備だけすまして、関谷 がバイト終わってから、始めました。関谷は肉ばっかり食べてるし。 あと、わかめがめちゃめちゃ長くて苦労しました。食べ終わってから は、みんなで7並べしたり、64の007やったりして遊びました。 007は、徹夜でやってましたね(^^;めちゃ死ぬかと思いました。

(11/12 23:11 更新)
今日は、昨日の徹夜で朝の電車で帰ってきました。いつもの通学の 道のりを逆に帰ると変な気分でした。気持ち悪くてずっと寝てまし たけどね。家帰ってきたら泥沼のように寝て、17時からバイトで した。新人さんが来ました。前、柔道部だったらしく体がでかいで す(^^;体の体調がかなり悪かったけど、なんとかもちました。ふぅ。

(11/13 23:33 更新)
今日は、バイト。バイクが1台新しいのがきてました。っていって も僕が思うに、普通の原付の後ろにピザ入れる箱がついてるだけで なんかぶかっこうです(^^;とりあえず、今日は、それに乗る機会は、 なかったです。ほんでもって、いきなり誰かがラストまでできなく なって急遽僕が変わりに入ることになりました。ラストに配達が結構 来たのでいたかったです。帰るのが23時なりました。新人さんも 最後までで大変だったろうに…。とりあえず、かなり疲れました。

(11/14 23:11 更新)
今日もバイトでした。はじめて新しく来たバイクに乗ったけれど、 激早すぎる〜。最高でした。でも岡田さんから保険に入ってないか らって念をおされました。でもあのバイクに乗ったら他のバイクな んて遅くて乗ってられないって(^^;今日は21時までで帰ってから は、飯食べて(っていっても毎度いつものコンビニ弁当)風呂入って ネット接続してました。そういえば、最近、愛工大の炎壁が強すぎて つらすぎます。学校にFTPもできんわTELNETもできないわ どうにかしろって感じですね。愛工大せめて壁事態にFTPだけは させてくださいよ〜。規制が多すぎてみんな凹むっての〜。うぅぅ。

(11/15 23:10 更新)
朝、ひさしぶりに村山君に会いました。なんでも車が修理中らしい。 いいよね〜。車通学の人は…。ま、僕も来年から車で通学するけど。 授業が終わってからは情報教育センターでレポートでもまとめてま した。途中バイト中の関谷がIRCに入ってきたけれども、僕は 丁度そこで時間がきたので帰りました。にしても、今日の雨は、か なりむかつきました。シャトれなかったので(シャトルバスに乗る こと)歩いて八草駅までいったんだけどズボンがめちゃくちゃ濡れ ました。最悪でした電車の中で風邪をひきそうになるくらいでした。

(11/16 23:48 更新)
2限が終わってから3限は、明日の工場見学の説明会がありました。 明日僕がいくところは、伏見の近くにあるみたいでとりあえず、 ラッキーといったところでしょうか。帰りに、寄れるなら大須でも 行こうかなと思っています。ほとんど昼集合なので明日は急ぐこと もありませんね。いつも水曜日は実験で7時3分の電車だし。ひ さしぶりに水曜日ゆっくり起きれます。工場見学も15時には終わ りそうな予感がします。説明会終わったらJ303教室行って、 実験3を2時間くらい太田君にも教えてもらいながら終わりまし た。これで、今週の土曜日にくることもないと思います。せっか くバイトまで時間遅らせたのに…。あ、そういえばバイト代を みてみると8万5千くらいありました。案外10月入っていたん だと思った。これで12月は、かなり休まないとやばいですね。

(11/17 23:54 更新)
今日は、工場見学です。12:50に日本コムシムのビルの入口 集合だったので、僕は12時に名古屋駅について地下鉄で伏見ま で行ってもよかったんだけど、そのまま歩いて伏見まで行きまし た。 そしたらJ科の人達がいたのでそのまま合流。井先生も発見 しました。工場見学と行っても日本コムシスは企業訪問という形 でとっていたらしく、なんか会議室っぽいところに通されました。 そして、ビデオを見て話を聞いて4F〜7Fを案内されて途中に CADの図面とかも見せられたけど建築科じゃないからわからん っての(^^;ま、この日本コムシスという会社は結構有名らしく、 通信関係の光ファイバとか電波関係といった会社でしょうか?伏見 のビルの見学が終わってからは鶴舞線に乗って御器所まで巨大な パラボラアンテナを見に行きました。実際屋上までは登りました。 なんかめちゃいろいろなアンテナあったんだけどその1つ1つが 2dあるそうな…。屋上終わってからは、コントロールルームみ たいなところに案内されたり動力源の部屋に案内されたりしまし た。それにしてもケーブルの多いこと多いことどこ見てもケーブ ルだらけ…。ドコモのアンテナの関係らしいがすごかったです。 最後解散だったんだけど、最後の扉が20秒以上開けっ放しにし ておくと警報機につながっているらしく、3人ずつ単位で最後は 出口を後にしました(この光景がかなり笑えました)ま、そんな こんなで工場見学1日目が終了しました。結構勉強になりました。

(11/18 19:00 更新)
今日は、1日ぶりの学校です。パートナーから実験1のデータを もらったと思っていたらもらっていなくて2限の講義中にずっと 考えていて、飯を食べずに、ずっとレポートを作成してました。 2限の画像のレポートもかなり適当にだしました。今回レポート がかなり手抜きです。なんとか、実験1のほうも時間ぎりぎり10 分前に完成してすぐさま印刷。JKセンターのプリンタがほとん どトナー切れか、紙詰まりで危なかったです。レポート多くて本当 に大変です。帰りに図書館で少し調べものをしてお腹がすいたの で、コンビニでカロリーメイトとピザまんを買いました。出来立 てでかなり、ピザまんおいしかったです。昼飯をろくに食べれば いのって本当つらいよ。日ごろからちゃんとやっておかないとい けないのかな?このレポート地獄はいつまで続くのでしょうか。

(11/19 23:52 更新)
今日は、実験終わってから関谷といっしょにシス研に行って、し ばらくすると阪口君と、太田君が来て、いっしょにシッペをかけ て7並べをしました。(^^;あと、5インチから3.5インチのコ バーターをして明日学校に行くこともなくなりました。学校帰って から風呂入って、少しショックなことが…。体重計ひさしぶりに のったら体重が3キロも減ってました。いつも60キロでキープ していたのに…。かなりショックです。最近、規則正しい生活し てないから、それが祟ったのかな?飯はちゃんと食べてるのに。

(11/20 23:42 更新)
今日は、いちよう学校に行こうと計画していたのでバイトは14 時から。ってなわけで、朝から妹といっしょに服買いに行きまし た。ま、車貸してくれって行ったら、何に使うの?って言われて そのまま妹がついてきただけの話だけど…。ユニクロ行ったんだ けど。いろいろ安いね。安さのあまりいろいろ買ってしまいまし た。フリース2着、ハイネック、トレーナー、マフラー、ジーパン こんだけ買って、1万3千円でした。朝一番に店入って誰もいな かったのに、気づいたらめちゃめちゃ人でした。案外ユニクロって 人気あるんだって思いました。帰ってきてからは、少し時間があ ったので、実験のレポートをまとめました。それから、バイト。 14時から入ると休憩ないのは分かってたけど、忙しくなって23 時までぶっ通しで疲れました。っていうかこの日夜が忙しくて、 高校生の子も23時までやってたりするし…。いいのかサンマリ ノ?最後はみんなでピザを食べました。ぜんざいピザ食べたけど なんか、小倉ピザに餅のっけただけであまりおいしくなかった。

(11/21 23:11 更新)
バイト10時から入って注文が普通に来て気づいたら岡田さん、 梅さんがいませんでした。16時近くまでバイトオンリーで店が まわってました。梅さんはポスティングで岡田さんは、多分、西尾 か豊明に野菜をもらいにいってたのと思われる。バイクが2台も 死んでいたので配達がつらかったです。ま、そんなこんなで21 時にあがって帰りました。年末調整の紙をもらいました。もうこの 紙もらう時期なんだと。改めて1年経つのは、早過ぎます、全く。

(11/22 23:19 更新)
今日は、授業が終わってからシス研に行くと人が少しだけいまし た。帰りは、17時25分のシャトルに乗って直通の武豊線に乗る おきまりのパターンで帰りました。直通だから名古屋からずっと 座れるし、最近この電車でしか帰りません。疲れるもんね〜(^^;

(11/23 23:11 更新)
今日は、バイト。10時〜20時まで。昼は、結構忙しかった。 バイクが無くなるくらい配達がありました。最悪、めちゃキック でエンジンかけてスロットルを全開にしておかないと止まるバイク まで乗りました。それもそういう時に限って遠いところ。はっき り言ってピザ屋バイク増やしてくれ。もう限界だっての。夜は暇 だったので早くあがれたというわけです。実験Vのレポートを完成 させました。最近すべてデジタルデータでレポート作っています。

(11/24 23:27 更新)
今日は、実験Vが終わってからは、森さんの講義があったけど、 授業を途中からさぼりました。いい人、関谷、阪口君、太田君も です。それからは、セントラル行って飯食べました。画像のレポ があったので昼は食べれなかったわけです。そういえば、実験V の面接は、かなり簡単でした。結構答えることができました。TA がよかったのかもしれません。次の実験Vのレポが結構締め切り 早いから早めにやっておこうと思います。もうすぐ、師走。本当 一気に忙しくなりそうです。追いコンもあるし、ボードも行くし。

(11/25 22:00 更新)
今日は、工場見学2回目。名鉄犬山線に乗って西春まで行きまし た。名称は、三洋工業株式会社。この前行ったところとは、打って 変わり、これこそ本当の工場と言ったところでした。それでも、 LINUXを使ってボルトのネジを閉める過程を車種ごとにプロ グラムが組まれていたり、パソコンを使うところもありました。 が、CAD中心のパソコンが多かった。そういえば、この前の会社 に続き、また、おみやげが出ました。今度はシャーペン、そして、 アクエリアスの飲み物付き。他の区分は、あまり貰えないみたい だから、僕達の区分はラッキーなのかもしれません。そういえば、 愛工大の卒業生もここで働いていて3次元のCADの説明をして くださっていました。それなりにいい勉強になりました。しかし、 西春駅から20分っていうのは、どうだろうかと思う?なんか他の 人達、車で来てる人も多かったなぁ。(本当はいけないのに…) 終わってから、すぐに西春から上小田井に行って、地下鉄で栄まで 行きました。目標は、コスタ。関谷、TKM、阪口君、太田君みん なすでに、そこにいました。それからは、TKMとは、別れ大須 まで行きました。阪口君はDVDのソフトなどめちゃ金使ってま した。関谷は、勝さんがバイト中ということもあって、勝さんに 頼んで7800円のスキャナを6200円まで値切ってもらえて いました。うらやましい(^^;それも僕といっしょのGT5500S のスキャナ。こっちが凹むね。あとは、Diskstationに行った りもしました。僕は、CDRを買ったくらいですね。みんなで吉野 家で晩飯食って帰りました。けんちん汁がちょうど今日から50円 安くて、得をしました。かなり疲れる1日だった気がします。

(11/26 19:05 更新)
今日は、実験2が終わってからセントラルに行くと太田君、TKM 阪口君、関谷を発見。飯を食べてからシス研に行って、12月の 2週に行くスキーの計画をしました。話いきなり変わり書いてる 現状。となりのオヤジがキーボード打ってるときに手が当たって 邪魔だとうるさいうるさい。かなりむかつく。なんでこんなのに言わ れないといけないんだ。あ〜、いらいらする。話を元に戻す。と りあえず北志賀のバス中2泊の4800円のツアーに決定♪なん か少し怪しいが。僕にとっては、内容より絶対に安さをとるね。 決まってからいつものシャトルに乗りつつ。武豊線でこれを書いて います。あ〜、この隣のオヤジむかつく。お前の方が、絶対座る 場所をとってるというのに。定規ではかって文句いってやりたい。

(11/27 23:11 更新)
今日は、バイト行くとバイクがまた壊れて西尾からバイクを借り たのを合わせて全部でいちよう4台。全部一長一短で。1つは、 結構早い2輪、普通の2輪、めちゃ遅い3輪、そして、キックで かけなければならなく、さらにスロットずっと回してないとエン ジンがとまり、音がめちゃうるさく上り坂では自分が走るスピード より遅い3輪(それってバイクなのか?(^^;)です。今2台壊れて ます。クリスマスの時は、ちゃんとしたバイク達が欲しいです。

(11/28 23:11 更新)
今日をもってクリスマスイブまでバイトがありません。と、いう ことで今月最後のバイト。小中高とタメの亮がバイトに来てまし た。最近入ったみたいです。向こうは、あまり変わってませんで した。バイト21時であがりました。しかし、ザウルスが休憩終 わってからが押していませんでした(爆。岡田さんに頼んでなん とかしてもらいましたけど…。最後の最後でドジふんだ。バイト も一段落。12月は、本当に忙しくなりそうです。遊ぶぞ〜!!

(11/29 23:11 更新)
今日は、それが、終わ ってからは、シス研に行って少しレポやって帰りました。名古屋駅 でヨシコンに会いました。そして、いっしょに電車で帰ると途中に 山華からヨシコンの携帯に電話があって大府駅で降りて山華もいっ しょに帰りました。大府駅で新しい時刻表をもらいました。なんか いろいろとJRの時刻表変わりそうです。

(11/30 23:11 更新)
今日は、授業が終わってから就職模擬試験2回目と工場見学3回目 の説明。研究室見学の説明などいろいろありました。それが終わって シス研に一人で行って実験Vの5インチ→3.5インチのコンバータ して帰りました。今日で、11月も終わり明日から12月師走、 あっという間に年が明けそうです。年末忙しくなるだろうな。あ、 そうそう、独り言のフォーマット変えました。関谷が改行が変な ところにあるからってことで全部なくしました。

独り言めにゅーへ