独り言めにゅーへ

(10/1 23:00 更新)

今日から10月でし。また、実験が始まると思うと気が重過ぎでし。 とりあえず、今日は実験Uがあったのみ。なので結構楽でした。帰り は、中日が優勝したということで4Mでも寄ろうかと思ったけど、 結局そのまま帰りました。帰りは、河合といっしょでした。明日は、 休みだ。このまま、夏休み気分があまり抜けそうにもないなぁ。はぁ。

(10/2 23:34 更新)
バイトは普通。忙しさも普通。目立ったこともない日だった。上新 にA4−500枚(400円)とビデオテープ10本(1400円) 買ったが、11%割引でなぜか1600円。安ぅ。そういえば、光沢 紙って相変わらず高いんだね。20枚1600円なんて…。手が出ん。

(10/3 23:28 更新)
今日もバイト。なんかいきなりめちゃめちゃ寒いんだけど…。どう なってるんだぁ〜(^^;トレーナーを着て、その上にカッパまできた のにめちゃ寒かった…。こんなバイトが続くと思うとぞっとします。

(10/4 23:34 更新)
今日は、2、3限と授業があり、それから、家に帰って18時から バイトでした。なんかいきなり行ったら、配達あるし、ほとんど店 の中にいなかった気がする。売上は9万7千くらいいったのかな? ラストに注文が入らなかったので、それはそれでラッキーでした。

(10/5 20:22 更新)
今日は、2限からのたった1つだけの授業のために学校に行きまし た。太田君は遅刻してくるわ、阪口君は来ないわで。みんなだらけ てます。僕の実験のパートナーも2人とも来てないし、やぱり1限 のためだけに来たくない人が続出してるらしい。ま、そんなこんな で僕は、2限終わったらすぐに飯も食わずに帰りました。明日は、 1限から行かないといけないので、めちゃつらいです(涙)(TT)

(10/6 23:12 更新)
今日は、まず1限からの授業でかなりつらかった。夏休みボケが すごすぎです。実験Vのほうは、ずっと説明オンリーでかなり退屈 してました。学校が終わってからは、ゲーセンに寄りつつ、帰り ました。そういえば、初めてゾンビリベンジでバグりました。列車 のステージで、マシンガンを取った時点でいきなり画面がフリーズ。 のぶや河合から列車の爆弾の破壊でフリーズするのは知ってたけど まさか、普通にマシンガン取っただけでフリーズするとは思いませ んでした。すぐに店の人が来て、リセットしてもう1ゲームできま した。なんか得した気分。ゾンリベ100円で1時間もプレイで きました(^^;最近、音ゲーが燃えない…。もうそろそろ潮時か…。

(10/7 23:22 更新)
実験Tの1回目。今回からパソコンで全てレポートを書かなければ ならないので、僕は実験器具と実験方法をWORDで打ち込みして ました。ま、図とかもあったけど、1時間くらいで書けました。って いうか、WORDかなり使い込んでる気分。2種の勉強いよいよ本腰 です。周り(せきや&太田君)が勉強してるから自然に自分もやらね ばという気持ちが強いですね。午前は、かなり完璧にしてるつもり だけど、問題は午後なんだよね。土曜日は、図書館で缶詰状態で、が んばろうと思います。あと残り10日。悔いの残らないようにしたい。

(10/8 23:23 更新)
今日は、実験が終わってから何気に大須に行った。で、キャプチャ ボードを買ってしまいました。これが使いやすいんだわ。もう、何も いうことないです。適当なソース(LD)を取り込み。いろいろ研究 しております。さてと、あと2種まで1週間しかない。がんばらねば。

(10/9 23:00 更新)
今日は、図書館を朝早くから行こうと思ったけど、結局、勉強室 が空いてなくて、帰ってきました。昨日、撮っておいた、あぶな い刑事foreverを見たりもしました。ま、こんなそんなで2種の 勉強があまり進みませんでした。なんか、やばい感じですね…。

(10/10 23:34 更新)
今日は、バイトでした。別に普通に21時にあがって以上終了。 このところ、えむぺぐ編集がおもしろい。4つ作りました。ふふ。

(10/11 22:45 更新)
今日は、ドライバーが社員入れても、4人でまわりました。売上 18万くらいだったかな?ラストだったけど、その辺りには注文 が入らなかったので、楽でした。さてと、2種がんばらねば♪♪

(10/12 23:12 更新)
今日は、学校で就職ガイダンスがありました。就職考えないといけ ないなぁって感じ。いろいろな話がありました。あと、研究室の 希望調査もありました。研究室まだ、よくわからないから、こっち もよく考えて決めないといけないなぁ、って感じです。これから もっと忙しくなる予感がします。実験もつらいというのに…(^^;

(10/13 23:00 更新)
今日は、家帰ってからすぐにバイトのポスティングに行きました。 なんとロイヤルコートの集合ポスティングというめちゃ簡単なバイ ト。15分で289枚もチラシ配りました。1枚3.5円だから、 1011円♪めちゃ楽だった。こんなバイトだったら大歓迎だよ♪

(10/14 20:21 更新)
普通に1日が過ぎました。最近ぜんぜんバイト入ってないから体 の調子がよいです。その分2種の勉強とかしないといけないんだ けれどね。もう午前の問題はかなりやったので、これ以上やって もあまり望めない気がする。もう午後の勉強に打ち込みます♪♪

(10/15 17:19 春日井駅通過更新)
今日は、バイトの給料日です。まだ見てないけれど、多分10万 は超えていると思います。実験のUでは、かなり計算とかがやっか いです。とりあえず、日曜日の2種の試験が終わってから、レポ ートをなるべく進ませておこうと思います。実験Vはぜんぜんわか らないし手に負えません。大学祭が来週はあるのでひとまず安心 だけれど、つらいですね。大学祭は、とりあえず、土曜日だけは 行こうと思います。ま、愛工大の学祭はぜんぜん盛り上がらない んだけれどね。シス研の占いのだけには一様参加しようと思う。

(10/16 23:13 更新)
2種の勉強を図書館でずっと8時間ほど勉強しました。ほとんど 午後対策です。午前問題は、1時間もやっていません。疲れた。

(10/17 23:34 更新)
今日は、2種の試験でした。しかし、また落ちたようだ(TT)。って いうか受けた名古屋工学院専門学校は、試験終わったと同時に午前 のテストの解答速報がでるので、その時点で凹みます。そこで凹んで 午後の問題を受ける気が少しなくなりました。それにEASYミスが 多かった。見直すとあほな間違いばっかりしてました。それで5問 以上は損をしているね。今度は、絶対がんばります。それにしても かなり勉強したはずなのに…。これで心置きなく実験に集中します。

(10/18 23:00 更新)
今日は、バイトがあったけれどなんかしらんが、店にいた時間が30 分くらいであとは、4時間近くずっと配達してました。おかげで掃除 をする暇すらありませんでした。ま、僕としてはその方が楽でした。

(10/19 23:12 更新)
今日は、まず就職模擬試験があってかなりむずかしくて凹みました。 その後、インターネット就職ガイダンスがあったけど、僕にとって は、ぜんぜんためになりませんでした。家に帰ってからいきなり寝て しまいました。あ、そういえば成績表を見てみると、すでに卒業単位 までありました(必須以外)。と、いうことは、いま受けてる選択 の授業って無駄なのか?とりあえず、安心しました。明日からは、 大学祭のため1週間くらい休みになります。バイトバイトバイト。

(10/20 23:22 更新)
今日は、朝からバイトです。21時までだったのでかなり楽に終わり ました。最近は、バイクの配達が寒いです。風邪引いてしまいました。

(10/21 23:34 更新)
風邪こじらせてかなりえらい、バイトでした。しかし、今日の売上が たったの3万8千くらい(ぉ。なんか電話の調子が悪かったみたいで す。携帯から店に電話かけてみるのに、電話がならなかったり(それ って絶対だめだろ)そんな感じでした。おかげで僕は、1日入ってた のに8件、店の合計は13件くらい?やっぱりナンバーディスプレイ を最近店につけたのだけれど、どうやらそれの影響らしい。外線も 2つ使えるはずなのに1つしか使えなかったりとだめすぎる。僕は、 暇過ぎて6時間半くらいずっとひたすらチラシを折ってました。おか げで手の感覚がおかしかったです。1500枚くらい折ったかも?

(10/22 23:10 更新)
今日は、バイトがなかったので、ずっと朝は寝てました。っていうか 昨日バイト終わってから、のぶ、河合、西君とでレジャランで遊び ました。河合の車で行ったのだけれど、相変わらず、河合の運転は 怖い(^^;のぶだけは、大同の駅まで迎えに行きました。学校帰り だったらしい。レジャランではスパイクアウトが目的だったのに、 結局1ゲームもやれませんでした。そういえば、河合が見つけたん だけれど、右脳の検査するやつがかなりおもしろかった。SEGA が出しているゲーム。あれは、みんなでやると結構おもしろいよ。 昼からは、のぶがゲームを借りに来ました。バイトが18時からだ ったのですぐに帰りました。ま、あとはいっしょにガストに食いに行っ たくらいだな。明日から、日本シリーズが始まります。中日がんばれ。

(10/23 23:00 更新)
学校に行きました。それも8時15分に着きました。シス研に行って みると、徹夜組みとかがいました。みんな疲れきっていた。工科店 の準備とかいろいろ忙しかったみたいである。それからは、みんな でシス研の出し物の機材をG3301まで運びました。お客さんも 思ったより来ました。馬のかぶりものがなかなか好評だったです。 それから家に帰ったんだけど、途中に父さんから電話がかかってきて 会社に寄ってくれって言われて、国道1号線を通りつつ会社に行き ました。途中ピザサンマリノ豊明店も通りました。家に帰ってから は、日本シリーズを見ました。工藤がすごくて中日の打線が封じこめ られてましたね。ま、今日は敵を誉めるしかないけど、明日は勝っ てくれ〜。実験のレポートがあまり進んでいません。ためたらやばい。

(10/24 22:00 更新)
今日は、バイト。21時まででした。思ったより配達寒かったです。 そういえば、岡田さんが言っていたけど、この前、電話がならなか った理由、ねずみが電話線をもろかじっていたみたいです。今日も テリヤキソースやら小麦粉やら糸がきとかの袋がかじられてました。 こりゃ本気にねずみ退治したほうがいいんじゃないかな?恐るべし ピザサンマリノです。これから、ますます寒くなるから配達大変だ。

(10/25 23:12 更新)
今日が大学祭の最後の休みです。とりあえず、朝から石浜の団地に バイトのポスティング。そして、17時からバイトでした。何事も なく普通に1日が終了しました。風邪ぎみでつらいです。薬もずっと 飲んでいます。喉は痛いし、咳は出るし、早く直って欲しいものです。

(10/26 22:00 更新)
今日は、学校終わってからアニメイトに寄って、めぐさんのアルバム 「ふわり」と「なんとかなるなる」を買いました。B2ポスターと 生写真が予想通りついてきました。家に帰ってからは、ずっとその CDをリピート演奏。気づいたらテレホも忘れそのまま寝てしまい ました。めぐさんのアルバムって睡眠効果あるのか?前のアルバム も確か聞きながら寝てたしな。明日のためにMDにも録音しました。

(10/27 20:05 更新)
今日は、昨日録音しておいたMDを電車の中でずっと聞いてました。 往復3時間と授業中にも聞いてました。授業中に眠くなったので聞い たんだけど、目が冴えてきました。授業中に聞くと大丈夫らしい。

(10/28 23:11 更新)
今日は、2限からで電車の中で恵介に会いました。バイトで疲れて るらしい。聞くところによると、加藤さんがピザ屋の車をぶつけた らしく、昨日は使えなかったらしい。雨降ってたから、さぞかし注文 が多かったろうに…。お疲れ様です。2限は沢田さんの画像情報工学 の授業だったけど行くと、張り紙がしてあって教室変更してました。 3〜4限はいつも通り実験です。いちよう僕たちの班は、GPIBのCの プログラム以外全部終わってしまいました。なので、最後の実験は、 編集作業に追われることであろう。実験終わってからは、関谷と阪口 君に会って、シス研に1時間くらいいました。帰りは関谷カーに乗って 途中まで帰れたのでラッキーでした。それにしても、咳が最近ひどす ぎです。つらくてつらくてたまりません。早く直ってくれよ〜(^^;

(10/29 18:56 更新)
今日は、実験2が最終日でした。とりあえず、最後の実験をやった のだけれど、わからなくてTAに質問をしようと思ったら、最後の 実験は値がおかしいからやらなくてよいと言われました。で、結果の 処理をやっていて値がおかしいところの再実験をやりました。それ からは、1限余ったので、ずっとレポートを作っていました。この レポートが11/5提出(駅伝大会の日なので学校に来ない)なの で、早めにやっておかなければなりません。どうにか日曜日までに 終わっておきたいです。帰りにシス研寄ったら、関谷、阪口君、勝 さん、kuroさんがいました。関谷に金を貸しました。っていうか 関谷いつも金がないんだよね〜。全く、後先のことを考えていない というか何というか、本当にどうしようもないねぇ。レポがんばろ。

(10/30 23:10 更新)
めちゃつらいです。咳がとまりません。バイト中も結構、咳が出てた し、お客さんの前でもしてたし、もう最悪でした。バイトは、ラスト まででした。本当は、飲み会の約束があったのだけれど、行けません でした。最後の大府の配達2件には、参りました。1件目は、何気に 道がよくわからなくて、2回くらい迷ったけど、なんとか到着。もう 1件がオートロックのマンションで701号室で701と押すとエラー が何回もでて。もしかして、その部屋の受話器でもはずれているのか と思いました。しかし、よ〜く見てみるとインターホン番号ってのが あって、これが何気にランダム的な数字の羅列が書いてありました。 そして、その部屋のインターホン番号を押すと普通につながりました (爆)。こんなマンションはじめてみたよ。このせいで、間違いなく バイト時間が10分は延長しました。やっぱり大府の配達は遠すぎる いくら大府のアオキーズがつぶれたからといって、やりすぎではない のだろうか?配達往復で間違いなく30分はかかるしね。(ま、それ は、配達的には、かなりおいしいのだけれど)考えたら今日だけで、 大府の配達4件いってるんだよね。家帰ってから、コンタック咳止め 飲んで寝ました。そういや、昨日とその前は、あまりの辛さに、テレ ホも忘れて寝ました。こんなこと本当にひさしぶりだ。歴史に残るよ。

(10/31 23:12 更新)
何気に10月最終日です。バイトは、21時に終わりました。夜の ドライバーは、店長(岡田さん)、主任(うめさん)、竹野君、そ して自分の4人体制(ぉ。普通に忙しかったです。売上は、僕が、 上がるときには、26万円を軽く超えていたという。(^^;あの忙しさ からすると、月の棚卸いつごろからはじめたんだろう…。大変だった ろうな〜。←すでにバイト上がって人事なひらてつでした。明日か ら11月。結局、レポートが1つも終わってません。実験2はあと 少しだから、提出日までには、どうにかなるかな?がんばろっと。

独り言めにゅーへ