独り言めにゅーへ

(12/1 22:43 更新)

今日は、電子計測のテストがありました。結果は、まあ普通。帰りはバイトがないと 思っていたのに、いきなり携帯に電話がかかってきて、17時からバイトに。そして、 とりあえず、学校帰りに、コムッテク・スクウェア♪(なんかこのパターン定着してる) 点数ねらいで1回だけやってみる。そしたら、アナバタフルコンボ、アナゲット1ミス そして、アナパラでコンボが何個か決まったのか、わからんけどゲージ満タンクリア この時点で6千万点は超えていた。ここでマニパラ行きたかったけど、やっぱりやめて マニバタ。でも、途中で死亡(TT)がちょ〜ん。とりあえず、今日、コナミのページに 登録してみる。あ〜、前の記録もう、ベスト100にもないよ〜。結局この記録も なかったし。知らない間に、すごい記録でてる〜。なんでマニパラでフルコンボが でるんだよ〜。信じられない〜。でも、この時点で愛知県では5位だからよしとしよう。

(12/2 20:34 更新)
今週は、けっこういそがしそうだ〜。まずは、物理実験。そして、情報通信方式の テストがあります。物理実験はなんとかなるとしても、情報通信のほうは絶対やば すぎます。レポートとかほとんど他の人のを写してたし。ここで、いままでのつけ がたまってる〜。今日それで、太田君、阪口君、せきや、いい人で図書館で勉強 しました。でも、あんまり進んでいない。いまから、やらなきゃ〜。がんばろっと。

(12/4 21:30 更新)
昨日は、太田君の家に泊まったので、1日ぶりに我が家に帰った。ふぃ〜、昨日 は、本当に疲れた。阪口君、せきや、太田君とすおみの湯にいったのはいいけれ ど、1時間くらい入っていて、めちゃ疲れた。太田君の家にとまったのは、通信 方式のテストの為だったのに〜。なんかすおみの湯から帰ってきたら、疲れて ちょっとしたら、寝てしまった。(^^;で、今日のテストはできよくなかった〜。

(12/6 4:30 更新)
昨日は、3rdの大会に行きました。(in大高レジャーランド)っていっても 今から、2時間前に帰ってきたばかり。いちよう、僕、出場したんだけど…。 なんで1回戦から、ばあにん☆さんやねん(TT)。死ねといってるようなもんだ。 で、曲のくじは、僕が引くことになって、デジロック。で、奇跡があると思い きや、ボーダーやられました。勝てるか〜、んなもん。この他にも、一度は見た ことあるような、うまい人達が、(DONさん、たこまるさん、BTOさん、 もけさん、ホウキさん)っていうか、みんな、本当にうまいです。マシーンと 思ったのは、やっぱり、ばあにん☆さんと、もけさん、それにDONさんです。 まず、ばあにん☆さんの大会の始まる前に、DPユーロ、EX.クラシック トリプルA、etc、ユーロgood3のあと、GREAT。もけさんも、ドラムンのALL GREATなどの数々。DONさんは、DPEX.テクノ(これは、はっきりいって、 みてて、すごかった)ハーテクまでpoorもbadもなかったもん。ほとんどALLGREAT ちかかった。で、最終的には、トリプルA。すごすぎです。他も人も本当にすご かったです。大会の結果は、やはりというか、ばあにん☆さんと、もけさんが決勝で もけさんの安定した強さで、優勝でした。EX.すぺしゃるで、トリプルAだよ〜。 このあと、連れと、吉野屋に行ってみると、大会で優勝をしたもけさんが〜(^^; 一人で牛丼食べてました。なんか王者の風格が…。なには、ともあれ、初めて 大会に参加して、いろいろ勉強になりました。また、あったら出たいと思いました。

(12/7 23:10 更新)
テレホ入って、今日で1年経ちました。はやいものです。この独り言(日記) もちょうど、一年近くになるなぁ。よく、一年続いたもんだ。これからも、ばん ばん書くぞ〜。でも、最近、更新が遅れてるんだよね。2日まとめて日記書く 時もあるし(ぉ。ま、がんばるぞ。と決意をする、ひらてつであった。がんばんべ

(12/8 23:46 更新)
学校帰りに金山アリスによってみる。3rdの大会が答えたのか、1ゲーム やってみる。はーてく、ドラムン、ハウス、デジロック、ゆーろと、ちょっと 変わった、組み合わせで。とりあえず、まずまずの記録。ユーロで前半のコンボ のつなぎがボタンの押し方を変えて、つながるようになった。大会でぬすみ ました。要するに、3つ同時のところ、例えば、1と4とスクラッチ。これ を左手で、1押して、4とスクラッチを右手だけでやる。これの応用で、5 とスクラッチも可。J-DANCEもこれで、できます。(まだ、やってないけど) あと、DDRを1プレイ、なんかアナパラでS判定でました。で、マニベタ やったんだけど、途中で死亡。マニアックは無理なのだろうか…。うぅぅ…。

(12/9 23:21 更新)
今日は、2限で学校終わり〜。で、昼休み中にシス研の集合写真をみんなで 撮った。あとは、いつも通り、金山に寄って(コムッテク・スクウェア) DDRを3ゲームほど。ついにマニアック攻略をはじめる。とりあえず、 マニバタ、マニゲット、マニビジはA判定とれるようになりました。マニ バタはフルコンボいけそう。で、あとは、マニベタとマニパラやったんだ けど。この辺りから、もう少し練習いりそうだ。マニベタいちよう最後の へんまではいきました。も、あとちょっとでクリア可能。マニパラも瞬殺 は、まぬがれています。(でも20秒くらいかな?)ま、そう遅くないう ちに、全部クリアはできそうな気がする。(練習すればのはなし)でも、 マニアックも最初は、できるわけないよ〜。とか思ってたけど、慣れれば ずれてるところも見えるようになってくるし。いい感じに踊れるねぇ〜。

(12/10 21:26 更新)
今日は、3限終わってから、図書館で応用数学の勉強をみんなでした。でも あまりわからんかった〜。これで、本当に大丈夫なのかな〜。やばいって。 学校帰りは、コムッテク・スクウェアとアリスで2回ずつ踊る。とりあえず マニバタS、マニビッチ初見で、ワンツーの2回目すぎたあたりで死ぬ。マニ ベタあいかわらず最後のところで死ぬ。マニパラを最初のところをクリアし 回復ゾーンのところまではいけるが、2回目の錆で死ぬ。うぅ、あまり進歩 してない〜。でも、なんかマニパラ、マニベタともクリアが見えてきた。 マニビッチは、もう1回ぐらいやればクリアできたかも。とりあえず、こんな ところ、踊ってる暇あったら、勉強しろと突っ込みがきそうだ〜。でも、 ついやっちゃうんだよね。いまから、物理実験だけはやっておこっと。ふ〜。

(12/13 23:10 更新)
2日間ネットつないでませんでした。まずは金曜日、スノボ行ってきました。 中学校の連れ5人とです。名古屋駅に10時30分集合のツアー。はっきりい って、僕、この時点から、風邪ひいてました。喉が限界を超えるほど痛かった。 行った場所は、長野県のかしまやりスキー場。バスの中は僕、ほとんど寝てま した。頭がんがんするし、コンディション最悪。途中のパーキングエリアでも 熱を下げる為に、アイスばっかり買ってました。ついたは、いいけど、ウェア に着替えてから、すぐに死亡。頭がんがん。みんなが滑る時になって、なんと か体を起こしてゲレンデに。外の方が、気温が低くて、熱が下がっていい感じ。 で、なんとか滑れるようには体の状態は戻った。ひさしぶりだったのんで、 エッジのかけかた忘れてて何回か転んだけど、ま、それも、しばらくすると 感を取り戻したのか滑れるように。でも、やはり体の調子が悪いから無理は しませんでした。そういえば、このスキー場、前行ったところより、コースが 短かったもんで、あんまよくなかった。リフトもだいたい、10分近く待たん といかんし。そんなことしてるうちに、帰る時間に(16:30)で、また、 バスでは、ずっと寝てました。っていうか、滑り終わってから、また、体の 調子が悪くなって、熱っぽかった。気がつけば名古屋駅(21:30)ふ〜。 当初の予定では、ここから、家に帰って、シス研の追いコンに行く予定では あったが、それどころでは、なくなった。家に着いた、瞬間に、ベッドに直行 気がつけば、次の日。は〜、追いコン行きたかったんだけどな。で、今も風邪 直ってません。今日は、図書館で勉強、5時間ほど。で、大高に行った(だめ じゃん>自分)12/26(土)21:30エントリーDDR大会があるらしい。 しかし、アナザー、マニアック以外でやるらしい。ま、そんなもんか。とりあえず、 3回踊る。案外DDRのせいで、風邪になったのかもしれんな。マニベタをB判定 ではあるが、クリアする。マニパラ2回目の、錆っぽいところすぎて、5秒くらい して死ぬ。多分そこさえクリアできればマニパラクリアできそうだ。あと少し。 で、この後、成人式のスーツ買いに行って、以上終了。風邪直さなきゃ〜〜。

(12/15 21:09 更新)
昨日は、ネットお休み。っていうか起きれなかった。風邪引いてるし。とても じゃないけどできる状態ではなかった。前は、喉にきてたけど、現在は、鼻の ほうに来ています。要するに、鼻水が…。昨日、金山駅歩いてたら、ティッシュ 配るおじさんの、ティッシュのありがたかったことありがたかったこと。早く 直らんかいな、これ〜。テストが近いぞ〜。がんばるしかないのか。うぅぅぅ。

(12/16 1:47 更新)
今日は、応用数学のテストがあります。(追試なのは内緒(ぉ。)とりあえず 太田君に教えてもらうところは教えてもらったので、あとは、当たって砕けろ 状態です。先生が言うには、期末よりも中間テストよりも簡単らしいけど…。 それって、本当なのだろうか。うぅぅ。なには、ともあれ、がんばるしかない な。昨日の帰り、DDRで、マニベタA判定はじめてでた。うれしかった〜。 マニパラも調子よかったけど、後半で死亡しました。その次の人にすごいねぇ 〜、とか誉められちまった(テヘ。あ、おとついなんだけど、DPアナトリップを フルコンボしてる人いたな〜。JINってネームいれてたけど、うまかったな。

(12/18 5:57 更新)
ぉぉ、12時間も寝てしまったぃ〜。独り言書き始めたらこの時間に…。昨日 は、英語のテスト(ヒアリングで超楽勝)がありました。と、その前に、その 前の日は大学のみんなで今年最後の集まりをしました。(通称…最後の晩餐) 三郷にも踊りにいった〜。っていうか、絶対これメンイ。とりあえず、悲願の マニパラをついにクリア〜。それと、マニトリップもクリアでけた。それも、 僕のマニトリップ初見はミラー(ぉ。阪口君が間違って、ミラー入力しちゃっ て、なぜか、クリアでけた。それもB判定。ミラーのほうがマニトリは簡単な のかな??その他、アナパラS、アナビッチSや、マニベタAも出たし、という か、僕のクリアできないもんって、あとマニビッチのみ??できそうなんだけど なぜかできん。今年中にはクリアしたいな。あ、あと、3rdの隠しハウスと 隠しハーテクやったけど、どっちもクリアできそうにない〜。うっぅぅぅ…(TT)

(12/18 23:12 更新)
今日、ひさしぶりにバイト行きました。いきなり入荷の日かよ〜。クリスマス 前だから、入荷の量の多いこと多いこと…(^^:いつもの倍以上あるって。とり あえず、邪魔になりそうなもんとかは、2階にあげたりしたもんで、めちゃ 疲れました。ま、マネージャーとだったもんで、ピザとかもらえたし。よかった よかった。学校も今日からやっとなかったし、冬休みをエンジョイしますかな〜。

(12/19 23:45 更新)
バイト疲れた〜。2日いっただけで、この疲れはいったい(^^;明日もあるし、 明後日もあるのに〜、体が持たないよう〜。とりあえず、がんばるけど。遊び に行きたいよ〜。踊りたいよう〜。ビートをきざみたいよ〜。は〜、ふ〜(謎。

(12/20 23:45 更新)
今日もバイトだった。そして、サンタになった。そして、子供にプレゼントを 渡した。(確か、これ、去年もやった気がする)サンタやると、なんかどっと 疲れる〜。クリスマスまであと少しか、僕にとっては、魔のクリスマスだけど。 あ、そろそろ年賀状書かなきゃならん。去年もかなり出すの遅かったもんな〜。 なるべく今年は、早く書きたいな〜。でも、遅くなるんだろうな〜。体がえらい。

(12/21 23:58 更新)
今日は、バイトだったけど、17時であがりでした。で、母さんの買い物につき あうついでに、大高行って、踊ってきました。あいかわらず、マニビッチのみ クリアできん。なぜだ〜。ま、そのうちクリアできるだろう。あと、DPパラ を1回やってみると、結構後半のほうまでいけた。ちょっと、成長。っていう か、大高いつのまにやら、DDR筐体5台になってるんだもんな〜。それも 僕の行った時間は誰もやっていませんでした。ギャラリーさえもいなかった。 5台誰もやっていない光景はなんか、さみしいものがあるねぇ。年内には、6台 になるらしいけど、大高いれすぎ。それだけ儲かってるんだろうけど…ほどって ものがあると思うな〜。DDR大会いきたいな〜。行けたらいくつもりではある。

(12/22 23:50 更新)
今日は、バイトもなくのんびりしてました。午後からは、山華がきて、まず 妹を大府まで送ってもらってから、カラオケに行きました。家の近くのカラ オケなんだけど。ビーマックスで、フリカラってのがあった。フリ付きのカラ オケです。何個かそれも歌いました。あと、全国何位ってやつで、1位とり ました。っていうか、挑戦者が僕が最初みたいだった。3時間歌ってました。 帰ってからは、家の年賀状の印刷をしました。っていうか、まだ自分のやって ない(^^;早くやらなきゃ〜ならんな〜。今回の年賀状簡単にすまそっかな〜。

(12/23 23:50 更新)
今日は、バイトでした。っていうか、人いすぎ、サンタさんワールドだよ。 明日のクリスマスに向けて、準備は万端。で、めちゃめちゃ暇だったんだよ ね今日は。明日のクリスマスイブ、忙しいだろうな〜。ふ〜、疲れる(^^;

(12/24 23:55 更新)
今日は、クリスマスイブ♪こんな時こそ、もちろんバイト(ぉ。まあ、いろ いろな対策が取られたおかげで、去年ほど忙しくはありませんでした。でも、 去年より、売り上げは多い。それだけ、対策がしっかりしてたってことだね。 メイクとドライバーも去年より多かったし。弥富さんも、復活したし。思い出 すな〜。10/10のあの日…。それにしても、やとみっち元気になってよか ったよかった。サンタのかっこも楽じゃないよ。薬屋にはいったり、病院に はいったり、そういうところはいるたびに、子供に「サンタさんだ〜」とか いってよってくるし。精神的には疲れるバイトではある。(^^;普通にイブが 終わってよかった。去年は本当に、つらかったもんな〜。明日もがんばるぞ。

(12/26 23:10に更新したつもり(ぉ)
26日の朝から、山華、誠治君、しんちゃんとスノボいってきました。場所は 御岳スキー場。2週間前にツアーで、いったときぶりでした。まずは、普通に 滑ってました。とりあえず、あまり転ばなかった。途中から、ずっと誠治君と 滑ってたけど、誠治君いきなり上達してました。いつのまにか、前のほう滑って たりしていたし、僕は、いつも通り、初心者コースを手もつかずに最後まで滑って ました。山華はあいかわらず、うまいです。ジャンプもきめてたし、しんちゃん も僕よりは、うまかったです。僕は、どうせ3回目だしね(^^;帰りは、少し早め に切り上げて、帰ってました。そういえば、まめが今回できていた。最後のほう エッジを後ろにかけるときにすごく痛かった。(左の小指)帰りは、インターに 入る前に、すこし渋滞してました。あとは、高速では、山華の運転で120キロ ペース。しかし、その途中にRX−7に余裕の140〜150キロくらいで抜い ていくし、そのあと2台くらい続いてた。こんなところでレースやるなっての。 帰ってから、いきなり忘年会やることになって、がんこ邸に集合。ゆうちゃんも 呼びました。あとは、いつものメンバーな感じ。2次会カラオケもあった〜。 でも、さすがに疲れすぎ。スノボの時、車の中で1回も寝なかったしな〜。ゆう ちゃんの車にも乗ったぞ〜。そういえば。トーラスワゴンに乗っていた。左ハン ドルだった。また、いつか、ゆうちゃんとも遊びたいな〜。すごい疲れる日だ〜。

(12/27 23:50に更新したつもり(ぉ)
2日連続更新したつもりだ〜。更新したつもりとは、この日に書ければよかった のに、結局その日がすぎた後で、独り言をまとめて書いているというわけ。だめ じゃん〜>自分。だって、忙しすぎたんだもん。そんなん書く暇なかったし。 まず、15時にごりさんを迎えていって、それから、レジャランで、DDRを ごりさんといっしょに踊ったりする。時間も過ぎて、トミーのところに電話して いっしょに行く。18時35分くらいに、集合場所の大府駅に行くが、誰もいな かった。で、電話がかかってきて、もう村さ来に行ってるらしい。入ってみると なつかしい3年4組が〜。今日は、高校のクラス会だったのだ〜。安藤君が幹事 って聞いたから、あんまり、あてにはしてなかったけど、結構本格的なクラス会 だった。いつものメンバーは、あまり懐かしく感じなかったし。でも、それでも 梅村先生やら、いろいろ懐かしく感じてた。ここから、2次会があったが、のぶ と河合が完全に飲みすぎなため、いっしょに途中まで帰る。ここからが、また 大変なスケジュール。愛工大のTKMとごりさんをあわせる計画。第2段!! 第1段はせきやです。とりあえず、刈谷駅まで来てもらって。あとは、車で迎 えに行きました。っていうかTKM髪が短いため、発見に少し手間取った(爆。

(12/28 23:10に更新したつもり)
TKMを迎えにいった後は、家に戻って、焼き焼きしまくり〜。っていうかはじ めてあんなに焼いたぞ。計12枚だ〜。ごりさん5枚、TKM3枚、ひらてつ4 枚。焼きすぎだ〜。ほとんど徹夜だった〜。あとは、ごりさんが昼からはだめ ということで、レジャランみんなで行って、踊ってました。そして、TKMも 刈谷駅に送ってあげて、以上終了でした。家帰ってからは、なんと14時間近く 寝る(ぉ。やっぱり、昨日の疲れと今日の疲れが合体したな。ふ〜、ネットも 2日連続ぐらいでつながなかったし〜。明日は、絶対にゆっくりしようと思う。

(12/29 11:49 更新)
昨日の独り言時間もろ間違ってました。うぉ〜、時差ぼけ起こしてしまった。 夜の7時と朝の7時を間違えて、テレホあと1時間だと思って、つなげてしま っていた〜。単なるあほだ〜。でも、結局昨日、テレホ始まった瞬間から寝た から、さほど変わらない〜。いまから、年賀状でも書くかな〜。がんばるぞ〜。

(12/29 23:10 更新)
とりあえず、年賀状を10枚くらい書けた。でも、まだ、全部書けてないよ。 夕方は、妹の買い物に車で送るついでに、大高に行って、踊ってたし(ぉ。だ めだな〜>自分(^^;そういえば、DDRは、とりあえず、マニアック、アナザー すべてマスターしました。ま、まだ、マニパラ、マニトリップとかB判定だけど。 これから、フルコンボを目指そうっと〜。がんばるぞ〜。さてさて、年賀状っと。

(12/30 23:14 更新)
ひさしぶりのバイトだ〜。疲れた。でも、バイトあったほうが、規則正しい生活 ができている気がするのはなぜ??とりあえず、昨日、書いた年賀状を、朝のう ちにポストに投函しておきました。多分、元旦にはつくだろうと思う。バイトの 休憩中は、やとみっちがバイクを盗まれたらしくって、それが、みつかって刈谷 警察にあるってことで、僕が軽トラを運転して、バイクを持って帰ってきました。 ついでに、コメダで、お昼をおごってもらったし〜。満足満足。ふぃ〜。ふ〜(^^;

(12/31 23:10 更新したつもり)
今日は、バイトを早くあがらせてもらって、ごりさん、トミー、のぶ、河合、西君 太田君と遊びました。最初に僕は、ごりさんを、家まで迎えに行きました。その 時の、ごりさんの家ででた、みかんの大きかったこと大きかったこと。はじめて あんなに大きいのをみました。夏みかんぐらいマジででかい!!ほんで、レジャ ラン行って、みんなとゲーセンで、遊んでました。気付いたら、年を越えていた。

独り言めにゅーへ